中部地方愛知県豊橋・蒲郡・愛知県東部

【2020年版】渥美半島デートならここ!地元民厳選のデートスポット【15選】

愛知県の渥美半島デートスポットで検索すると、観光スポットが多くどこのスポットを選んでいいか困ってしまうカップルもいるのではないでしょうか?今回は、愛知県出身の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、渥美半島で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

ライター/Mari

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

渥美半島ってどんなところ?

image by PIXTA / 35125431

渥美半島は知多半島の反対側に位置にある半島で、その多くのエリアは田原市になりますが、豊橋市の一部も含まれています。周辺は三河湾と太平洋に囲まれていて、半島の先端には、恋人の聖地として有名な伊良湖岬も!

今回はそんな渥美半島のデートスポットを、「フォトジェニックスポット」、「グルメスポット」、「宿泊スポット」の3つのテーマ毎に分けて、紹介しましょう

2人の素敵な写真が撮れる!「フォトジェニックスポット」

渥美半島には、恋人達にピッタリのスポットがたくさん!今回はその中でも、おすすめのフォトジェニックスポットを選んでみました。

また、渥美半島は、菜の花の生産地として有名毎年1月から3月頃にかけては、渥美半島全体で美しい菜の花の咲く姿を見学できます

素敵な背景をバックにして、ぜひ2人の写真を撮ってみてくださいね。

#1 日本の灯台50選に選ばれたことがある「伊良湖岬灯台」

image by PIXTA / 53084723

渥美半島の人気観光スポットにもなっている、「伊良湖岬灯台」。灯台は、1929年に建てられました。そして、今までに日本の灯台50選にも選ばれたことがあります。

白い灯台と青い海を背景にすると、とってもきれいな写真になりますよ!

伊良湖岬灯台の住所・アクセスや営業時間など

名称伊良湖岬灯台
住所愛知県田原市伊良湖町古山
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://www.taharakankou.gr.jp/spot/000008.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 ヤシの木が並ぶエキゾチックな「太平洋ロングビーチ」

田原市にある「太平洋ロングビーチ」は、太平洋に面したビーチ。ヤシの木が植えられていることから、まるでカリフォルニアへ来たかのような気分が味わえる場所です。

おすすめは、夕日が沈む時間帯。砂浜と夕日をバックにして、素敵な写真が撮ってみては?

太平洋ロングビーチの住所・アクセスや営業時間など

名称太平洋ロングビーチ
住所愛知県田原市赤羽根町大石
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://www.taharakankou.gr.jp/spot/000009.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 約52キロの長い砂浜が続く「片浜十三里」

image by PIXTA / 51342418

「片浜十三里」は、日出の石門から浜名湖まで約52キロに渡って続く海岸沿いの砂浜。サーフィンのメッカとしても有名で、毎年サーフィン大会が開催されます。天気の良い日には、ぜひ2人で砂浜を歩いてみて!

片浜十三里の住所・アクセスや営業時間など

名称片浜十三里
住所愛知県田原市堀切町風除
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://www.taharakankou.gr.jp/spot/000010.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 春は桜・秋は紅葉の名所として有名な「滝頭公園」

image by PIXTA / 38011150

「滝頭公園」は、四季折々の自然風景が楽しめることで有名な公園。敷地内には、多目的広場や遊具もあって、1年を通して多くの人達が訪れる人気スポット。その中でも特に美しい写真が撮れるのは、春のお花見シーズン

広大な敷地なので、ゆっくり散策もできますよ!

滝頭公園の住所・アクセスや営業時間など

名称滝頭公園
住所愛知県田原市田原町西滝頭6
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入園無料、一部有料施設あり
参考サイトhttps://www.taharakankou.gr.jp/spot/000069.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#5 芦ヶ池のほとりにある「サンテパルクたはら」

image by PIXTA / 54470897

「サンテパルクたはら」は、花と緑に囲まれた農園パーク。ただ見学するだけではなく、実際に農業体験や食品作りも体験できるスポット。

パーク内のガーデンエリアには四季折々の花々が植えられているため、毎年春にはチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスフェア等、季節毎のイベントを開催。

サンテパルクたはらの住所・アクセスや営業時間など

名称サンテパルクたはら
住所愛知県田原市野田町芦ヶ池8
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料入園無料、有料施設・教室あり
参考サイトhttp://santepark.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: