アニーお祝い体験マガジン

【保存版】浜北デートならここ!静岡デート経験者おすすめの15スポット【定番からパワースポット・自然・ロマンチック・絶景スポットなど】
中部地方 浜松・浜名湖

【保存版】浜北デートならここ!静岡デート経験者おすすめの15スポット【定番からパワースポット・自然・ロマンチック・絶景スポットなど】

浜北デートで出てくる記事は、どうもピンとくるスポットが少なくて…とお悩みのあなたに、浜北で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、静岡デート経験者の筆者がまとめてみました!浜北の良さがすべて感じられる、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

浜北には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 53918195

静岡県浜松市のほぼ中央に広がる浜北区。東には「天竜川」、北西には「赤石連峰」に続く山地が広がるなど自然も身近に感じられます。全国的に有名な遺跡があったり徒歩で巡りたい公園も多く、比較的のんびりしたデートを楽しみたいカップルにおすすめのエリアと言えるでしょう。浜北を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な浜北デートを楽しんじゃいましょう!

まずはここから!定番スポットを押さえよう

浜北デート経験があるカップルも初心者なカップルも、まずはこれぞ浜北!という定番スポットを押さえておきましょう。

#1 2人で新しい知識を学ぼう!「うなぎパイファクトリー」

あなたは工場見学が好きですか?工場見学は子どもの頃以来という方も多いと思いますが、実は童心に帰って新しい知識が得られる場所として、デートにもぴったりのスポットなんです。

浜北デートでオススメの工場見学スポットとなるのが、「うなぎパイファクトリー」。2人で自由に見学するもよし、ツアーで解説を聞きながら巡るのもよし。うなぎパイカフェでは少し珍しいメニューにも出会えますよ。

うなぎパイファクトリーの住所・アクセスや営業時間など

名称うなぎパイファクトリー
住所静岡県浜松市西区大久保町748-51
営業時間・開場時間10:00~17:30
利用料金や入場料【入場料】無料

#2 実際の戦闘機にわくわく!「エアーパーク」

image by PIXTA / 29413059

子どもの頃から飛行機などの乗り物が好きな男性も多いかもしれません。あなたの恋人も飛行機好きなら、ぜひ「エアーパーク」へ2人で行ってみてください。

航空自衛隊の広報館である「エアーパーク」には、ブルーインパルスなどをはじめとした実際の戦闘機が展示されています。その他ここでしか見られない装備品や大迫力の映像が見られるシアターなど、ワクワクさせてくれる仕掛けがいっぱいです。

エアーパークの住所・アクセスや営業時間など

名称エアーパーク
住所静岡県浜松市西区西山町無番地
営業時間・開場時間9:00~16:00
利用料金や入場料【入場料】無料

#3 源泉かけ流しなのもポイント高め!「あらたまの湯」

普段仕事に勉強に忙しい毎日を送っているカップルにおすすめしたいのが、心も身体もほっこりできる温泉デート

「あらたまの湯」はアクセス便利に日帰りで楽しめる温泉なのですが、「森林の湯」「石庭の湯」などバリエーションもさまざま。源泉かけ流しなのもポイント高めですし、「美肌の湯」と言われているので要チェックですよ。

あらたまの湯の住所・アクセスや営業時間など

名称あらたまの湯
住所静岡県浜松市浜北区四大地 9番地の921
営業時間・開場時間9:00~21:00
利用料金や入場料【入浴料】720円

#4 うなぎやおでんなど名物が満載!「NEOPASA浜松」

blank

image by PIXTA / 73084166

浜北エリアでドライブデートを考えているなら、途中の休憩タイムには「NEOPASA浜松」へ立ち寄ってみましょう

うなぎを使ったメニューは高級なものも多いですが、「NEOPASA浜松」ならリーズナブルに楽しむことが可能。他にも静岡おでんなど名物グルメがいただけるので、ランチにもディナーにも便利にご利用できると思います。

NEOPASA浜松の住所・アクセスや営業時間など

名称NEOPASA浜松
住所静岡県浜松市北区都田町
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#5 ホタルが舞い飛ぶ姿も見られます!「静岡県立森林公園」

blank

image by PIXTA / 76406042

山全体が公園のようになっている「静岡県立森林公園」は、森林浴の清々しさを感じつつお散歩できるおでかけスポットですよ。

手作りのお弁当や近隣のお店で料理をテイクアウトして、のんびりピクニックデートシーンにもOK。豊かな自然がしっかり守られていることから、6月にはホタルが舞い飛ぶ姿も見られて幻想的です。

静岡県立森林公園の住所・アクセスや営業時間など

名称静岡県立森林公園
住所静岡県浜松市浜北区尾野2597-7
営業時間・開場時間9:00~16:30
利用料金や入場料【入園料】無料

#6 桜とチューリップの庭園が見事な春が一押し!「はままつフラワーパーク」

blank

image by PIXTA / 63073629

お花好きなカップルなら特に見逃せないのが、1年中さまざまな花が堪能できる「はままつフラワーパーク」でしょう。

どの季節も素敵なのですが、特に桜とチューリップの庭園が見事な春が一押し!歩いてのんびり園内を巡るもよし、「フラワートレイン」に乗って童心に帰った気持ちで楽しむのもGOOD。ぜひ一度行ってみてください。

はままつフラワーパークの住所・アクセスや営業時間など

名称はままつフラワーパーク
住所静岡県浜松市西区舘山寺町195
営業時間・開場時間【3~9月】9:00~17:00【10~11月】9:00~16:30【12~2月】10:00~16:30
利用料金や入場料【3~6月】600円~1,000円【7~8月】無料【9~2月】500円

のんびり過ごそう!見逃せない寺社仏閣ならここ

定番スポットを巡ったら、お次はのんびり歴史を感じる寺社仏閣へ。

2人で散策しながら歴史の息吹を感じてみましょう。

#7 春には境内に桜が咲き華やかな雰囲気!「岩水寺」

blank

image by PIXTA / 50325092

「岩水寺」は真言宗の古刹。本尊の子安地蔵尊は普段非公開の秘仏なのですが、安産や子育てのご利益があると親しまれていますよ

特に春には境内に桜が咲き華やかな雰囲気に。広々とした感じなので、お花見しつつ巡ってみるのも良いですね。

岩水寺の住所・アクセスや営業時間など

名称岩水寺
住所静岡県浜松市浜北区根堅2238
営業時間・開場時間8:30~16:30
利用料金や入場料【拝観料】無料

#8 人々の暮らしがそこにあった痕跡!「根堅遺跡」

「根堅遺跡」は昭和の中頃、採掘場から多くの化石や人骨が見つかったことから発見された遺跡です。

約1万8000年前の人骨は「浜北人」と名付けられ、旧石器時代から人々の暮らしがそこにあったことを感じさせてくれます。

根堅遺跡の住所・アクセスや営業時間など

名称根堅遺跡
住所静岡県浜松市浜北区根堅223
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

太陽を感じよう!自然満喫スポットならここ

気候の良いシーズンには、キラキラ太陽の下で自然満喫デートはいかが?

素晴らしい絶景や、写真映えするスポットも多いですよ。

1 2