九州北九州・小倉福岡県

【2021年版】行橋デートならここ!福岡デート経験者おすすめの15スポット【お花見・ドライブ・水族館や絶景・カフェなど】

#8 両岸にずらっと桜並木が続く!「今川」

image by PIXTA / 76669829

日本全国さまざまなお花見スポットがありますが、行橋で見逃せないのがやっぱり「今川」の桜でしょう。

川の両岸にずらっと桜並木が続いていて圧巻の美しさ。このままずっと見ていたいと思うほどです。市民公園として整備されているのでお花見もしやすいですし、桜のシーズンには「桜スマイルフェスタ」が行われてさらに人混みを見せます。

#9 ファミリーやグループに人気!「中山記念公園」

こちらの「中山記念公園」も、「今川」と同様素敵なお花見スポットとして人気

お花見シーズンともなると、レジャーシートを広げてにぎやかに過ごすファミリーやグループを見かけますね。

#10 海水浴デートは夏ならではの楽しみ!「蓑島海水浴場」

「蓑島海水浴場」は「蓑島」の突端に広がるビーチ。遠浅できれいな砂浜となっていて、海水浴シーズンともなるとファミリーやグループで賑わいを見せます。

キラキラ太陽の下、水着ではしゃぐ海水浴デートは夏ならではの楽しみ。普段とは違う恋人の姿にちょっとドキドキしてしまうかも!?

#11 まてほりも楽しめます!「長井浜海水浴場」

image by PIXTA / 54470593

「長井浜海水浴場」は平面のビーチが続く海水浴場。天気の良い日には「国東半島」や「由布岳」まで見えるんですよ!

「長井浜海水浴場」は夏の海水浴だけでなく、行橋名物の「まてほり」が楽しめるスポットとしても知られています。たくさん獲れたら家に持ち帰って、酒蒸しやバター炒めにして味わいましょう。

#12 本丸まで登り切れば感動の景色が待っている!「馬ヶ岳」

気持ち良い気候の時は、さわやかな汗をかきつつ清々しい風景が楽しめるハイキングデートがぴったり!行橋エリアなら「馬ヶ岳」へ行ってみませんか。

「馬ヶ岳」は黒田官兵衛が居城とした天然の要塞だったこともあり、「官兵衛岩」「又兵衛岩」「太閤岩」といった戦国武将ゆかりの名前が付いた岩も。本丸まで登り切れば、感動の景色が待っています

美味しいグルメも勢ぞろい!行橋のランチ&カフェならここ

ランチやカフェなどのグルメも、デートに欠かせないもののひとつ!

素敵な店舗で2人で美味しく楽しい時間を過ごしてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: