中部地方伊豆沼津・三島静岡県

【2021年版】稲取温泉旅館おすすめ15選【温泉好き筆者が徹底紹介】老舗旅館からSNS映えなおしゃれ宿まで・食事が美味しい・露天風呂など

東京から相模湾を見ながら、開放的な海岸ドライブも楽しめる静岡県の稲取温泉までは約3時間半。海岸沿いを運行する伊豆急行など電車を利用しても行くことができるから、景色もたのしめて◎

そんな稲取温泉で今回は、3つの言葉「宿泊費」「グルメ」「客室露天風呂」をキーワードにまとめてみました。お客様に高評価だけど比較的良心的に宿泊ができる客室がある宿から、自慢の海の幸・金目鯛にフォーカスを当てた宿、稲取温泉とその周辺で客室露天風呂がある宿を厳選してご紹介です。

ライター/ポケット

北海道生まれ北海道育ちで、1人旅が好きなライター・ポケットです。北海道、北関東、東北エリアに詳しいです。神社仏閣、路地裏を巡ってトマソンを発見するのが好きです。よろしくお願い致します。

稲取温泉のみどころなど

image by PIXTA / 48387327

金目鯛が日本一の漁獲高ということで知られる伊豆の稲取漁港。良質の温泉もあることで海の幸と温泉を目当てに訪れる人も多い場所です。

温泉とグルメ以外にはつるし雛が有名。日本三大つるし雛は、桃の節句のお雛様の時期でなくても文化公園の雛の館でみることができるのがうれしいですね。

客に高評価でリーズナブルに滞在できる部屋がある宿

稲取温泉で大人な旅をたのしみたいというときに、おすすめな宿の紹介です。宿泊費が高いからよい旅館とはかりぎませんよね。総合的にみて、ここに泊まってお土産も購入できてよいトラベルだったなぁと感じることができるそんな宿ばかりです。

#1 大浴場には16の湯船「稲取東海ホテル湯苑」

記念日におすすめのホテル・【稲取東海ホテル湯苑】の写真1 記念日におすすめのホテル・【稲取東海ホテル湯苑】の写真2 記念日におすすめのホテル・【稲取東海ホテル湯苑】の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

16もの湯船があり、温泉三昧を楽しめる宿・「稲取東海ホテル湯苑」。部屋のタイプも各種揃っていて、リーズナブルな客室もあるからその時のシーンや金額にあわせておとまりができますよ。

駐車場は宿泊者なら無料で利用できるので、都内から海岸線をドライブしながら訪れてみるのもいいかも。伊豆急行線伊豆稲取駅より送迎もあります。オーシャンビューのお部屋でも2万円以内で泊まれるのが魅力。

【稲取東海ホテル湯苑】の住所・アクセスや予算など

店舗名【稲取東海ホテル湯苑】
エリア静岡県/伊豆稲取
住所〒413-0411静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1599-1
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 嬉しいことに全室オーシャンビュー「SPA・RESORT竜宮の使い」 

日頃の疲れを温泉で取り除きたい時に一推しなのが、「SPA・RESORT竜宮の使い」。温泉はもちろん、岩盤浴、高濃度カプセルなど体を労る施設が完備した宿です。

なかでも一番の目玉は全室オーシャンビュー。波の音と潮風を感じながらの滞在は日々の疲れをしらずといやしてくれるはず。二食付き夕食のアルコール飲み放題なうえに貸切風呂付で2万でおつりがくる良心的価格です。

#3 和の佇まいたっぷり!ロビーにいる鯉を見ているだけで和みそう「稲取 銀水荘」 

記念日におすすめのホテル・稲取 銀水荘の写真1 記念日におすすめのホテル・稲取 銀水荘の写真2 記念日におすすめのホテル・稲取 銀水荘の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

エントランスを一度入ると宿のおもてなしを全身で感じられる作りとなっています。ロビーにいる鯉をながめているだけでもすーっと体が落ち着くのを難じられるそんな宿です。

客室は眺望のよい露天風呂付のスイートから、シンプルなステイにむいたカジュアルタイプまでいろいろ。ワンランク上の高級宿でも朝食のみだとリーズナブルに滞在可能。海側スタンダードで2万でおさまりますよ。

稲取 銀水荘の住所・アクセスや予算など

店舗名稲取 銀水荘
エリア静岡県/伊豆・稲取温泉
住所〒413-0411静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1624-1
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: