中部地方浜松・浜名湖静岡県

【2021年版】浜北デートならここ!静岡デート経験者おすすめの15スポット【定番からパワースポット・自然・ロマンチック・絶景スポットなど】

浜北デートで出てくる記事は、どうもピンとくるスポットが少なくて…とお悩みのあなたに、浜北で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、静岡デート経験者の筆者がまとめてみました!浜北の良さがすべて感じられる、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

浜北には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 53918195

静岡県浜松市のほぼ中央に広がる浜北区。東には「天竜川」、北西には「赤石連峰」に続く山地が広がるなど自然も身近に感じられます。全国的に有名な遺跡があったり徒歩で巡りたい公園も多く、比較的のんびりしたデートを楽しみたいカップルにおすすめのエリアと言えるでしょう。浜北を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な浜北デートを楽しんじゃいましょう!

まずはここから!定番スポットを押さえよう

浜北デート経験があるカップルも初心者なカップルも、まずはこれぞ浜北!という定番スポットを押さえておきましょう。

#1 2人で新しい知識を学ぼう!「うなぎパイファクトリー」

あなたは工場見学が好きですか?工場見学は子どもの頃以来という方も多いと思いますが、実は童心に帰って新しい知識が得られる場所として、デートにもぴったりのスポットなんです。

浜北デートでオススメの工場見学スポットとなるのが、「うなぎパイファクトリー」。2人で自由に見学するもよし、ツアーで解説を聞きながら巡るのもよし。うなぎパイカフェでは少し珍しいメニューにも出会えますよ。

#2 実際の戦闘機にわくわく!「エアーパーク」

image by PIXTA / 29413059

子どもの頃から飛行機などの乗り物が好きな男性も多いかもしれません。あなたの恋人も飛行機好きなら、ぜひ「エアーパーク」へ2人で行ってみてください。

航空自衛隊の広報館である「エアーパーク」には、ブルーインパルスなどをはじめとした実際の戦闘機が展示されています。その他ここでしか見られない装備品や大迫力の映像が見られるシアターなど、ワクワクさせてくれる仕掛けがいっぱいです。

#3 源泉かけ流しなのもポイント高め!「あらたまの湯」

普段仕事に勉強に忙しい毎日を送っているカップルにおすすめしたいのが、心も身体もほっこりできる温泉デート

「あらたまの湯」はアクセス便利に日帰りで楽しめる温泉なのですが、「森林の湯」「石庭の湯」などバリエーションもさまざま。源泉かけ流しなのもポイント高めですし、「美肌の湯」と言われているので要チェックですよ。

#4 うなぎやおでんなど名物が満載!「NEOPASA浜松」

image by PIXTA / 73084166

浜北エリアでドライブデートを考えているなら、途中の休憩タイムには「NEOPASA浜松」へ立ち寄ってみましょう

うなぎを使ったメニューは高級なものも多いですが、「NEOPASA浜松」ならリーズナブルに楽しむことが可能。他にも静岡おでんなど名物グルメがいただけるので、ランチにもディナーにも便利にご利用できると思います。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: