アニーお祝い体験マガジン

【保存版】岡山でクリスマスデートならここ!隣県に住む筆者おすすめの15スポット【夜景・イルミネーション・温泉・おしゃれディナーまで】
中国地方 倉敷・総社・井笠

【保存版】岡山でクリスマスデートならここ!隣県に住む筆者おすすめの15スポット【夜景・イルミネーション・温泉・おしゃれディナーまで】

クリスマスのデートは楽しく・贅沢に・ロマンチックに過ごしたいですよね!岡山にはクリスマスに遊園地やショッピングで楽しくすごしたり贅沢に綺麗な景色をみながらディナーを堪能したりロマンチックな夜景が眺られるスポットが沢山あるんですよ!

今回は隣県に住み一年間岡山に住んでいたこともある筆者が忘れられないクリスマスになるようなおすすめの岡山クリスマスデートスポット15選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

sato

ライター/sato

サラリーマンをしながら妻と共に美容や育児系のブログを運営しており、二人の子供に恵まれて週末は県内・県外問わずいろいろな場所に出かけております。

岡山のクリスマスを一日中楽しもう!

image by PIXTA / 74192068

果物王国として有名でシャインマスカット白桃などが特産の岡山県、関西からでも四国からでもアクセスがよく新幹線・車・飛行機などすべての環境が整って気軽におでかけできます。

今回はクリスマスを丸々一日楽しめるよう「日中に楽しめるスポット」「夜に綺麗な夜景やイルミネーションを楽しめるスポット」「贅沢にまた景観もたのしめるディナーや温泉」などの15スポットを厳選しました。

日中からクリスマスデートを楽しもう!

クリスマスディナーは夜のデートのイメージがありますがせっかくの一年に一度のイベント、日中から楽しんでロマンチックな夜を迎えるというのはどうでしょうか!

日中から楽しめる遊園地や綺麗な音色が聞けるオルゴール館やショッピング・観光などのスポットを紹介していきます。

#1 絶景か絶叫かあなたはどっち?海抜170メートル「鷲羽山ハイランド」

瀬戸内海から海抜170メートルの鷲羽山にある遊園地で瀬戸内海の抜群の眺望を眺めながらアトラクションを楽しめます。なかでも人気なのはバンジージャンプと空を飛んでいるかのような気分になれるスカイサイクルでとても綺麗な景色を眺めながら爽快な気分になれるアトラクションです。

高い所が苦手な方にはただの絶叫アトラクションになりえますが怖い物みたさでチャレンジする人は多いですよ!吊り橋効果で二人の距離がより近くなるかもしれないですよ。

鷲羽山ハイランドの住所・アクセスや営業時間など

名称鷲羽山ハイランド
住所岡山県倉敷市下津井吹上303−1
営業時間・開場時間10:00〜17:00 ※シーズン・曜日により異なるため営業カレンダーを確認のこと
利用料金や入場料【入園+フリーパス料金】3,800円

#2 「三井アウトレットパーク倉敷」でプレゼント交換!

blank

image by PIXTA / 44842053

各地でアウトレットパークが沢山できてきて定番デートスポットになってきていますがお互いのクリスマスプレゼントを探して渡しあうのにもうってつけのスポット!沢山のお店が入っているのできっと目にとまる物が見つかるはずです。

もちろんウインドショッピングもできますし隣にあるアリオ倉敷でランチや岡山の絶品スイーツなどを楽しむのもおすすめですよ。

三井アウトレットパーク倉敷の住所・アクセスや営業時間など

名称三井アウトレットパーク倉敷
住所岡山県倉敷市寿町12−3
営業時間・開場時間10:00~20:00
利用料金や入場料店舗により異なる

#3 綺麗な音色が楽しめる!「現代玩具博物館・オルゴール夢館」

100年以上前のオルゴールやからくり人形・ヨーロッパの積み木などが楽しめる博物館で、毎日「オルゴールコンサート」「おもちゃツアー」などが行われていてオルゴールの作品購入などもできます。

耳で楽しむことができるオルゴール、綺麗な音色を聞いていると癒やされますよね!ぜひ購入して部屋に飾って思い出の品として二人で楽しんでみてください。

現代玩具博物館・オルゴール夢館の住所・アクセスや営業時間など

名称現代玩具博物館・オルゴール夢館
住所岡山県美作市湯郷319‐2
営業時間・開場時間9:30~17:00
利用料金や入場料【入館料】800円

#4 倉敷美観地区で一年中会えるサンタクロース「ファーザークリスマス」

「ファーザークリスマス」はイギリスでサンタクロースという意味を持ち約2000点ものクリスマスグッズを扱っているお店でここにしかない一点物もあり特にクリスマスツリーの装飾品が多くたのしめます。

店外からも見える大きなクリスマスツリーはとても心躍る景色でカップルでクリスマスツリーの飾り付けをするのはとても楽しいと思いますよ!ぜひ一度訪れてみてください。

ファーザークリスマスの住所・アクセスや営業時間など

名称ファーザークリスマス
住所岡山県倉敷市本町5-5
営業時間・開場時間10:30~18:00 ※金・土は19:00まで
利用料金や入場料商品により異なる

#5 高原でいろいろな遊びが楽しめる「蒜山高原」

blank

image by PIXTA / 64589353

「蒜山高原」はB級グルメで有名な「蒜山やきそば」「ジャージー牛」などが有名で遊園地やハーブガーデン・乗馬クラブなども楽しめ温泉地も近くにあるためいろいろな楽しみ方ができます。

筆者おすすめの場所は「蒜山ジャージーランド」でジャージー牛からとれた牛乳ソフトクリームが味わえとても濃厚なうま味のある牛乳やソフトクリームはやみつきになりますよ!クリスマスのプランの中に入れてみてください。

蒜山高原の住所・アクセスや営業時間など

名称蒜山高原
住所岡山県真庭市
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

1 2 3 4