アニーお祝い体験マガジン

【青山】結婚誕生日・記念日で泊まりたいホテル15選!高級感◎・プランあり・お得感◎などホテル宿泊経験豊富な筆者が徹底調査!
外苑前 東京都

【青山】結婚誕生日・記念日で泊まりたいホテル15選!高級感◎・プランあり・お得感◎などホテル宿泊経験豊富な筆者が徹底調査!

#4 日本の美を隈なく味わうことのできる「The Okura Tokyo」

photo lisence by booking.com

「The Okura Tokyo」は、ホテルオークラが2019年にリニューアルしたホテルになります。17階建ての「オークラ ヘリテージウイング」と、41階建ての「オークラ プレステージタワー」の2棟あるのが特徴です。どちらもコンセプトが異なりますが、東京の夜景を楽しみたい!という場合はプレステージタワーを、日本の美を堪能したい!という場合はヘリテージウイングをおすすめします。筆者は特にヘリテージウイングのお部屋が大好きで、ルームチェックインがもできますし、コンシェルジュサービスも整っており贅沢な時間を過ごすことが可能です。

また、「食のオークラ」とも言われるほどオークラでの食事はどれもおいしく、特に鉄板焼きのさざんかでは、いついただいても頬っぺたが落ちそうなくらい。厳選された和牛を使用した食事は特別な日の食事にぴったりですよ。

The Okura Tokyoの詳細情報

施設名The Okura Tokyo
住所〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目10−4(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無温泉なし
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 一休で予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#5 東京都内で落ち着いた時間を過ごすことのできる「TRUNK (HOTEL)」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「TRUNK (HOTEL)」は、渋谷区に位置する、新しい社会貢献のスタイル「ソーシャライジング」の発信拠点となっているブティックホテルです。ソーシャライジングとは、自分らしく無理せず等身大で社会的な目的を持って生活することを指しており、ホテル内にはそれを体感できる仕掛けが沢山あります。リサイクル素材によって作られた室内のサンダルや、100%オーガニックのアメニティなど、探してみるだけで面白かったですよ。こちらのホテルは全室15室のスモールなホテルとなっていますが、70㎡のテラスがついたスイートルームやバルコニー付きのお部屋など贅沢なお部屋ばかりです。折角の記念日ですから、スイートルームで思いっきりお祝いしてみるのも素敵ですね。

アクセスは、東京メトロ表参道駅から徒歩10分の位置にあり、利便性も問題ありません。

【TRUNK (HOTEL)】 の空室状況を確認するの住所・アクセスや予算など

店舗名【TRUNK (HOTEL)】 の空室状況を確認する
エリア東京都/渋谷
住所〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-31
予約はこちら 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

結婚記念日に利用するにはぴったりのプランが豊富なホテル

結婚記念日をホテルでお祝いする際に、ぴったりのプランがあると予約の際もスムーズですし、利用しやすいですよね。プランで予約して、そのプランをベースにスタッフさんと相談し、お二人に合ったプランにアレンジするのも面白いです。プランベースにサプライズをしてみても良いかもしれません。

青山周辺で過ごすにあたり、記念日におすすめのプランが豊富なホテルがあります。5選紹介してみますので、是非参考にしてみてください。

#6 ホテルサービスも好評!プランも豊富な「ホテルアラマンダ青山」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「ホテルアラマンダ青山」はもともと会員制のホテルだったため、お部屋も広いですし、サービスもピカイチで、実際に口コミでもそのサービスは評価が高いです。筆者もとても満足のいく滞在をすることができました。客室はクラシックな雰囲気を楽めます。スイートルームも充実しており、特別な日には利用したくなるお部屋です。館内にある天ぷらがいただけるレストランでは、厳選された食材を利用した美味しい天ぷらをいただくことが可能で、そちらでディナーをいただくのもオススメになります。宿泊客は、会員制のフィットネスクラブも無料で利用できるもポイントです。オリジナルワインを頂くことのできるプランや、内容豊富なアニバーサリープランもあるので記念日でプランを利用されたい方には特におすすめですよ。

アクセスは東京メトロ外苑前駅3番出口より徒歩1分、青山一丁目駅より徒歩5分となっており便利ですね。

【ホテルアラマンダ青山】 の空室状況を確認するの住所・アクセスや予算など

店舗名【ホテルアラマンダ青山】 の空室状況を確認する
エリア東京都/外苑前駅より徒歩1分
住所〒107-0061東京都港区北青山2-7-13
予約はこちら 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

1 2 3 4