九州北九州・小倉福岡県

【2021年版】行橋デートならここ!福岡デート経験者おすすめの15スポット【お花見・ドライブ・水族館や絶景・カフェなど】

行橋デートで出てくる記事は、どうもピンとくるスポットが少なくて…とお探しのあなたに、行橋で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、福岡デート経験者の筆者がまとめてみました!のんびりとした行橋の良さを感じられる、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

行橋には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 64841177

福岡県の中でも東部に位置する行橋市。駅前通りを中心ににぎやかな雰囲気がありつつ、3つの川が流れるほか海にも面している自然豊かなエリアとなっています。近隣には歴史を感じるスポットや絶景、そのシーズンならではの楽しみ方も。もちろん美味しいグルメもずらりと揃っていますよ。行橋周辺を訪れたことがある方も初めての場合も、この記事を参考にして素敵な行橋デートを楽しんじゃいましょう!

まずはここから!定番スポットを押さえよう

行橋デート経験があるカップルも初心者なカップルも、まずはこれぞ行橋!という定番スポットを押さえておきましょう。

#1 デートの最初に立ち寄って!「行橋市観光物産情報コーナー ゆくはしマルシェ」

特に行橋デートが初めてというカップルは、デートの最初「行橋市観光物産情報コーナー ゆくはしマルシェ」に立ち寄るのがおすすめ

JR・平成筑豊鉄道行橋駅の構内にあるので便利ですし、行橋エリアの観光情報もたくさん。地元のお土産も揃っている施設なので、帰りにここでお土産選びするのもよさそう。

#2 辰野金吾監修の名建築!「行橋赤レンガ館」

「東京駅」や「日本銀行本店」など歴史に残る名建築を造った辰野金吾「行橋赤レンガ館」もそのひとつで、1914年に建てられた赤煉瓦の建物となっています。

建物からは大正ロマンを感じるよう。中は現在ギャラリーとして使われていて、さまざまなアート作品が楽しめるスペースなんですよ。

#3 現在も弾痕を確認することができる!「稲童1号掩体壕」

image by PIXTA / 73545153

日本各地には戦争の足跡を感じるスポットが残されていますね。「稲童1号掩体壕」は第二次世界大戦中、空襲から飛行機を守るために造られた格納庫でした。

上空から見た時山に見えるようカモフラージュしていましたが、誘導路があったことで標的に。現在も弾痕を確認することができます。

#4 歴史の足跡に触れてみて!「御所ケ谷神籠石」

image by PIXTA / 9156147

「御所ケ谷神籠石」は古代山城の遺跡です。いつ造られたのか定かではないのですが、日本武尊の父景行天皇とゆかりがあると伝えられていて、「景行神社」が敷地内にあります。

中門の石垣は1300年以上の歴史を誇り、この規模で残っているのはすごいこと。のんびりと散策しつつ、歴史の足跡に一度触れてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: