アニーお祝い体験マガジン

【保存版】柳井デートならここ!山口好きの筆者おすすめの15スポット【海が綺麗なスポット・グルメやカフェ・お土産情報も】
九州 山口県

【保存版】柳井デートならここ!山口好きの筆者おすすめの15スポット【海が綺麗なスポット・グルメやカフェ・お土産情報も】

美しい景色が楽しめるスポット

柳井市には海に面したビュースポットや、自然の景色が楽しめるスポットがたくさんあります。景色の良い人気スポットを厳選していますので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

#6 海が見える駅は途中下車の旅におすすめ「大畠駅」

大畠駅は、JR西日本山陽本線の駅。瀬戸内海沿いに建つ駅は、眺めの良いスポットとして人気を集めています。ホームから見えるのは、大畠瀬戸の風景。周防大島や島に架かる大畠大橋を一望することができます。

山陽本線には海沿いの景色がおすすめの駅がいくつかあるので、途中下車の旅を楽しんでみるのも良いですね。小さな駅ですが、ホームはは広々と開放的な雰囲気。釣りをしている人や船が行き交う様を眺めながら、ぜひデートをお楽しみください。

大畠駅の住所・アクセスや営業時間など

名称大畠駅
住所山口県柳井市神代東瀬戸4183-1
営業時間・開場時間時刻表を確認の事
利用料金や入場料運賃表を確認の事

#7 柳井の市街地や周防大島を一望できる「琴石山」

山口県百名山のひとつとして知られる、琴石山。海も山も満喫できる景勝地は、柳井市でも人気の高いスポットです。標高545mの山は、日帰りの登山デートにぴったり。その昔天女が舞い降り琴を奏でたことが、名前の由来になっているそうです。

山頂は360度ビューの絶景で、柳井の市街地や周防大島の景色を楽しむことができます。柳井駅から駐車場までは車で15分ほどの距離。急な山道もありますので、歩きやすい靴と服装で訪れるのがおすすめです。

琴石山の住所・アクセスや営業時間など

名称琴石山
住所柳井市柳井山58-10
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#8 フェリーに乗って絶景の島へ!「平郡島」

image by PIXTA / 37025707

平郡島は、柳井市からフェリーでおよそ1時間ほどのところにある有人島。釣り人にも大人気の島は自然がいっぱいで、アウトドア好きなカップルにもぴったりなスポットです。東西に長い島には見どころも多く、五十谷三島は平郡三景のひとつ。

透明度の高い海に3つに連なった島が浮かんでおり、美しい風景を楽しむことができます。すぐ近くにはビーチがあり、夏のシーズンには多くの海水浴客が訪れていますよ。フェリーは1日2便運航。朝早くから出かけて、夕方までのんびり島を散策してみてはいかがでしょうか。

平郡島の住所・アクセスや営業時間など

名称平郡島
住所山口県柳井市平郡
営業時間・開場時間フェリーの時刻表を参照のこと
利用料金や入場料【フェリー乗船料】630円ないし1,570円(発着港により異なる)

#9 南国ムードの居心地良いビーチ「サザンセト伊保庄マリンパーク」

サザンセト伊保庄マリンパークは、伊保庄黒島にある海浜公園。7月から8月中旬までは、海水浴を楽しめる人気のスポットです。ビーチは330mほどの長さがあり、ヤシの木が南国ムードを感じさせてくれますよ

シーズン以外でも入場可能ですので、海を見ながらのんびり過ごせます。柳井駅からは車で10分ほどのところにあり、無料の駐車も100台ほど完備。夕日がきれいなビーチとしても知られていますので、ぜひロマンチックなデートをお楽しみください。

サザンセト伊保庄マリンパークの住所・アクセスや営業時間など

名称サザンセト伊保庄マリンパーク
住所山口県柳井市伊保庄黒島
営業時間・開場時間【海水浴場】7月16日~8月16日10:00~17:00(監視員在中時間)
利用料金や入場料無料

柳井市でグルメやショッピングが楽しめるスポット

柳井市でグルメが堪能できるレストランや、柳井のお土産や名産が楽しめるショッピングスポットをご紹介していきます。

1 2 3 4