中部地方伊東・宇佐美・川奈伊豆沼津・三島浜松・浜名湖熱海磐田・袋井・掛川静岡・清水静岡県

【2022年版】静岡の穴場デートならここ!旅好きライターおすすめの15スポット【テーマパーク・自然スポット・温泉・水族館など】

様々な観光やグルメを満喫できる静岡県には、見どころがたくさん。オーシャンビューや海鮮料理・源泉の湧き出る温泉・富士山の見える景色など、とてもバラエティ豊か。よく知られたメジャーなスポットでは物足りないという方のために、静岡県の穴場エリアを厳選してみました。

今回は旅好きな筆者が、おすすめの静岡の穴場のデートスポット15選を紹介します。

ライター/りか

温泉旅と映画が好きな関東在住ライターです。 連休のある週末は、温泉旅行や美味しいものを求めてゆったりおでかけしています。 素敵&至福な記念日が過ごせるよう、関東近郊のおすすめスポットをお届けします。

見どころたくさんの穴場スポットがある静岡県

image by PIXTA / 24903512

静岡県の各地に様々な観光スポットが存在しています。絶景を堪能できる秘境ビーチや温泉などでは、癒しのひとときを満喫してみましょう…。

また趣向を凝らしたテーマパークや博物館もあり、深海や宇宙の神秘的な世界に触れながら楽しむことができます。よく知られていない穴場スポットでいつもと違う充実した時間を過ごしてみてはいかがでしょうか…?

静岡で穴場の自然・温泉を満喫するなら、こちら!

自然があふれる静岡県で、人の混雑しない穴場の自然や温泉を楽しめるスポットをご案内します。手つかずの自然やきれいな魚たちを見られる秘境ビーチや南国リゾート気分を楽しめる離島など、心身をリフレッシュできるスポットが満載です。

#1 透明度の高い海で無人島気分を楽しもう「ヒリゾ浜」

中木港から渡し船に乗って約5分。道が存在していないので「船でしか行き着けない」秘境ビーチ。伊豆で透明度が格別に高い海は、サンゴ礁がみられたり、ソラスズメダイ・スズメダイなどの魚達やアオウミガメに出会えることも。

綺麗な透明度と水質を維持している所以は「周囲に川が流れていないこと」や「近隣が国立公園指定地域で未開発であること」なのだそう。自然のままの環境は無人島気分を楽しめますよ!乗船料金は大人2000円、運航期間は6月下旬から9月下旬まで。

#2 鳥たちと直接触れ合うことができる「掛川花鳥園」

JR掛川駅から徒歩800m。園内では、シロフクロウ・メンフクロウ・インドクジャク・コガネメキシコインコなど多種多様な鳥たちが、ゲージや檻などの入れられずに自由に飛び回り直接触れ合うことができます。またペンギンやフクロウとの記念撮影やバードショーなども開催。

鳥だけでなく1年中花を楽しむことができ、ガラスハウスの温室の天井からつり下がる花々は、とても綺麗。咲き誇る花々の中で、バイキングの食事もできます。

#3 南国のリゾートでスローな時間を「初島アイランドリゾート」

熱海港より富士急マリンリゾート高速観光船で約25分。周囲4㎞の離島ですが、熱海市に位置しています。ヤシの木やブーゲンビリア・ハイビスカスなどの亜熱帯の植物が見られるアジアンガーデンでは、ハンモックで揺られながらスローな時間を過ごしたり、カフェで食事もOK。また海泉浴「島の湯」では、開放感のある海のパノラマを望む露天風呂を堪能できます。

都会の喧騒から離れて自然に囲まれた島で、南国のリゾート気分を楽しんでみませんか!

#4 太平洋の水平線が見渡せる赤沢温泉「DHC赤沢日帰り温泉館」

DHCが運営する「赤沢温泉郷」の中に立地する日帰り温泉施設です。広い敷地を有する「赤沢温泉郷」には、「湯・食・遊・美・癒」を楽しめる施設がたくさん。日帰り温泉館では、太平洋の水平線が見渡せる幅25mの展望風呂や内湯、ジェットバス・ジャグジーなどが備わっていてたっぷり温泉三昧の時間を過ごせます。

また浴場・パウダーコーナーには、DHCの豊富なアメニティを完備しているので自由に利用OK。日帰り温泉は大人1600円です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: