神奈川県鎌倉・逗子・葉山関東

【2020年版】逗子で食事をするならここ!グルメ通おすすめの飲食店【15選】

リゾート気分が気軽に楽しめる、人気の観光スポットとして人気の逗子には、特に夏になると多くの人で賑わいます。都心からのアクセスも良好なので、都会の喧騒を離れ、自然を満喫したい時におすすめです!今回は【逗子】に詳しい筆者が、逗子で食事をするならここに行ってほしい!と思う15店をピックアップしてご紹介します。

逗子には美味しい食事ができるレストランがたくさんあります!

image by PIXTA / 45313923

逗子は神奈川県の三浦半島に位置しているため、ロケーション抜群なレストランが多くあります。食材は地元の新鮮野菜や、海の幸にこだわったものばかり。この記事では、グルメライターおすすめのレストランを厳選しましたので、参考にしてみてくださいね!

逗子【イタリアン・フレンチ編】

逗子の海を眺めながらいただくイタリアン・フレンチは、贅沢な休日を過ごすのにぴったりのシチュエーションですよね!ゆっくり食事を楽しみたい方におすすめの名店を、ピックアップしましたので、ご覧ください。

#1 逗子の自然を感じながらいただくパスタ「イル・リフージョ・ハヤマ」

「緑に囲まれた古民家レストランでの食事が美味しい!」とネットで評価の高いイタリアン。昼・夜ともに完全予約制となっているので、予約をしてからお出掛けください。

私のお気に入りシラスと海苔を使ったパスタは、アルデンテの麺に地元の名産シラスを加えた、海を感じる1皿です。パスタはシェアできるように、スタッフが取り分けてくれます。ぜひ、逗子の自然を感じながら食事を楽しんでくださいね!

#2 心地良い海風と絶品ブイヤベース「レストラン ラ・マーレ」

海風を感じながら食事が楽しめるフレンチの名店をご紹介します!真っ白な洋館が、海の青さをより一層引き立たせる美しい外観は必見ですよ。

魚料理を中心としたメニューの中でも、人気のメニューがブイヤベース。魚介の旨味がたっぷりのスープは、おかわりしたくなるほど美味しいんです!具材を楽しんだ後にリゾットにしてくれるサービスも嬉しいですよね。1階はカフェエリアとなっていますので、食事を終えた後にゆっくりとお茶をすることもできます。

#3 雰囲気抜群の海沿いイタリアン「リストランテAO 逗子マリーナ」

記念日にも使える雰囲気抜群のイタリアンは、カップルで訪れる方も多いんです!海を間近に感じることができるテラス席は、ほぼ埋まってしまうので予約をしてからお出掛けくださいね。

地元食材を存分に活かしたメニューは、華やかで写真映えする料理ばかりです。アラカルトで好きなものを頼んでも楽しめますが、リーズナブルに食事がしたいという方はぜひコースで注文してくださいね!

#4 本格シチリア料理とワインの名店「ピスカリア」

新鮮なシーフードを使った本格シチリア料理が楽しめるお店「ピスカリア」。本場の味が逗子で食べられると、全国各地から美食家が集う名店です!

地元で獲れた魚介を中心としたメニューが多く並ぶ中、私のイチオシメニューがアクアパッツァ。他ではあまり見かけない、ホウボウやカサゴを使用しているのが特徴です。白身魚のたんぱくながらも、しっかりと海を感じるスペシャリテ!ぜひ白ワインとともに味わってみてくださいね。

逗子【日本料理編】

相模湾からあがった新鮮な魚介を楽しむには日本料理がおすすめ!逗子には古民家でレトロな雰囲気を楽しみながら食事ができるお店もありますよ。逗子でしか味わえない海鮮料理をぜひ、ご賞味ください!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: