北海道北海道札幌

【2022年版】深夜の札幌デートならここ!札幌市民おすすめの15スポット【絶景・夜景◎ロマンチック・フォトスポット・グルメなど】

「旅行に行くなら!」必ずと言えるほど候補にあがる北海道。
その中でも札幌は日本三大歓楽街であるすすきのを中心に深夜のデートスポットが盛りだくさん!
都会の街並みと賑わいが大人のきらめくデートを演出します。

今回は札幌で生まれ育った生粋の道民の筆者から、知る人ぞ知る絶対に外さない厳選デートスポット15選のご紹介です!
深夜の二人きりの時間がいいムードを作ってお互いの距離をグッと縮めること間違いなしでしょう。

ライター/ゆるる

カメラを持って色々なところに出かけるのが趣味です。 さまざまな土地のご飯を食べるのも好きなので、大切な人との思い出に残るイチオシのご飯屋さんや景色の良い場所をご紹介します!

魅力あふれる北の大都市【札幌】トキメキスポット盛りだくさん!

image by PIXTA / 71864902

きらめく街は会話を楽しみながらぶらりと歩くだけで距離を縮める魔法のスポットに。いい雰囲気に任せて普段はできないようなちょっと深い話題でも話すことができるかもしれません。

そんな雰囲気を壊さずさりげなくエスコートできるようにおすすめスポットをご紹介します!

札幌といえば!深夜の定番デートスポット

札幌と聞いて誰もがイメージするような定番スポットは数多くあります。その中でも深夜のデートではさらに映えるようなスポットを5選ご紹介します!

夜が作り出す特別なムードも味方して記憶に残るデートになりますよ!

#1 札幌のシンボル!レトロな写真が撮れる【札幌市時計台】

image by PIXTA / 26424340

札幌市のカントリーサイン(市区町村の標識)にもなっている【札幌市時計台】。

約130年札幌のシンボルであり続ける時計台はレトロな雰囲気もそのまま残しています。いつ見てもその歴史に感動しますが、夜になってライトアップされると表情がガラッと変わるのです。それを背景に二人だけの思い出に残る写真を撮るのはいかがですか?

#2 さっぽろテレビ塔を中心に広がる落ち着くスポット【大通公園】

image by PIXTA / 44309675

昼は子供たちの遊び場・働く人たちの休憩所になる憩いの場所である【大通公園】。

落ち着く雰囲気はそのままに、中央にあるさっぽろテレビ塔や公園全体がライトアップされるとカップルたちが集まります。ベンチに座ってもゆったり歩いてみても二人だけの世界に入り込んだような感覚に。テレビ塔の展望台からは札幌の夜景が一望できるので、登ってみるのもいいかもしれないですね。

#3 ロマンチックに包まれる!イチオシ夜景スポット【藻岩山】

image by PIXTA / 68140377

隠れた恋人の聖地としても有名な【藻岩山】。

札幌市街からは少し離れますが、遠くから全体を見渡せる藻岩山からの夜景は格別!市電を使ってのアクセスが便利です。ロープウェイを使った山頂までの道中でも山頂の展望台からでも思う存分夜景が楽しめます。山頂展望台に行ったら必ず訪れてほしいのが「幸せの鐘」です。二人でその鐘を鳴らすと幸せになれるジンクスがあるため訪れた際にはぜひ高らかに鳴らしてみてくださいね!

#4 約600店舗が並ぶ大規模ショッピングモール【JRタワー】

image by PIXTA / 64414631

隣接する大丸百貨店もあわせると約600店舗が並ぶ【JRタワー】。

ショッピングを楽しむなら全てここで揃ってしまいます。地上38階には展望台があり札幌の夜景を一望できてしまうのです!とても見晴らしがよく夜の街に二人だけしかいないような気分になるのだとか。

#5 大人デートはここでキメる!大観覧車【nORIA】

すすきのの中心に位置する大観覧車【nORIA】。

下の建物nORBESAにはボウリングやダーツが楽しめるアミューズメントフロアもあります。体を動かして楽しんだ後でも、ゆったりディナーの後でもデートのシメとして最適ですね。ロマンチックなムードの中で夜景を眺めながらグッと距離を縮めてみましょう!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: