中部地方伊東・宇佐美・川奈伊豆伊豆高原御殿場・富士沼津・三島浜松・浜名湖熱海磐田・袋井・掛川静岡・清水静岡県

【2021年版】静岡でインドアデートならここ!近隣住民おすすめの15スポット【SNS映えアート・動物園・工場見学巡りなど】

自然豊かな景色が望めるスポットが多い静岡は、アウトドアデートのイメージが強いのではないでしょうか?影に隠れがちですが、実は素敵なインドアデートスポットがたくさんあります。天候に左右されないから、デートコースに組み込みやすいのも魅力ですよ。
今回は愛知県在住の筆者が、近隣住民だからこそわかるおすすめの静岡のインドアデートスポットをカテゴリに分けて15選を紹介します。

静岡はインドアデートが楽しめるスポットも多数!

image by PIXTA / 67743874

富士山など、豊かな自然が美しい印象が強い静岡県。人気のデートスポットもアウトドアが多いイメージですが、インドアでも素敵なスポットがたくさんあります!

ここからは「芸術」「食」「動植物」。この3つのカテゴリーに分けて、ご紹介していきます。感染症対策で営業時間など変更している場合がありますので、訪れる際は事前確認を忘れずに。

インドアデートの定番【芸術スポット】

ここからは、美術館を中心に「芸術」が楽しめるインドアスポットをご紹介します。本格的なアートから、気軽に楽しめるものまで幅広い情報をお届けしますよ!

#1 国宝を含む数千もの作品を所蔵する「MOA美術館」

image by PIXTA / 68128716

JR「熱海」駅から車で5分程の高台に位置する「MOA美術館」。国宝や重要文化財を含む、数千もの作品を所蔵しています。絵画から工芸や彫刻まで、幅広い様々なアートが楽しめるスポットです。

作品以外にも、日本最大級のドームを使った万華鏡や駿河湾を見渡せる絶景ポイントなど、館内には楽しめる工夫が多数。カフェやレストランも併設されており、アート好きの2人なら1日中いても飽きませんよ。

#2 有名画家の作品が間近で見られる「池田20世紀美術館」

伊東市十足にある「一碧湖」の近くに位置する「池田20世紀美術館」。20世紀に制作された、人間をテーマにした作品を中心に所蔵しています。ステンレススチール張りの近代的な外観が特徴的。混雑することが少ないので、落ち着いてデートが楽しますよ。

ルノワール・ピカソ・ダリなど、有名画家の作品を常設展示しているのも大きな魅力。間近で作品が見られるので、アート好きの2人には特におすすめです。

#3 ガラス細工の制作体験もできる「黄金崎クリスタルパーク」

image by PIXTA / 60742947

ガラス原料の珪石の産地でもある、賀茂郡西伊豆に位置する「黄金崎クリスタルパーク」。豊かな緑に囲まれ、海辺近くの穏やかな場所に佇んでいます。

世界中の現代ガラスの作品が展示され、館内に差し込む自然光によって輝く様子は息をのむ美しさ。万華鏡は特に人気の作品です。体験工房もあり、オリジナル作品が作れるのも大きな魅力。2人で相談しながら作る時間も、デートを盛り上げてくれますよ。

#4 気軽に立ち寄れる「静岡市立美術館」

JR「静岡」駅から徒歩3程の駅前のビル3階に位置する「静岡市立美術館」。地下道と直通しており、アクセス抜群の都市型美術館です。特定のジャンルにとらわれない企画展示は、この美術館の特徴。急な雨の時などに立ち寄ってみると、2人に合った展示に出会えるかもしれませんよ。

ショップやカフェなどを併設した交流ゾーンは、無料開放しています。ちょっとした休憩スペースとして利用できるのも、魅力のひとつです。

#5 ワイワイ楽しみながら鑑賞できる「熱海トリックアート迷宮館」

熱海市曽我山にある、熱海城の敷地内に位置する「熱海トリックアート迷宮館」。目の錯覚を利用したトリックアート、いわゆる「だまし絵」の展示が楽しめるスポットです。

絵から飛び出してきているような、立体的なトリックアートは楽しいものばかり。見ることはもちろん、触ったり、写真を撮ることも可能です。2人で写真を撮り合いながら、ワイワイ楽しいデートが過ごせますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: