アニーお祝い体験マガジン

【保存版】宇部デートならここ!山口デート経験者おすすめの14スポット【人気の映えスポット・プールやおしゃれなカフェ・グルメなど】
下関・宇部 中国地方

【保存版】宇部デートならここ!山口デート経験者おすすめの14スポット【人気の映えスポット・プールやおしゃれなカフェ・グルメなど】

宇部デートで出てくる記事はありふれたスポットばかりで参考にならない…とお悩みのあなたに、宇部で楽しめる素敵なデートスポットを、山口デート経験者の筆者がまとめてみました!宇部の良さをしっかり感じつつ楽しいデート時間が過ごせる、宇部らしいデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

宇部には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 73060542

山口県は三方を海に囲まれた、海の魅力が存分に感じられるエリアですね。九州とのつながりも深い玄関口でありつつ豊かな自然もあって、都会の喧騒を離れた癒しのひとときを過ごすことも可能。そんな山口の中でも宇部市には、「ときわ公園」をはじめとした人気のスポットが目白押し!もちろん美味しいグルメも揃っていますよ。宇部を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な宇部デートを計画してみてくださいね!

一度と言わず何度も行きたい!定番スポットならここ

ドライブがてら飛行機を眺めたり、廃墟チックなトンネルにわくわくしたり。

雨の日でも過ごしやすいスポットや、大人だからこそ楽しみたい工場見学スポットもありますよ。

#1 飛行機の離発着を眺めるのも素敵!「山口宇部空港」

image by PIXTA / 46841287

本州最西端の空港となっている「山口宇部空港」。山口県にとって空の玄関口ともいえるスポットですね。空港はただ飛行機に乗るだけの場所ではなく、今はデートスポットとしても知られているんです。

飛行機を利用してデートに訪れたときはもちろんのこと、レストランでお腹も心も満たされたり、山口らしいお土産をゲットしたり。ふれあい公園でくつろぎつつ飛行機の離発着を眺めるのも素敵ですよ。

#2 2人水着に身を包んではしゃごう!「COCOLAND」

夏らしいデートと言えば、2人水着に身を包んではしゃぐプールや海水浴デート。宇部エリアなら「COCOLAND」がおすすめです。

迫力満点のスライダーが目を引く「COCOLAND」は広々とした屋外レジャープールとなっていて、「山口宇部空港」からも車で約15分とアクセス便利。

#3 レトロな趣を感じる廃墟!「大棚トンネル」

blank

image by PIXTA / 54933569

大正時代の完成から船木鉄道が走っていた「大棚トンネル」。戦争の際鉄を供出したことから廃線になったのですが、現在跡地はレトロな趣を感じる廃墟として、映画やドラマのロケにも使われているんです。

赤煉瓦のアーチトンネルには、周辺の緑が苔むして時の流れを感じさせる雰囲気。少し奥まったところにあるので歩きやすいファッションで訪問する方が良いでしょう。

#4 癒しの時間を過ごしたいときにどうぞ!「楠こもれびの郷」

普段都会の荒波にもまれてちょっとお疲れのカップルなら、せっかくのデートくらい2人でのんびりリラックスしたいもの。そんな癒しの時間を過ごしたいときは、「楠こもれびの郷」へ行ってみましょう

ほっこり温まる「くすくすの湯」をはじめとして、野菜の直売所や農家レストランなど自然の恵みを目いっぱい感じられるスポットとなっています。

#5 作り方を知ると美味しさもより増す気がする!「宇部かま」

宇部を代表するかまぼこ店「宇部かま」では、普段なかなか経験できない工場見学が可能です。工場見学を希望する場合は一度詳細を確認してから行ってみることをお勧めしますよ。

普段食べているかまぼこがどのように作られているのか知ると、美味しさもより増す気がしませんか。直売店でお土産をゲットして、家に帰ってからもデートの余韻に浸って

1 2 3