アニーお祝い体験マガジン

【保存版】都城市デートならここ!九州大好きライターおすすめの15スポット【御朱印・パワースポット・グルメ・絶景箇所など】
九州 宮崎県

【保存版】都城市デートならここ!九州大好きライターおすすめの15スポット【御朱印・パワースポット・グルメ・絶景箇所など】

都城市のおすすめグルメスポット!

ここからは都城市のおすすめスポットをご紹介します。農業がさかんな都城市ですから、グルメの期待大ですね!

#6 デカ盛りに大満足「焼肉三幸」

コストパフォーマンスよし味よしで人気の焼肉三幸は、中落ちカルビ・ホルモンが人気のお店です。とにかくびっくりするのが量!大ライスを頼むときは覚悟した方がいいです。たくさん食べたいカップルにはうってつけですよ!「ミニ」とついているものもミニではないサイズです。味噌ベースのタレとお肉の相性が抜群で、箸が止まりませんよ。

予約をしないと入れないほどの人気店ですので、事前予約をオススメします。

#7 都城市発の人気ラーメン店「The SNOOUP」

カフェやソース工場をふくめ、九州に10店舗も展開をしている話題のラーメン店が都城市にあります。The SNOOUPは、トマトパスタのようなラーメンが特徴で、有機栽培にこだわったオーガニックトマトを長時間熟成し、鹿児島県産のブランド鶏の鳥白湯スープと合わせたという読むだけでもよだれが出そうなスープを開発しているんです。麺も毎日4か所の製麺所でつくるほどのこだわり!

メニューはどれも絶品で、ご飯を頼んでリゾットにもできますよ!

#8 宮崎県の食材たっぷり「ぼっけもん」

ぼっけもんは霧島鶏という宮崎県の指定農家が育てたメスのみの鶏を使っているのが特徴です。農家さんから直送された新鮮な鶏ですから、めずらしい鶏刺身まで食べられるんですよ!ランチの鶏刺身定食はなんと1,000円!お得すぎますね。もちろん焼きや鍋、宮崎名物のチキン南蛮もあります。宮崎だから食べられる食材なのでぜひお試しあれ!お酒も豊富に取り揃えていますよ。

人気店ですので事前予約をオススメします。

#9 都城でとれた新鮮な野菜「野菜専門ダイニングバーはたけ。」

契約農家さんから届く都城産の野菜をいかした料理が食べられるのがはたけです。店内は木目調の優しい雰囲気で、カウンター席とお座敷があります。ランチのイチオシは10食限定のはたけのおひるごはん!お野菜寿司が楽しめますよ。さらに季節限定メニューもあり、いつ訪れてもワクワクできるんです。ボリューム満点でヘルシーですので、体にいいものをたくさん食べたいけどカップルにぴったり!

最寄り駅は西都城駅、駐車場完備です。

#10 都城市で人気の食堂「まるた食堂」

地元住民にも愛されるまるた食堂は、メニューがとっても豊富なんです。定食・単品ともにメニューが充実しており、どれもおいしいのでかなり迷います!イチオシメニューは3つ。スペシャル定食鉄板ミックスグリル定食牡蠣とベーコンのクリームパスタです。とくにスペシャル定食は、オーナーの好きが詰まった大人のお子様ランチ!魅力的なワードですね。もちろんデザートもありますよ。

都城駅から3.5kmほどです。

1 2 3