アニーお祝い体験マガジン

【保存版】伊集院デートならここ!鹿児島デート経験者おすすめの15スポット【絶景・レジャー・スポーツにおすすめ・温泉など】
九州 鹿児島・桜島

【保存版】伊集院デートならここ!鹿児島デート経験者おすすめの15スポット【絶景・レジャー・スポーツにおすすめ・温泉など】

伊集院デートで出てくる記事は、どうもピンとくるスポットが少なくて…とお悩みのあなたに、伊集院で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、鹿児島デート経験者の筆者がまとめてみました!伊集院の良さを感じられる、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

伊集院には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 35291642

鹿児島県西部、薩摩半島の中央に広がる伊集院を含む日置市エリア。鹿児島市と隣接していて利便性もありつつ、西には海が広がるなど豊かな自然もいっぱい!外で思いっきりはしゃぎたい自然満喫スポットや、静かに散策したい寺社仏閣に温泉などが揃い、比較的のんびりしたデートを楽しみたいカップルにおすすめのエリアと言えるでしょう。伊集院エリアを訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵なデートを楽しんじゃいましょう!

太陽を感じよう!自然満喫スポットならここ

気候の良いシーズンには、キラキラ太陽の下で自然満喫デートはいかが?

素晴らしい絶景や、写真映えするスポットも多いですよ。

#1 スポーツ好きカップルにオススメ!「伊集院総合運動公園」

image by PIXTA / 50764915

身体を動かして過ごしたい日やスポーツ好きカップルにオススメしたいスポットなのが、「伊集院総合運動公園」です。

公園内にはテニスコートや陸上競技場、野球場にプールもあって、いつも多くのスポーツ愛好家で賑わいを見せます。流れるプールや滑り台は子どもの人気も高く、ファミリー憩いの場としても親しまれていますよ

伊集院総合運動公園の住所・アクセスや営業時間など

名称伊集院総合運動公園
住所鹿児島県日置市伊集院町野田1792
営業時間・開場時間8:30~22:00
利用料金や入場料【入園料】無料 ※園内施設により異なる

#2 小高い丘に広がる市民憩いの場!「城山公園」

blank

image by PIXTA / 62936647

伊集院エリアの中心地に位置する「城山公園」。小高い丘に広がる公園となっていて、市民憩いの場として親しまれています

「一宇治城」の跡地として歴史的な雰囲気を残しつつ整備されていたり、「桜島」が一望できる展望台があったり。身近に桜が感じられるお花見スポットとしても人気ですよ。

城山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称城山公園
住所鹿児島県日置市伊集院町大田700
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#3 ふらっとお散歩にぴったり!「妙円寺中央公園」

「妙円寺中央公園」は、「妙円寺団地」の中央に位置する公園です。公園内にはテニスコートにソフトボール場、アスレチックゾーンにゲートボール場などさまざまなアクティブスポットが点在しています。

噴水や滝が造られたエリアではのんびりしたひとときが過ごせるので、フラッとお散歩に来るにもよさそう。

妙円寺中央公園の住所・アクセスや営業時間など

名称妙円寺中央公園
住所鹿児島県日置市伊集院町妙円寺地内
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#4 松明が照らされる様子は幻想的!「山神の郷公園」

「山神の郷公園」ではさまざまな体験型レジャーが楽しめるほかレストランもあるので、半日充分遊べるスポットと言えるでしょう。

「山神の郷公園」で特に注目したいのが、毎年10月に開催されるイベント「山神の響炎」。公園に約10000本もの小さな松明が照らされる様子はなんとも幻想的ですね。

山神の郷公園の住所・アクセスや営業時間など

名称山神の郷公園
住所鹿児島県日置市吹上町永吉8194
営業時間・開場時間【おもいで館】11:00~17:00【あじのふるさと館】8:00~16:00
利用料金や入場料【入園料】無料 ※有料体験あり

1 2 3 4