外苑前東京都虎ノ門表参道赤坂関東青山一丁目

【青山】結婚記念日で泊まりたいホテル15選!高級感◎・プランあり・お得感◎などホテル宿泊経験豊富な筆者が徹底調査!

結婚記念日はお二人にとって特別な日です。そんな特別な日は、非日常的な場所で過ごしたいですよね。高級感たっぷりのラグジュアリーホテルや、記念日にも利用しやすいプランがあるホテルで1日を過ごしてみれば、きっと一生の思い出に残る時間になると思います。
今回は特別な日に青山のホテルをよく利用する筆者が、ここはおすすめ!と思う記念日にぴったりな青山のホテル15選を紹介します。

ライター/なりとこちゃ

駆け出しライターです。旅行が大好きで旦那と一緒に国内、海外問わず飛び回っています。特に高級ホテルの宿泊経験が多く最高会員ランクを保持しているホテルもあります。外資系での宿泊が多いです。旅行で味わえる非日常的な時間の魅力を皆さんに発信していきます。

記事の前にチェック!
東京都で結婚記念日専用「特別プラン」を予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でおすすめの結婚記念日に使える飲食店やプランを紹介していますが、記念日特化のレストラン予約サイト「Annyお祝い体験」では首都圏高級レストランの結婚記念日専用のプランをご用意しています。
ぜひリンク先から、いますぐ予約できるプロポーズプランをご覧ください。
結婚記念日専用プランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

青山で結婚記念日向けのホテルを見つけるポイント

image by PIXTA / 85199540

青山には、オシャレなお店やラグジュアリーブランドの直営店が立ち並び、ファッションに敏感な大人たちが集うスポットです。一方で表参道のケヤキ並木は春や夏は緑が人々を癒し秋には美しい紅葉、冬にはロマンチックなイルミネーションを楽しむことができます。そんなオシャレでありながら自然も楽しめる青山周辺には、ハイセンスなホテルがいっぱいですので、結婚記念日での利用にとてもおすすめです。予算や過ごしたいプランをイメージしながら、ぴったりのホテルを探してみてください。

高級感あるホテルで結婚記念日を過ごすならここ!

折角の結婚記念日ですから、予算を奮発してラグジュアリーホテルや、少し高級めのホテルで過ごしてみるのも良いからもしれません。高級感溢れるホテルの中で一流のサービスを受けながら過ごした日には、お二人にとって忘れられない1日として刻まれるでしょう。高級レストランが館内にあるホテルもあり、ディナーやランチなどをいただけば、ほぼホテルから出ることなく1日を過ごすことも可能です。

是非特別な日を特別なホテルで過ごしてみてください。

#1 ラグジュアリーホテルの代名詞「ザ・リッツカールトン東京」

photo lisence by booking.com

「リッツカールトン」といえばだれもが聞いたことのあるホテルブランドではないでしょうか。マリオットボンヴォイグループの中でも最上級のホテルブランドになり、その歴史あるホスピタリティは書籍としても発売されるほどのクオリティです。「ザ・リッツカールトン東京」もいうまでもなく、そのホスピタリティは館内の至るところにあふれており、エントランスをくぐり抜ける瞬間から、そのサービスに驚くこと間違いなしでしょう。ホテル内もモダンなつくりで高級感があり、大変満足のいく時間を過ごすことが可能です。筆者も記念日によく利用しますが、レストランなどを利用した際には、記念日の情報がちゃんと共有されており、嬉しいサプライズを受けることもありました。ロビーラウンジではアフタヌーンティーをいただくこともできるので、東京の街並みを眺めながら優雅な時間を過ごすことが可能ですよ。

東京の夜景をお部屋やレストランから臨むこともできるので、ムードも抜群です。夜景を見ながら美味しいお料理やシャンパンを頂くことほど贅沢なことはないですよね。筆者もお気に入りですし、記念日の利用にも人気のホテルですので、是非おすすめします。

ザ・リッツ・カールトン東京の詳細情報

施設名ザ・リッツ・カールトン東京
住所〒107-6245 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無温泉なし
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 東京の街を一望できる、落ち着きある高級ホテル「グランドハイアット東京」

photo lisence by booking.com

「グランドハイアット東京」は港区の六本木ヒルズ内にあるホテルで、落ち着きある高級感を醸し出しているのが特徴です。エントランスやロビーはモダンな造りでザ・ラグジュアリーといったデザインですが客室はシンプルなデザインとなっているので、落ち着いて過ごすことができました。客室からは、東京の夜景を臨むことが可能で、お部屋でゆっくりとシャンパンをいただいきながら夜景を楽しむのも一興で、筆者も大好きな時間です。ホテル内には鉄板焼きからイタリアン、中華など様々なレストランが入っていて、フレンチキッチンでは、個室でお祝いすることのできるプランもあります。お好みのレストランで、コース料理をいただきながら記念日を過ごすのも良いですね。

こちらのホテルは青山から少し離れますが、表参道駅から東京メトロ千代田線を利用するか、タクシーを利用すれば約10-15分前後でたどり着くことができるので、青山でショッピングを楽しみ、こちらのホテルで休息をとる、といったプランがオススメです。

グランドハイアット東京の詳細情報

施設名グランドハイアット東京
住所〒106-0032 東京都港区六本木6-10-3(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無温泉なし
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 オシャレなホテルで食も楽しむ「THE AOYAMA GRAND HOTEL」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

緑に囲まれたオシャレな外観をもつ、「THE AOYAMA GRAND HOTEL」。客室はミッドセンチュリーモダンスタイルを取り入れたデザインとなっており、高級感あるデザインになっています。こちらのホテルでのオススメは、スイートルーム。お部屋のアメニティやミニバーもオールインクルーシブとなり、何も気にせずゆっくりとお部屋内でくつろぐことができます。青山の夜景が一望できるAOYAMA スイートキングは特にお気に入りののお部屋になりました。ホテル内にはフィットネスやシャワーブースも完備されているので、お二人で楽しんでみても良いですね。

レストランも豊富で、世界各国の料理を楽しむことのできるオールデイダイニングや、イタリアンレストラン、和食、江戸前鮨など多彩に揃っており食も楽しむことのできるホテルでした。

【THE AOYAMA GRAND HOTEL】 の空室状況を確認するの住所・アクセスや予算など

店舗名【THE AOYAMA GRAND HOTEL】 の空室状況を確認する
エリア東京都/外苑前
住所〒107-0061東京都港区北青山2-14-4
予約はこちら 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: