アニーお祝い体験マガジン

【保存版】薩摩川内デートならここ!鹿児島デート経験者おすすめの15スポット【景色抜群◎ドライブ・ランチ・レトロ可愛いフォトスポットも】
九州 北薩・川内

【保存版】薩摩川内デートならここ!鹿児島デート経験者おすすめの15スポット【景色抜群◎ドライブ・ランチ・レトロ可愛いフォトスポットも】

薩摩川内デートで出てくる記事は、どうもピンとくるスポットが少なくて…とお悩みのあなたに、薩摩川内で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、鹿児島デート経験者の筆者がまとめてみました!のんびりとした薩摩川内の良さを感じられる、2人楽しく過ごせるステキなデートスポット情報をたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

薩摩川内には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 12676069

鹿児島県の北西部に位置する薩摩川内市。周辺地域の市町村が合併してできた鹿児島最大面積の市なのですが、鹿児島デートと言うとまずは鹿児島市内や桜島など有名スポットを目的に行きがちで、薩摩川内に訪れたことがないというカップルも多いかもしれません。亜熱帯の豊かな自然が残るエリアに美しい海が体感できる島々、歴史をたたえた寺社仏閣に海の幸や黒豚などの美味しいごはんと、内容も盛りだくさん。薩摩川内を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な薩摩川内デートを楽しんじゃいましょう!

まずはここから!自然満喫スポットを押さえよう

薩摩川内デート経験があるカップルも初心者なカップルも、まずはこれぞ薩摩川内!という自然いっぱいのスポットを押さえておきましょう。

一度とは言わず何度も訪れたくなる、時間を忘れてしまうような絶景もありますよ。

#1 海を目いっぱい満喫!「上甑島」

image by PIXTA / 59336199

薩摩川内市はさまざまな市町村や島が合併してできた市。そのため海を目いっぱい満喫できる島々も多いんです。

その代表格と言えるのが「上甑島」。国の天然記念物になっている「長目の浜」、透明度抜群の「市の浦海水浴場」など観光スポットもさまざまありますし、新鮮なキビナゴや薩摩甘エビその他海の幸を使った料理もいっぱい!お土産には甑島産の芋を使った芋焼酎をどうぞ。

上甑島の住所・アクセスや営業時間など

名称上甑島
住所鹿児島県薩摩川内市
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#2 離島だけあって海の美しさもピカイチ!「田ノ尻展望所」

blank

image by PIXTA / 59336200

「上甑島」で特に行ってみてほしいのが「田ノ尻展望所」です。本土や東シナ海の方向に開けた眺望が楽しめますよ。

離島だけあって海の美しさもピカイチですし、空気が澄んだ感じがしていつまでも景色を眺めていたくなりますね。

田ノ尻展望所の住所・アクセスや営業時間など

名称田ノ尻展望所
住所鹿児島県薩摩川内市上甑町瀬上92-22
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#3 満天の星空が広がる!「中甑島」

blank

image by PIXTA / 67327378

「上甑島」と「中甑島」は「甑大明神橋」によってつながっているので、ぜひ併せて巡ってみてくださいね。

「木の口展望所」からの眺めは最高ですし、スキューバダイビングなどで海の魅力を満喫するのもGOOD。島の夜は都会では見られないような満天の星空が広がります。

中甑島の住所・アクセスや営業時間など

名称中甑島
住所鹿児島県薩摩川内市
営業時間・開場時間施設により異なる
利用料金や入場料施設により異なる

#4 コバルトブルーの雄大な海!「下甑島」

blank

image by PIXTA / 76291248

「上甑島」と「中甑島」とくれば、「下甑島」も忘れるわけにはいきませんね!コバルトブルーの雄大な海が眺められる「松島展望所」、地球の息吹が感じられる「鹿島断崖」など、絶景ポイントが目白押しです。

「下甑島」への橋も2020年に開通したことから、この3島の行き来が連続し便利になりました。ドライブコースとしても楽しいので、少し足を延ばして「上甑島」と「中甑島」と一緒にチェックしたいところですね。

下甑島の住所・アクセスや営業時間など

名称下甑島
住所鹿児島県薩摩川内市
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#5 ピクニックにもGOOD!「藺牟田池県立自然公園」

blank

image by PIXTA / 71813496

「藺牟田火山」の火口湖である「藺牟田池」を中心に広がる「藺牟田池県立自然公園」。気候の良い時期には、サイクリングで湖畔をぐるっと巡るのもおすすめです。

屋台もありますが、お弁当や近隣のお店でテイクアウトのランチを用意してのピクニックにもGOOD。「藺牟田池」と「片城山」「飯盛山」などが作り出す風景も気持ち良いでしょう。

藺牟田池県立自然公園の住所・アクセスや営業時間など

名称藺牟田池県立自然公園
住所鹿児島県薩摩川内市祁答院町藺牟田1999番地2
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【アクアイム入館料】260円

1 2 3 4