アニーお祝い体験マガジン

【保存版】豊橋市内の家族で行きたいディナー30選!記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】コスパ良好◎個室あり・座敷・居心地よし・赤ちゃんOKなど
中部地方 愛知県

【保存版】豊橋市内の家族で行きたいディナー30選!記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】コスパ良好◎個室あり・座敷・居心地よし・赤ちゃんOKなど

豊橋市には、豊橋総合動植物公園(通称のんほいパーク)などの観光名所もあり自然豊かですが、新幹線も通っていてとても便利なところでもありますね。
そんな豊橋には美味しいお店もたくさんありますよ。小さい子連れで利用しやすい、家族の記念日などのイベントにおすすめなディナーに利用できるお店を紹介していきたいと思います。

今回は愛知県在住の筆者が、家族で使えるいろんなジャンルのおすすめ豊橋ディナー30選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

カルピスLOVE

ライター/カルピスLOVE

グルメ大好きなママライターです。 おいしいお店を探すのが趣味です。グルメ大好きなので、日々、情報収集しています。

この記事で紹介している豊橋市内のおすすめ家族で行きたいディナーのお店はここ!

豊橋市内のおすすめ家族で行きたいディナーのお店をGoogleマップで一覧にしました。

豊橋市内の素敵なお店がいっぱい!

image by PIXTA / 64710106

今回のエリアは、家族みんなでディナーに利用しやすい愛知県豊橋市内の美味しいお店を紹介します。

気軽に利用しやすいお店ならここ!

気軽に利用することができる素敵なお店を紹介します。高級そうなところではちょっと利用しづらいので、普段使いにも利用しやすそうなお店を選んでみました。

#1 お値打ちなお寿司「寿司料理 大木屋鮨」

お値打ちで気軽に入りやすいお寿司屋さんです。お手頃価格で回らない本格寿司を味わうことが出来ますよ。コスパが良くて美味しいお寿司が食べられるのは嬉しいですね。子供が大好きなエビフライもあるので、生魚のお寿司が食べられなくても安心です。家族みんなで利用したくなりますね。大人数でも入れる座敷やテーブル席があるので、赤ちゃん連れでも利用しやすいと思います。

海鮮丼と穴子のにぎりランチがお得です。穴子のにぎりが美味しいと定評がありますよ。穴子が嫌いな人でも食べることが出来ると口コミがあります。ディナータイムは一品料理がおすすめですよ。

#2 低価格で季節感のある料理を楽しむ「割烹たけうち」

季節の旬の野菜をふんだんに使用した料理の数々は、目にも美しくとても繊細な仕事がされているのが分かります。盛り付けも綺麗で食べるのがもったいなく感じますよ。価格設定がディナータイムはお値打ちに感じます。

御膳などの各種セットメニューはお得感がありますね。日本酒や梅酒、果実酒などもあるのでお酒を飲みながら料理を楽しむのもおすすめですよ。ディナーの一品料理も少しずつ楽しむのも良いと思います。

#3 毎回食べられるものが違う「まかない料理 山水」

出汁が美味しいとの口コミがあります。料理の基本となる出汁が美味しいお店は何を食べても美味しいと期待できそうですよね。固定のメニューがあるわけではなく、ランチとディナーともに本日のまかないメニューとなっています。

日替わりで何が出てくるのか楽しめるお店です。今日は何かなとワクワクしながらみんなで食べるご飯も楽しいですよね。一品一品が丁寧に作られているので、家族みんなで美味しいものが食べたい時に利用するのにピッタリなお店ですよ。お店の方の接客も温かく居心地の良いお店です。

#4 さまざまな用途にあわせて利用できる「とんかつ和食 武蔵総本店」

わらじみそかつ定食が人気メニューです。小学生以下の子ども用のちびっ子メニューは、オムライスやカレーにお寿司まで用意されていますよ。子ども連れにも安心ですね。とんかつメニュー以外にも茶碗蒸しや小鉢、刺身がついているお得なセットがありますよ。他にも天ぷらや麺類、選べるミニ丼のセットなどもあるのでさまざまな年代で利用しやすいと思います。何かの集まりには会席料理のメニューも豊富ですよ。

たくさんあるメニューの中で極上ヒレカツは美味しいと定評がありますよ。家族みんなで利用してみてくださいね。

#5 どんぶりがたくさん「だいにんぐ みやび」

お値打ちな丼ものが豊富にあります。どれも安いです。その中でも、どて丼が美味しいと定評があります。肉そぼろ丼も美味しいですよ。家族で行ってもお値打ちなので財布に優しいですね。お腹いっぱい食べてもお得なのでおすすめです。

子どもが大好きな唐揚げはシンプルなものから、大人が好きそうなおろしポン酢やみぞれあんも用意されていますよ。大人から子供まで利用しやすいお店だと思います。

#6 自分で作るちくわ「ヤマサ 広小路でんでん」

自分で作るちくわが人気です。子どもにも良い体験をさせてあげることが出来ますよ。大人でも面白くて楽しいです。焼きたてのちくわが食べられることはあまりないので、他では味わえない美味しさですよ。おでんが美味しいと定評があります。出汁がとても美味しいですよ。だしおでんと味噌おでんがあるので、食べ比べてみてくださいね。刺身が新鮮で美味しいと口コミがあります。

値段も全体的にリーズナブルですよ。二名用の個室や人数にあわせた個室が完備されています。日本酒の種類も多いので料理と一緒に楽しんでくださいね。

#7 花かご膳がおすすめ「やまに会館」

老舗の和食レストランですよ。ボリューム満点な定食が豊富です。天ぷらや刺身などがついている花かご膳がおすすめですよ。追加でうどんやそばがつけられます。すき焼き定食もありボリュームもあってお値打ちです。

子どもが大好きなエビフライなどのメニューもありますよ。ランチ、ディナーともにとてもお値打ちに利用することができます。王道の和食という感じなので、年配の方にも利用しやすいお店だと思いますよ。

#8 老若男女問わず利用しやすい「和食の鈴喜」

ディナーメニューも充実していますが、ランチメニューは、平日のみ日替わりランチと数量限定のスペシャルがあります。その他、定食メニューは1000円台でわりとお値打ちですよ。フライメニューのセットが豊富です。子供連れにも嬉しいお子様弁当もあるので、家族みんなで利用しやすいお店ですよ。定食にするとボリュームもあるので、親子でシェアして食べるのも良いですね。

あっさりメニューからこってりメニューまで幅広くあるので、老若男女問わず利用しやすいと思いますよ。

1 2 3 4