九州鹿児島・桜島鹿児島県

【2021年版】伊集院デートならここ!鹿児島デート経験者おすすめの15スポット【絶景・レジャー・スポーツにおすすめ・温泉など】

#13 500年近く脈々と続いてきた伝統!「伊作流鏑馬」

1538年伊作島津氏10代忠良は加世田城攻めの際、祈願が叶えられたときは流鏑馬を奉納すると約束し出陣しました。これが「伊作流鏑馬」の始まりです。

「伊作流鏑馬」は11月23日に「大汝牟遅神社」で行われます。500年近く脈々と続いてきた伝統を、ぜひ一度見てみてくださいね。

#14 市内が一段と賑わいを見せる!「妙円寺詣り」

日置市を代表する祭りと言えるのが、「妙円寺詣り」ですね。そのルーツは1600年「関ヶ原の戦い」にまでさかのぼります。島津勢が鹿児島へ帰ってきたとき、この戦いの苦しさを偲び「妙円寺詣り」するようになったのだとか。

現在の「妙円寺詣り」では勇壮な武者行列や民族芸能の披露などが行われ、市内が一段と賑わいを見せます

#15 妙円寺詣りとゆかりが深い!「徳重神社」

image by PIXTA / 35292207

先ほどご紹介した鹿児島を代表する伝統行事「妙円寺詣り」。「徳重神社」は「妙円寺詣り」ととてもゆかりが深い神社です。

JR伊集院駅から徒歩5分とアクセスしやすいので、ぜひ訪れておきたいですね。

伊集院デートでより2人の距離が近づきますように

今回は初めて伊集院を訪れたカップルでも楽しみやすく、魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、伊集院のデートスポットをたっぷりご紹介しましたが、行ってみたい場所はありましたか?普段忙しい毎日を送っているカップルも、日置市伊集院エリアに来ればホッと安らげるひとときが過ごせるはず。遊び方は自由自在なので、あなたもぜひ恋人と一緒にデートを楽しんじゃいましょう!

1 2 3 4
Share: