九州熊本県黒川・杖立・わいた

【2022年版】黒川温泉の高級旅館おすすめ15選【温泉好きライターが徹底紹介】露天風呂付客室・秘境・離れ・コテージなど

今回は九州は熊本県にある黒川温泉とその周辺で大人のカップルにぴったりな高級旅館をご紹介します。浴場で九州の豊かな自然を眺めながら湯あみをしたり、自慢の料理を食べたりして日頃のストレスを軽減しませんか?

ゆっくりと時間が流れる黒川温泉とその周辺で高級旅館に滞在し、明日からの英気を養いましょう。きっと、お気に入りの宿が見つかるはずです。

ライター/ポケット

北海道生まれ北海道育ちで、1人旅が好きなライター・ポケットです。北海道、北関東、東北エリアに詳しいです。神社仏閣、路地裏を巡ってトマソンを発見するのが好きです。よろしくお願い致します。

黒川温泉はどのあたりにあるの?

image by PIXTA / 46787342

九州熊本県阿蘇南小国町にある温泉地の黒川温泉は、30件ほどの宿が集まった温泉郷です。古くからある温泉郷で、かつては秘境と呼ばれていたような場所ですが阿蘇熊本空港から車で1時間ほどと程よい距離にあります。周囲には阿蘇山、くじゅう連山と九州を代表する山もあり自然を満喫できる場所です。

黒川の渓流沿いに立ち並ぶ宿の風景はインスタ映えもすると人気で、温泉の感謝祭や2012年からはじまった冬のまつり「湯あかり」は幻想的と話題。ぜひ、そんな黒川温泉へ旅行プランをたててでかけてみませんか?

黒川温泉とその周辺の温泉にある露天風呂客室の高級宿に泊まろう

温泉宿で大浴場まで行くのもいいけれど、お部屋に露天風呂があったら、いつでも好きな時間に入浴できて便利ですよね。とくにパートナーと二人きりで、風景を眺めながらの湯あみは最高です。温泉好きのカップルにぴったりないつでも好きな時に天然温泉に入れる露天風呂付客室のある宿からおすすめをご紹介します。

#1 5000坪の敷地にたったの12室広々間取で寛げる豪華な旅館「秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ」

記念日におすすめのホテル・【秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ】の写真1 記念日におすすめのホテル・【秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ】の写真2 記念日におすすめのホテル・【秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ】の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

黒川温泉よりさらに1時間車ではドライブした秘境にあるのが「秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ」。5000坪の広大な敷地にたった総客室12の宿だから、静かな大人旅を楽しめる宿です。自慢の天然温泉は自家源泉。全客室に内湯、囲炉裏がある和の趣たっぷりです。

特におすすめの客室は、離れにある露天風呂付。広いウッドデッキにはテーブルチェアのセットも設けてあるから、湯上がり後は二人で好きなお酒を飲んだりして過ごすこともできますね。

【秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ】の住所・アクセスや予算など

店舗名【秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ】
エリア熊本県/白川温泉
住所〒869-2402熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺5725-1
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 山奥の一軒家一日7組だけをおもてなす宿「飛瀬温泉 天河山荘」 

記念日におすすめのホテル・【飛瀬温泉 天河山荘】の写真1 記念日におすすめのホテル・【飛瀬温泉 天河山荘】の写真2 記念日におすすめのホテル・【飛瀬温泉 天河山荘】の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

山に囲まれた一軒家の温泉宿「飛瀬温泉 天河山荘」。日本の原風景がそこにあるかのような宿だけに、滞在するだけで、寛げそうです。そんな宿は、一日にもてなすお客様がたったの7組だから、静寂な時を過ごすことできますね。

全ての客室に源泉かけ流しの温泉がついた客室となっていて、阿蘇の自然を恵みをたっぷりと感じることができる宿です。湯船も大きく一度に大人が4名ほど入れる広さだから、四肢を伸ばしてゆったりと入浴できますよ。

【飛瀬温泉 天河山荘】の住所・アクセスや予算など

店舗名【飛瀬温泉 天河山荘】
エリア熊本県/飛瀬温泉
住所〒869-2400熊本県阿蘇郡南小国町満願寺飛瀬2820
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 露天風呂から月光浴しませんか?「黒川温泉御処 月洸樹」 

記念日におすすめのホテル・黒川温泉御処 月洸樹の写真1 記念日におすすめのホテル・黒川温泉御処 月洸樹の写真2 記念日におすすめのホテル・黒川温泉御処 月洸樹の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

夜空がきれいに見える場所にある「黒川温泉御処 月洸樹」だけに、月がとてもきれいに見えます。そんな宿は、露天風呂から見る月。月光浴を兼ねながら、天然の温泉にのんびりと入浴できるのが自慢です。

広々とした敷地には宿泊棟がたった8棟だから、都会の喧騒を忘れてのんびり過ごしたい時に訪れたいところ。心も体もすっかりと自然によってデトックスできる宿です。小鳥の鳴き声が朝の目覚まし代わりになるほど自然を間近に感じることができますよ。

黒川温泉御処 月洸樹の住所・アクセスや予算など

店舗名黒川温泉御処 月洸樹
エリア熊本県/黒川温泉
住所〒869-2402熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6777-2
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 プライバシー重視の部屋は全て離れ「お宿 花風月」

記念日におすすめのホテル・お宿 花風月の写真1 記念日におすすめのホテル・お宿 花風月の写真2 記念日におすすめのホテル・お宿 花風月の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

宿泊客同志もあまり顔を合わせないで過ごせる離れタイプの客室の宿が、「お宿 花風月」です。11ある部屋は、全て露天風呂が付いているから、二人きりでいつでも好きな時に温泉が楽しめます。少し違う風景を見たい時も大浴場のほかに、貸切風呂があるからそちらを利用してみるのいいかも。

目の前に小田本滝を眺めながら、入浴ができるのもこちらの宿魅力。ぜひ、自慢の絶景露天風呂でのんびりと温泉旅を楽しんでみてはいかが?

お宿 花風月の住所・アクセスや予算など

店舗名お宿 花風月
エリア熊本県/滝つぼ温泉
住所〒869-2402熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5890
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: