九州北九州・小倉福岡県

【2021年版】行橋デートならここ!福岡デート経験者おすすめの15スポット【お花見・ドライブ・水族館や絶景・カフェなど】

#5 花火が近くて迫力満点!「行橋夏まつり こすもっぺ」

夏期間限定のデートプランとして、ぜひ恋人と楽しみたいのが花火大会ではないでしょうか。2人で浴衣に身を包んで夜空を見上げれば、自然とロマンチックな雰囲気になりますね。

「行橋夏まつり こすもっぺ」での花火の打ち上げ数は約2500発と多くはありませんが、「今川」の河川敷が会場なので花火が近い感じで迫力満点です。夜店もずらっと並びますよ。

#6 冬の味覚と言えばこれ!「かきフェスタinゆくはし」

image by PIXTA / 44094799

行橋には美味しい地元グルメがいっぱい。その中でも特に人気なのが冬の味覚である牡蠣なんです。「周防灘」は栄養豊富な海なので、1年でも大きくぷりぷりに育つのだとか。

「かきフェスタinゆくはし」はJR行橋駅前で開催。牡蠣を使ったさまざまな料理とともに、きらめきのイルミネーションイベントも楽しめちゃいますよ。

のんびり過ごそう!見逃せない自然スポットならここ

定番スポットを巡ったら、お次はのんびり自然を感じるスポットへ。

思い出に残る写真映えスポットもありますよ。

#7 自然たっぷりの中お散歩デート!「御所ヶ谷自然公園」

image by PIXTA / 71481643

「御所ヶ谷自然公園」は「ホトギ山」のふもとに広がる公園です。池を中心に遊歩道が造られていて、自然たっぷりの中過ごすことができますよ

行橋駅からはバスが出ていますが、中心部からは少し距離があるのでドライブで訪れるのもおすすめ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: