新宿新宿三丁目東京都関東

【保存版】新宿三丁目デート50選!ドライブ好きおすすめの神社・カフェ・レストラン・散策スポット

新宿のデートスポットはたくさんありすぎて選べない…とお困りのあなたに、失敗しないおすすめのエリア『新宿三丁目』。絶対におさえておきたい定番人気スポットから、少しディープな隠れ家的なスポットまで幅広くご紹介!今回は、新宿三丁目近郊の職場に勤める筆者が、カップルにおすすめしたいデートスポットを一挙にまとめました。付き合いたてのカップルにも、長年続いているカップルにも、知っておけば得する情報満載のデートスポットをご提案します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

新宿三丁目は少し落ち着いた『大人デート』で2人の仲を深めたい!

blank

image by PIXTA / 31835025

新宿の騒がしい様子とは一味違う、落ち着いた空気が流れる新宿三丁目。実は、カップルに最適なエリアというだけに、映画館やショッピングモール、エンタメ施設、お洒落なカフェ・レストラン・バーなど、2人で過ごしたい雰囲気のいいスポットが盛りだくさん!

ぜひ、この記事を参考にデートの計画を立ててみてくださいね!

都会にいながら自然も堪能!カップルで楽しめるアウトドアスポットはここ!

新宿三丁目駅は東急メトロの丸ノ内線と副都心線、都営地下鉄の新宿線が乗り入れする接続駅。待ち合わせは新宿駅付近もいいけれど、落ち着いた雰囲気でデートをスタートさせたいなら新宿三丁目駅の待ち合わせがオススメ!駅から直結の伊勢丹前は定番の待ち合わせスポットです。

そんな新宿三丁目から徒歩で行ける、大人カジュアルデートにぴったりな自然を堪能できるスポットをまずはご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

#1 お洒落なピクニックデートなら『新宿御苑』

blank

image by PIXTA / 48144289

定番のデートスポットとしても人気の高い『新宿御苑』。手作りのお弁当でピクニックデートを楽しめば2人の仲も急接近すること間違いなし◎

お弁当作りなんて面倒臭いっ!と思ったそこのあなたには、公園周辺のお店でゲットできる種類豊富なテイクアウトランチがおすすめ!公園に入場する前に2人でとっておきのランチを購入するのもワクワクしますね!かわいいレジャーシートも忘れずに!アルコール類の持ち込みは禁止されています。

新宿御苑の住所・アクセスや営業時間など

名称新宿御苑
住所東京都新宿区内藤町11番地
営業時間・開場時間【10月1日〜3月14日】9:00~16:00【3月15日〜6月30日、8月21日〜9月30日】9:00~17:30【7月1日〜8月20日】9:00~18:30
利用料金や入場料入園料500円

#2 意外と穴場!新宿伊勢丹屋上『アイガーデン』

blank

image by PIXTA / 18822086

あまり知られていない新宿伊勢丹の屋上に広がる『アイガーデン』。綺麗な芝生が広がる開放感のある屋上は、都会にいることを忘れ、ゆったりとした時間がが流れます。

伊勢丹のデパ地下でスイーツやドリンクを購入して持ち込むのもおすすめ!自然と2人の会話も弾み、リラックスできること間違いなし!夏の時期はビアガーデンも楽しめます。

アイガーデンの住所・アクセスや営業時間など

名称アイガーデン
住所 東京都新宿区新宿3-14-1
営業時間・開場時間【3~10月】10:00~19:00【11~2月】10:00~18:00
利用料金や入場料無料

#3 境内散歩でパワーチャージ『花園神社』

blank

image by PIXTA / 38423934

大都会の中央に一際異彩を放つ存在感から、思わず立ち寄りたくなる『花園神社』は、静かな雰囲気が漂う都会のオアシスとしても人気のデートスポットです。境内にある威徳稲荷神社夫婦円満、子宝、縁結びなどにご利益があるのでカップルで訪れたいパワースポット!また、境内の芸能浅間神社は、芸事の神様祀られており、多くの有名芸能人が参拝するという噂も。

定期的にイベントやお祭りなども行われているためサイトからチェックしておくことをオススメします!

花園神社の住所・アクセスや営業時間など

名称花園神社
住所東京都新宿区新宿5-17-3
営業時間・開場時間【祈祷】9:30~16:30【社務所】8:00~20:00 参拝は終日可
利用料金や入場料参拝無料

カジュアルな週末デートに使える3丁目の人気店

飲食店の数は多いですが居酒屋やチェーン店のイメージが強い新宿三丁目。しかしながら探せば大人が通えるいい店も実は隠れています。ここからはデートに効く使えるレストランをご紹介しますね。

#4 厳選したクラフトビールが味わえる駅近くのビアバー「TAPSTAND」

blank

image by PIXTA / 82115483

樽生のクラフトビールの種類の多さは新宿随一とあり、クラフトビールは国産とアメリカを中心とした海外産が各11種類ラインナップ。オープン以来ほぼ定番となっている銘柄もありますが、樽がなくなると他銘柄に入れ替えるほか、イベント時にはオリジナルビールを仕込むこともあるため、常に新しい味に出会えるのがうれしい。

またビールと相性抜群のフードも充実しており、人気のTAPベジタブルはスパイシーな自家製BBQソースを使い、2種類のチーズから選べるピザ。アメリカンな乾いた空気感が心地委店内で飲むビールは格別の美味しさですよ。

#5 急なデートならまずココへ!当日でも入りやすい大箱の名店「トラットリア・ブリッコラ」

blank

image by PIXTA / 53753277

こちらは知らなければ見過ごしてしまう場所にあり、階段を下りるとワインカーブのような空間が広がっています。小さな店が多い三丁目で雰囲気がいいのに全60席という広いフロアをもつ貴重な存在で、シートにバリエーションがあり、シチュエーションによって使い分けられますよ。

中央の丸テーブルはオープンでゆったりディナーを楽しめますし、ボックスシートは親密なムードを醸し出します。漆喰の壁のこじんまりとしたフロアは大箱の店なのに静かなエリア。どんなときにも頼れるイタリアンの店です。

#6 終電以降のデートに最適!深夜でも開放的な三丁目の明店「クラウディア2」

blank

image by PIXTA / 85728696

こちらの石窯で焼き上げる自家製ピッツァは噛みしめると香ばしさとともに粉の風味をしっかりと感じる本格派。小皿料理も充実しているので深夜ならちょっとつまむだけというのもあり。

イタリアを中心にそろえたワインはカジュアルなものからグランヴァンまで幅広く好みのままに飲めます。こちらを知っておけば深夜の新宿に怯ええるどころかスマートなエスコートに一目おかれるかもしれません。

#7 三丁目イチお洒落な隠れ家は女心つかむ絶好の場所「銀彗富運」

blank

image by PIXTA / 85728223

こちらは新宿三丁目で最も予約困難な人気店として有名な姉妹店で、さらにデート需要が高いのがクールなインテリアが印象的。女子にうけがよく、隠れ家的な地価の店でありながら天井が高く開放感があって居心地がいいです。

さりげなく飾られたアートとシンプルでミニマルなインテリアが調和した空間が三丁目ではとってもお洒落。料理は2週間ごとにメニューが入れ替わるスタイルで、和テイストやエスニック、フレンチ系などアイデア豊富に魅力的な料理が繰り出されますよ。女子ウケの良い肉料理のほかに、マカロニグラタンやアヒージョなどの定番もおすすめです。

#8 伝統洋食とのペアリングを楽しむ「CRAFTGRILL」

blank

image by PIXTA / 19937025

こちらは地下1階にあるスタイリッシュなダイニング。店内には明治から昭和に撮影されたモノクロ写真も飾られ、クラシックホテルの息吹が聞こえてくるよう。品のある重厚感と温かみある空間では、クラフトビールのタップが並ぶカウンター席が目に入ります。

10種のタップから注がれるクラフトビールのほか、クラフトジンやクラフト酒など、珍しいクラフトリカーも揃いますよ。料理は新宿百年ライスカレーなど日光金谷ホテルの味が主体のメニューのほか、各種リカーとのペアリングを意識したメニューが光ります。

#9 フレッシュだからことおいしい!気鋭の国産ドイツビール「シュマッツビアダイニング」

blank

image by PIXTA / 80971362

こちらは2人の若手ドイツ人オーナーが日本で開いたドイツビールのカジュアルダイニング。レンガと木を基調にドイツのブルワリーをイメージした店内は、天井が高く地下店舗と思えないほど開放感抜群。

全8種類のドイツビールのうち、5種類はブルワリーから毎日店舗に直送されます。中でもおすすめなのは、新宿3丁目店限定の新宿シュタルクビア。しっかりした苦みのあとからほのかなフルーティーさが余韻として残る一杯です。伝統的な製法で醸造されたクラフトビールを堪能できますよ。

#10 コスパ抜群のオリエンタル料理で女子のハートと胃袋をつかむ「オリエンタルビストロアガリコ」

blank

image by PIXTA / 85728716

たまにはオリエンタルな料理で攻めてみたいと思ったときは、ビストロみたいに明るくてカジュアルなこちらがおすすめ。パクチーモリモリでヘルシーなメニューは女子ウケ間違いなし。さらにコスパも良く美味しくてボリュームもあり、ここなら気持ちよくごちそうしてあげられるはずです。太っ腹なところをアピールして女子のハートと胃袋をつかみましょう。

#11 重厚なムードに酔いしれる!大人が集う老舗バー「バーどれすでん」

blank

image by PIXTA / 74910265

地下へと続く階段を下りて思い扉を開けると、丸椅子が横一列に20脚並ぶ長いカウンターが目に飛び込んできます。昭和26年に創業、その13年後に現在の地にビルが建てられ、地下に移転。内装はほぼその当時のままです。

まるで時が止まったかのような空間で、今宵も大人たちが静かにグラスを傾けていますよ。国内外のウイスキーは120種類以上取り扱い、スタッフに尋ねれば、メニューにはないボトラーズシングルモルトも出してくれます。100種類以上揃うカクテルもぜひ味わってみてください。

#12 ウイスキー片手に紫煙をくゆらせる至福のひと時「BARACCOLA」

blank

image by PIXTA / 73226205

地下へと続く急な階段を下りると、しっとりとしたジャズの流れる大人の空間が視界に広がります。築40年のビルのレンガの壁を生かし、気の床板を張った店内は高い天井や座り心地のよいソファなども相まって、居心地のよい空間を演出しています

この店ではスコッチを中心とするウイスキーやカクテルの種類が豊富。中でもウイスキーはオールドボトルや限定品など、初心者はもちろん、ツウの心をくすぐるものまで幅広くそろえています。またこの店の特徴はシガーのラインナップ

キューバ産の重いものから軽いものまで14種類の葉巻が箱の中にずらりと並びます。上質な葉巻を吸いながらウイスキーを嗜み、時々チョコレートをつまむ、そんな贅沢な楽しみ方がここでは当たり前です。

#13 気品と伝統に満ちた空間とお酒!ロングセラーの料理も名わき役「イーグル」

blank

image by PIXTA / 73225991

アルタ裏の路地のアンダーグラウンドへ足を踏み入れると、そこはまるで別世界。高い天井にシャンデリアがきらめき、熟練のバーテンダーたちがシェイカーを振るう姿が見られます。牛肉と野菜の四川風、洋風カニ味噌バターといった手の込んだオリジナル料理が登場しますよ。

またこちらはフレッシュフルーツカクテルの元祖とも呼ばれており、イチゴや巨峰、ザクロなど今では当たり前の搾りたてフルーツカクテルはここから生まれました。おすすめは季節のフルーツカクテルですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: