アニーお祝い体験マガジン

【保存版】倶知安エリアでおすすめのデートスポットをトラベルライターが14箇所厳選!【絶景・パワースポット・グルメ・鹿肉など】
ニセコ・ルスツ 函館・大沼・松前

【保存版】倶知安エリアでおすすめのデートスポットをトラベルライターが14箇所厳選!【絶景・パワースポット・グルメ・鹿肉など】

北海道虻田郡にある倶知安町。自然豊かな町で観光業も盛んなことから、毎年国内外から多くの観光客が訪れます。今回は、そんな倶知安エリアのおすすめデートスポット情報をトラベルライターの筆者がご紹介します。これから倶知安エリアへ行く予定のあるカップルさん達は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Mari I

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

倶知安エリアってどんなところ?

image by PIXTA / 66230030

倶知安エリアは多くの山々に囲まれていて、特に冬にはたくさんの雪が降ることから、冬の季節にスキーやスノーボード目的で訪れる観光客がたくさんいます。もちろん、冬の季節だけでなく、ハイキングやアウトドアスポーツも楽しめますよ。

景勝地・絶景スポット

山々に囲まれている倶知安エリアには、自然の景勝地や絶景スポットがいっぱい。ここではたくさんある中で、特にフォトジェニックな場所を選んでみました。訪れた際には、ぜひ記念に二人で写真を撮ってみましょう。

#1 気軽に散策出来る「神仙沼」

blank

image by PIXTA / 56969263

海抜750m以上の高原にある「神仙沼」。約1.5ヘクタールほどの神秘的な沼で、四季折々の景色が楽しめる場所です。遊歩道が整備されているため、周辺を散策したり、高山植物を探したりすることが出来ますよ。

神仙沼の住所・アクセスや営業時間など

名称神仙沼
住所北海道岩内郡共和町前田
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#2 原生林に囲まれた湖「半月湖」

blank

image by PIXTA / 54276303

「半月湖」は、今から1万円以上前の火山活動で誕生した湖。三日月のよう形になっていることから、このような名前が付いたとか。原生林に囲まれている湖は、とっても幻想的。また、湖周辺を歩くことが出来て、その途中には「羊蹄山」山頂が見えるビュースポットも有ります。

半月湖の住所・アクセスや営業時間など

名称半月湖
住所北海道虻田郡倶知安町比羅夫
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#3 紅葉の季節がとても美しい「鏡沼」

blank

image by PIXTA / 71589056

「鏡沼」は、高層湿原の中にある人気の景勝地。鏡沼と言われるように、天気良い日には木々が湖面に映っていて、まるで鏡のよう。特に秋の紅葉の時期には、辺り一面赤や黄色のグラデーションが大変綺麗です。

鏡沼の住所・アクセスや営業時間など

名称鏡沼
住所北海道虻田郡倶知安町岩尾別
営業時間・開場時間24時間 ※散策可能時期は5月中旬~10月上旬
利用料金や入場料無料

#4 芝桜が美しい個人の庭園「三島さんの芝ざくら庭園」

blank

image by PIXTA / 24845850

「三島さんの芝ざくら庭園」は、倶知安駅から徒歩で15分程度行ったところにある個人の庭園。その庭園には色々な花々が植えられていますが、特に有名なのが芝桜毎年5月頃には、満開に咲きます。個人の庭園としてはかなり広く、羊蹄山をバックにした写真も撮れますよ。

三島さんの芝ざくら庭園の住所・アクセスや営業時間など

名称三島さんの芝ざくら庭園
住所北海道虻田郡倶知安町字旭51
営業時間・開場時間5月下旬~6月上旬頃
利用料金や入場料【入園料】無料

#5 名水百選に選ばれている「ふきだし公園」

blank

image by PIXTA / 71014255

「ふきだし公園」は、羊蹄山から湧き出る名水の里。このエリアでは最大の湧水量を誇っていて、その量は何と1日に約8万トン。「名水百選」の一つにも、選ばれています。周辺には道の駅「名水の郷きょうごく」があって、食事や特産物の販売をしているので、立ち寄ってみると良いかもしれません。

ふきだし公園の住所・アクセスや営業時間など

名称ふきだし公園
住所北海道虻田郡京極町字川西45
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料【ゲートボール場】500円

1 2 3