九州垂水・大隅鹿児島・桜島鹿児島県

【保存版】桜島デートならここ!鹿児島デート経験者おすすめの15スポット【フェリーやパワースポット・温泉・グルメなど】

のんびりほっこり!一休みスポットならここ

あちこち観光してちょっと疲れたら、これからご紹介する一休みスポットへ行ってみて。

ほっこりした気分でリラックスしつつ、絶景も併せて楽しめますよ。

#6 日本最大級の足湯でほっと一休み!「桜島溶岩なぎさ公園」

image by PIXTA / 73770947

桜島デートの途中あちこち散策して疲れたら、ぜひ「桜島溶岩なぎさ公園」へ立ち寄ってみてください。

「桜島溶岩なぎさ公園」には日本最大級の足湯があり、疲れた足をほっと癒すことが可能。広々した公園で昼間過ごすのは気持ち良いですし、夕日が沈む時間帯もロマンチックで素敵なんです。

#7 ランチに立ち寄るのもGOOD!「道の駅たるみず 湯っ足り館」

image by PIXTA / 68063253

「桜島」や「錦江湾」の絶景を眺めながらゆったり足湯でくつろげるのが、「道の駅たるみず 湯っ足り館」。海側を向いて利用できる足湯は60m続きます。

足湯を楽しんだ後は美湯豚を使ったトンカツや新鮮魚介を使った海鮮丼、オレンジ色が鮮やかなびわのソフトクリームなどに舌鼓。ランチに立ち寄るのも良いでしょう。

#8 錦江湾の景色とともに温泉でリラックス!「桜島マグマ温泉」

足湯だけじゃ物足りない!そんなお疲れカップルには「桜島マグマ温泉」がおすすめ。日帰り利用はもちろん宿泊もできるので、たっぷり疲れを癒すことができるでしょう。

「錦江湾」の景色を眺めながら温泉を楽しめば、心も身体もリラックス。のんびりしたひとときを過ごしてみてください。

#9 桜島大根のモニュメントが目印!「旅の駅桜島 桜島物産館」

桜島エリアの魅力をたっぷり感じたら、帰りにはやっぱり地元の美味しいグルメやお土産をゲットしちゃいましょう。

「旅の駅桜島 桜島物産館」は桜島大根のモニュメントが目印。マグマラーメンやマグマカレーに舌鼓を打ったら、展望所から真正面の「桜島」を眺めて。薩摩切子に屋久杉を使った工芸品、美味しい焼酎やお菓子など、バリエーション豊かなお土産が揃うのも嬉しい!

歴史を感じる!寺社仏閣ならここ

桜島には過去の噴火のすさまじさを現代に伝える、歴史をたたえたスポットもさまざま。

その中から代表的なものをいくつかご紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: