アニーお祝い体験マガジン

【保存版】指宿ドライブデートならここ!国内旅行大好き筆者のおすすめ15スポット【定番の観光スポットから温泉・そうめん流しやSNS映えスポットなど】
九州 南薩・指宿

【保存版】指宿ドライブデートならここ!国内旅行大好き筆者のおすすめ15スポット【定番の観光スポットから温泉・そうめん流しやSNS映えスポットなど】

いつもと違ったデートをしたい!自然に囲まれながらドライブを楽しみたい!
そんなカップルには、指宿のドライブデートがおすすめです。ふだんは体験できないことや、触れ合えないような魅力あふれる観光スポットがたくさんつまった指宿デートを過ごしてみませんか。
今回は、国内旅行大好きな筆者がおすすめの指宿ドライブデートスポットを紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

わさび

ライター/わさび

はじめまして。お出かけ大好きわさびです。結婚2年目で、愛する旦那さんとデートに行くのが趣味です。

温泉だけじゃない魅力いっぱいの指宿

image by PIXTA / 37946469

指宿は、鹿児島県にある本州最南端の温泉地として知られています。

温泉の中でも、とくに砂の温泉が有名ですが、他にも湖やめいっぱい広がる海の風景や植物など自然あふれる風景たくさんがあり、ドライブデートにピッタリ!

日帰りで楽しむもよし、宿泊して楽しむもよし、ぜひ、素敵なデートプランを立ててみてください。

指宿に来たらぜひ体験したいスポット

こちらでは、指宿に来たらぜひ体験してほしいスポットを紹介します。

温泉施設やワークショップのある施設など、さまざまな施設があるのでぜひ、お二人の思い出に残るような体験をしてみてください!

#1 絶景を眺めながら温泉を楽しむ「たまて箱温泉」

blank

image by PIXTA / 665981

露天風呂は、源泉かけ流しの温泉で、開聞岳を望む「和風露天風呂」と竹山と海が絶景の「洋風露天風呂」があり、男女日替わりとなっています。

大人は510円で入浴できますが、隣の砂楽の施設とセットで1240円で楽しめるので、ぜひ砂風呂も体験してみてはいかがでしょう。

たまて箱温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称たまて箱温泉
住所鹿児島県指宿市山川福元3292(ヘルシーランド)
営業時間・開場時間【露天風呂】9:30~19:30【砂むし温泉】9:00~17:30 ※砂むし温泉は休業中。再開予定は2024年4月頃を予定
利用料金や入場料【露天風呂】510円【露天風呂と砂むし温泉のセット券】1,240円

#2 自然に囲まれながら楽しむ砂むし「砂むし会館 砂楽」

blank

image by PIXTA / 74970641

こちらは、露天風呂施設「たまて箱温泉」の隣にある砂むし温泉を楽しめる施設です。

伏目温泉を利用した熱と砂の重みで体の毒を吐き出すデトックス効果もあるので、心身ともに癒されること間違いなし。雄大な自然に囲まれ、波の音を聞きながら入る砂むしは指宿に来たらぜひ体験してほしいスポットの一つです!

砂むし会館 砂楽の住所・アクセスや営業時間など

名称砂むし会館 砂楽
住所鹿児島県指宿市湯の浜5丁目25番18号
営業時間・開場時間8:30~20:30
利用料金や入場料【砂むし入浴料】1,100円(温泉のみは620円)

#3 回転式流しそうめんがおいしい「唐船峡そうめん流し」

blank

image by PIXTA / 66972941

指宿駅から車で25分ほどのところにあるこちらの施設。

こちらでは、平成の名水100選に選定されている唐船峡京田湧水を利用したそうめんを楽しめることができます。特に一番人気のA定食では、そうめんのほかにマスの塩焼き、鯉あらい、鯉こく・おにぎり2個がついて1650円で食べることが出来るのでコスパの良さも魅力!

唐船峡そうめん流しの住所・アクセスや営業時間など

名称唐船峡そうめん流し
住所鹿児島県指宿市開聞十町5967
営業時間・開場時間【4~10月】10:00~15:30【11~3月】11:00~15:30
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#4 古代にタイムスリップ!「時遊館COCCO はしむれ」

こちらは、国道226号線沿い「道の駅いぶすき」から山川方面へ約15分のどのところにある施設。

古代の村が完全再現されており、まるで古墳時代にタイムスリップしたような体験ができます。他にも、粘土の勾玉づくりキーホルダーづくり、海岸の砂の中からオリビンを探し出して万華鏡を作る体験などもあるので、指宿に来た記念に二人で作るのもおすすめ!

時遊館COCCO はしむれの住所・アクセスや営業時間など

名称時遊館COCCO はしむれ
住所鹿児島県指宿市十二町2290
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入館料】510円

二人でのんびりできる自然スポット

日々の喧騒を忘れて雄大な自然を眺めながら二人でゆっくりした過ごす時間も素敵ですよね。

こちらでは、指宿市内で見ることが出来る自然スポットを紹介します。二人の仲が深まるようなスポットを見つけてみてください。

1 2 3 4