アニーお祝い体験マガジン

【保存版】伊集院デートならここ!鹿児島デート経験者おすすめの15スポット【絶景・レジャー・スポーツにおすすめ・温泉など】
九州 鹿児島・桜島

【保存版】伊集院デートならここ!鹿児島デート経験者おすすめの15スポット【絶景・レジャー・スポーツにおすすめ・温泉など】

#5 広い砂丘の遊び方はさまざま!「吹上浜」

image by PIXTA / 71437353

「吹上浜」は約50kmも続く砂丘が自慢。特に夕日が沈む時間帯になると、美しい風景が望めます。

アカウミガメが産卵に来るなど自然が守られているのも素敵ですし、初夏の潮干狩りも楽しい!海釣りや観光地引網も体験できるなど、遊び方がさまざまなスポットですね。

吹上浜の住所・アクセスや営業時間など

名称吹上浜
住所鹿児島県日置市吹上浜一帯
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#6 アクティブに海の魅力を満喫!「江口浜海浜公園」

image by PIXTA / 60112124

ゆったり景色を眺めるだけじゃもったいない!もっと身体を動かしてアクティブに海の魅力を満喫したいカップルなら、「江口浜海浜公園」でマリンスポーツを楽しむのがおすすめです。

「江口浜海浜公園」は人工ビーチとなっているのですが、トイレやシャワー棟がしっかり整備されているので過ごしやすくてGOOD。スタンドアップパドルボートやカヌーで遊ぶこともできますよ。

江口浜海浜公園の住所・アクセスや営業時間など

名称江口浜海浜公園
住所鹿児島県日置市東市来町伊作田
営業時間・開場時間【海水浴場】7月16日~8月31日10:00~17:00 ※2022年のデータ
利用料金や入場料【入場料】無料

日々の疲れを癒そう!のんびりデートスポットならここ

静かなデートがお好みのカップルならこちらがおすすめ。

都会の喧騒を離れて日々の疲れを癒せるスポットが目白押しですよ。

#7 一緒に陶芸体験をして新しい魅力を発見!「美山陶遊館」

芸術に触れたり何かを一緒に作る体験をすると、2人の距離がぐっと縮まること間違いなし!意外な表情が見られて新たな魅力を感じられることでしょう。

「美山陶遊館」は自然の中でろくろや手びねり体験ができる施設。スタッフさんが親切に教えてくれるので初心者でも安心ですし、出来上がった作品を家で使う度にデートの思い出がよみがえりますよ。

美山陶遊館の住所・アクセスや営業時間など

名称美山陶遊館
住所鹿児島県日置市東市来町美山1051
営業時間・開場時間8:30~17:00
利用料金や入場料【入館料】無料 ※体験は有料 ※2023年4月より料金改定

#8 海水浴の際にも利用しやすい!「吹上温泉郷」

普段忙しい毎日を送っているカップルには、温泉旅行デートで心も身体もリラックスする時間がピッタリ!伊集院エリアなら「吹上温泉郷」が良いでしょう。

戦前から続くレトロな温泉街となっていて、「吹上浜」に近いので海水浴の際にも利用しやすい立地。硫黄が多く含まれたお湯はいかにも温泉といった感じがしてGOODです。

吹上温泉郷の住所・アクセスや営業時間など

名称吹上温泉郷
住所鹿児島県日置市吹上町
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#9 江戸時代から続く美人の湯!「湯之元温泉郷」

「吹上温泉郷」とともにもうひとつおすすめしたい温泉となっているのが、江戸時代初期に発見された「湯之元温泉郷」です。

JR湯之元駅から徒歩約20分の場所なので、ゆっくりお散歩しながら行くもよしドライブデートの途中に立ち寄るもよし。美人の湯と言われているところも見逃せませんね

湯之元温泉郷の住所・アクセスや営業時間など

名称湯之元温泉郷
住所鹿児島県日置市東市来町湯田
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

1 2 3 4