アニーお祝い体験マガジン

【保存版】世羅デートならここ!小さな頃から遊びに行っている筆者おすすめの15スポット【ワイナリー・道の駅・公園・果樹園まで】
中国地方 広島県

【保存版】世羅デートならここ!小さな頃から遊びに行っている筆者おすすめの15スポット【ワイナリー・道の駅・公園・果樹園まで】

世羅はとても小さな田舎町ですがマラソン好きの人はマラソンの強豪校「世羅高校」聞いたことがあるんではないでしょうか、野菜や果物・花などが有名で昔は交通の便が悪かったのですが「やまなみ街道」という無料バイパス道ができてからはとてもアクセスがよくなり気軽に足を運べるようになりました。田舎でもデートで楽しめる魅力が沢山あるところなんですよ。
今回は小さい頃から度々遊びにいっている筆者が世羅デートのおすすめスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

sato

ライター/sato

サラリーマンをしながら妻と共に美容や育児系のブログを運営しており、二人の子供に恵まれて週末は県内・県外問わずいろいろな場所に出かけております。

自然の恵みを楽しめる世羅町

image by PIXTA / 66047657

自然豊かな世羅町は特産のブドウをいかしたワイナリーや梨・イチゴ狩りなどが楽しめる果樹園、花が楽しめる観光農園が沢山あるんですよ!都会みたいな大きな遊園地みたいなものはないですが田舎の良さが沢山味わえ心和むデートができます。

それでは世羅デートをご案内いたします!

四季折々の花が楽しめる農園が沢山!

世羅は花を楽しめる農園・施設が沢山あり綺麗な景色写真映えスポットが沢山ありまた季節ごとにイベントをやっていたりして違った景色を楽しめるんですよ。

農園の咲いている花ごとに開園期間がちがうので季節にあわせた施設に行くのがおすすめです。

#1 芝桜とネモフィラの絨毯「Flowervillage花夢の里」

芝桜とネモフィラが丘に咲いていてその景色はまるで花の絨毯が敷かれていような光景が広がります。またお土産屋さんもあり園内の花をイメージした雑貨や世羅の特産品が並びソフトクリームを楽しむことができますよ!

定期的にイベントも開催していてフォトコンテストカップル向けのフォトスポットが用意されていたりといろんな角度から楽しむことができのんびり散歩したり写真を沢山撮ったりして過ごしてみてくださいね。

Flowervillage花夢の里の住所・アクセスや営業時間など

名称Flowervillage花夢の里
住所広島県世羅郡世羅町大字別迫1124-11
営業時間・開場時間【芝桜とネモフィラの丘】4月1日~5月14日9:00~18:00【あじさいとタチアオイの丘】6月10日~7月9日9:00~18:00【ヘブンリーブルーの丘】7月30日~8月28日9:00~18:00
利用料金や入場料【芝桜とネモフィラの丘】1,000円【あじさいとタチアオイの丘】600円【ヘブンリーブル―の丘】600円

#2 世羅高原の四季を彩る「世羅高原農場」

blank

image by PIXTA / 66047412

「世羅高原農場」は4つの農園からなっていて先ほど紹介した「花夢の里」もその一つでその他にもふじの花が楽しめる「せらふじ園」「天空のばら園」「そらの花畑世羅高原花の森」があり「世羅高原農場」ではチューリップ・ひまわり・ダリア・マム・菜の花・大根など季節ごとのイベントが楽しめます。

大きな農場で一面花たちに囲まれて散歩するのはとても気持ちがいいです。季節ごとに見所は変わってきますが通年楽しめるスポットですよ!ぜひ「世羅高原農場」に立ち寄ってみてくださいね。

世羅高原農場の住所・アクセスや営業時間など

名称世羅高原農場
住所広島県世羅郡世羅町大字別迫1124-11
営業時間・開場時間9:00~18:00
利用料金や入場料【入場料】1,000円

#3 自然と人を結ぶ丘「花の駅せら」

7ヘクタールという広大な敷地の丘で花を楽しんだり絶景を眺めながらキャンプができたりするアウトドア好きにはたまらない施設になっている「花の駅せら」。ヤギと触れあえたり花を使った名物メニューが食べられたりもします。

ぜひ試してみてもらいたいのがユリを使って作ったユリソーダで、最初は味の想像がつかない珍しいソーダだなと思っていたのですが思いの他さっぱりしていて美味しくいただけました。一回ユリソーダを味わってみてはいかがでしょうか。

花の駅せらの住所・アクセスや営業時間など

名称花の駅せら
住所広島県世羅郡世羅町黒渕権現山413-20
営業時間・開場時間9:00~17:00(オートキャンプ場は13:00~翌12:00)
利用料金や入場料【入園料】1,000円(オートキャンプ場は3,000円~ ※別途入園料が必要)

#4 まさに桃源郷?様々な桃が楽しめる「ラ・スカイファーム」

1000本の菊桃や矢口桃・しだれ桃・白桃・源平桃などが咲き乱れ文字通り桃源郷になっている「ラ・スカイファーム」。また時期違いで梅もぎや菜の花も楽しむことができます。

景色が綺麗なのはもちろんなんですがこの施設はとても落ち着くことができゆっくりとした時間を過ごすことができるんです!ゆったりのんびりとカップルで過ごしてみたいときはぜひ「ラ・スカイファーム」に立ち寄ってみてくださいね。

ラ・スカイファームの住所・アクセスや営業時間など

名称ラ・スカイファーム
住所広島県世羅郡世羅町別迫1093-24
営業時間・開場時間【菊桃の花まつり】4月上旬~中旬【梅もぎまつり】6月下旬~7月下旬【栗ひろい】9月下旬~10月上旬
利用料金や入場料【入園料】700円

#5 花時計やラベンダーカフェが楽しめる「香山ラベンダーの丘」

blank

image by PIXTA / 15639693

季節ごとにポピーやラベンダー・コスモス・ブルーベリーなどの花が楽しめ、カフェではハーブティーラベンダーを使ったドリンク・ソフトクリームなどが楽しめお土産にハーブの苗なども購入できます。

筆者がイチオシなのがカフェでラベンダーなどのドリンクを楽しんでリラックスしたあとのハンモック広場にあるハンモックでゆっくりすることです。想像以上に癒やしの空間でカップルでゆったりとした時間が過ごせますよ!

香山ラベンダーの丘の住所・アクセスや営業時間など

名称香山ラベンダーの丘
住所広島県世羅郡世羅町別迫794-9
営業時間・開場時間【4月中旬~10月下旬】9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】800円

1 2 3