アニーお祝い体験マガジン

【保存版】広島駅周辺でデートをするならココへ!旅行通おすすめのスポット15選【ショッピングや観光・広島城や庭園・グルメも】
三原・竹原・東広島・呉 中国地方

【保存版】広島駅周辺でデートをするならココへ!旅行通おすすめのスポット15選【ショッピングや観光・広島城や庭園・グルメも】

中国・四国地方の最も代表的な駅と言えば、広島駅。広島市内の中心駅で、県内で利用者の数が最も多いです。そのため、駅周辺にはショッピング施設、レストラン、ホテル等が立ち並んでいます。
今回はそんな広島駅周辺の「最新版デートスポット情報」を、旅行通の筆者が紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Mari I

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

広島駅周辺の特徴

image by PIXTA / 13158879

100年以上前から広島駅はありましたが、当時は木造で簡易な駅でした。1941年に建て替え工事が行われましたが、原爆投下に伴い崩壊。1965年には全国で6番目に大きい駅として、完成しました。その後、駅周辺の開発も進み、現在では1日に平均して7万人以上の人達が利用しています。

今回は、そんな人気の駅周辺のデートスポットを情報を紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

待ち時間に気軽に利用出来るショッピングスポット

広島駅周辺には、気軽に買い物を楽しめるスポットがあります。電車や約束までの待ち時間を使って、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

#1 広島駅南口にある「エキシティ・ヒロシマ」

JR広島駅南口にある「エキシティ・ヒロシマ」は、商業棟と住宅棟からなる大型複合ビル。駅周辺の建物の老朽化に伴い、2017年に建てられました。駅に隣接してて、飲食店や小売店が多数入っているので、利用するにはとっても便利です。

エキシティ・ヒロシマの住所・アクセスや営業時間など

名称エキシティ・ヒロシマ
住所広島県広島市南区松原町3−1
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#2 広島名物やご当地グルメも食べれる「ekie」

blank

image by PIXTA / 45635104

2019年にオープンした「ekie」は、今広島駅周辺で話題のスポット。ファッション、雑貨、コスメグッズ等、幅広いアイテムが手に入ります。また、県外から観光で訪れた人達向けに、広島名物が売っているお土産屋さんや、ご当地グルメが食べれるレストランもありますよ。

ekieの住所・アクセスや営業時間など

名称ekie
住所広島県広島市南区松原町1-2
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#3 屋上広場からは広島市街の景色が見れる「エールエールA館」

現在、広島駅南口のランドマーク的な存在になっている「エールエールA館」は、1999年にオープンした大型商業施設。地下2階地上12階のビルで、広島駅と地下通路で繋がっています。屋上広場からは市内の景色や瀬戸内海を一望することが出来るので、景色を楽しみたいカップルはぜひ行ってみて。

エールエールA館の住所・アクセスや営業時間など

名称エールエールA館
住所広島県広島市南区松原町9-1
営業時間・開場時間10:30~20:00 ※当面の間 ※一部異なる店舗あり
利用料金や入場料店舗により異なる

#4 広島駅周辺でも最も高い建物「BIG FRONT ひろしま」

「BIG FRONT ひろしま」は、2016年に建てられた高層ビル。地下2階地上52階建ての建物で、主なお店はビックカメラ。県内ではここにしか店舗が無いため、連日多くの人達が訪れる人気スポットです。

BIG FRONT ひろしまの住所・アクセスや営業時間など

名称BIG FRONT ひろしま
住所広島県広島市南区松原町5-1
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

人気の観光スポット

広島駅周辺にはショッピング施設以外に、観光施設も充実しています。ここでは、駅から30分以内で行ける観光スポットを挙げてみました。

1 2 3 4