アニーお祝い体験マガジン

【保存版】指宿ドライブデートならここ!国内旅行大好き筆者のおすすめ15スポット【定番の観光スポットから温泉・そうめん流しやSNS映えスポットなど】
九州 南薩・指宿

【保存版】指宿ドライブデートならここ!国内旅行大好き筆者のおすすめ15スポット【定番の観光スポットから温泉・そうめん流しやSNS映えスポットなど】

#5 縁結びの島「知林ヶ島」

image by PIXTA / 43389241

知林ヶ島は、鹿児島湾に浮かぶ無人島ですが、3月から10月にかけて、干潮時には長さ約800mにも及ぶ砂の道が島までつながっているので歩いて島まで行けちゃいます。

島には展望台があり、鳴らすと幸せが訪れるといわれている「チリンズベル」があるので、ぜひカップルで鳴らしに行くのもおススメ!

知林ヶ島の住所・アクセスや営業時間など

名称知林ヶ島
住所鹿児島県指宿市西方
営業時間・開場時間24時間(徒歩で渡れるのは3~10月の干潮時)
利用料金や入場料無料

#6 九州最大のカルデラ湖!「池田湖」

image by PIXTA / 77394984

こちらは、周囲15km・水深233mと九州最大の大きさを誇るカルデラ湖。

謎の怪物「イッシー」と池田湖周辺に広がる菜の花畑が有名な湖です。菜の花を見ながら湖を散歩するのも素敵ですね。他にも、フライボードやボートクルージングなどのレイクアクティビティもあるので、アクティブなことをしたいカップルはぜひ楽しんでみてはいかがでしょう。

池田湖の住所・アクセスや営業時間など

名称池田湖
住所鹿児島県指宿市池田
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 薩摩半島最南端の岬「長崎鼻」

blank

image by PIXTA / 43665223

こちらは、薩摩半島にある最南端の岬

岬にそびえたつ真っ白な灯台までは遊歩道が整備されていて歩きやすくなっています。こちらの岬から見える開聞岳と広大な海はまさに絶景!天候が良ければ、竹島や硫黄島などの島も見ることも出来ちゃうんです。

長崎鼻の住所・アクセスや営業時間など

名称長崎鼻
住所鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水長崎鼻
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#8 南薩摩のシンボル!「開聞岳」

blank

image by PIXTA / 76088368

こちらは、薩摩半島の南端に位置する標高924mの火山

日本百名山にも選定されており、円錐形のラインが美しい山です。登山道には岩場や階段、はしごなどが整備されています。他にも、キャンプ場やそば打ち体験やピザ作りを体験できる施設もありさまざまな楽しみ方が出来るんです。

開聞岳の住所・アクセスや営業時間など

名称開聞岳
住所鹿児島県指宿市開聞十町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

いつも違う楽しみ方が出来る観光スポット

こちらでは、指宿にある定番の観光スポットを紹介していきます。

縁結びのご利益がある神社さまざまな動物や植物を見ることが出来るスポットなど楽しみ方がいろいろあるので、お二人にぴったりな観光スポットがあるはず!

#9 縁結びの神様を祀っている神社「龍宮神社」

blank

image by PIXTA / 10088081

九州自動車道鹿児島ICから指宿方面へ約70分のところにある神社。

こちらは、浦島太郎が竜宮へ旅立った岬とも言い伝えられている長崎鼻にある、豊玉姫(別名:乙姫様)を祀っている神社です。赤を基調とした竜宮城を連想させる社殿は必見。縁結びの神様として知られているためデートにピッタリですね!

龍宮神社の住所・アクセスや営業時間など

名称龍宮神社
住所鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1581-34
営業時間・開場時間8:00~17:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

1 2 3 4