石川県金沢・羽咋

【2021年版】金沢犀川温泉旅館おすすめ15選【金沢犀川温泉に魅了されたライターが徹底紹介】貸切風呂・食事自慢のお宿など・記念日にも◎

金沢犀川温泉は石川県金沢市に位置する温泉です。金沢から車で約20分と交通の利便性もよし!街の中心部からすぐにも関わらず金沢の奥座敷とも呼ばれる閑静な環境も魅力的ですね♪金沢観光も欲張りに楽しむ旅はいかがでしょうか?

今回は犀川温泉に魅了され年に何度も犀川温泉に行く筆者が、ここはおすすめ!と思う犀川温泉の旅館15選を紹介します。

ライター/おいものこ

美味しいものが大好き!なライターおいものこです。日本全国に出没します。素敵な空間でいただく美味しいもの以上に贅沢なことはないですよね…♪心に残るお店をご紹介いたします!

大自然に癒される金沢温泉郷♪

image by PIXTA / 51157167

金沢犀川温泉は近隣の犀川・曲水・深谷と合わせて「金沢温泉郷」と呼ばれています。犀川温泉は石川県を流れる犀川の上流に位置する温泉地です!

無色透明のお湯は運動機能障害や慢性湿疹などによい泉質とされています♪肌がしっとりと潤いつるつるになると女性にも大人気♪金沢市街からすぐ近くの金沢温泉郷で大自然に癒される湯治旅へ出発しましょう!

特別な日にぴったりの温泉旅館はここ!

犀川温泉は金沢の奥座敷と言われる山間部に位置します。同じ金沢温泉郷の温泉地も閑静でゆったりと過ごすことができますよ♪

静寂に包まれた空間で大切な人と語らう…なんて大人の休日はいかがでしょうか?特別な日に過ごしたい温泉旅館のご紹介です!

#1 上質な時間を過ごす「金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭」

記念日におすすめのホテル・金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭の写真1 記念日におすすめのホテル・金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭の写真2 記念日におすすめのホテル・金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

犀川のせせらぎが静寂の中聞こえてくる…。そんな里山の澄んだ空気の中で過ごすことのできるお宿です。

露天風呂に浸かれば忘れかけてしまった自然の声を思い出します。四季折々で新たな発見があり大切な人ときっとまた訪れたくなる上質な時を過ごしましょう♪

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭の住所・アクセスや予算など

店舗名金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭
エリア石川県/金沢犀川温泉
住所〒920-1302石川県金沢市末町23-10
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 こだわりの湯治体験を♪「あたらしや」

創業250年の歴史を持つ老舗旅館。大正時代から現代に至るまで多くの人々に愛されてきました。

大浴場は源泉掛け流しの天然温泉です♪自慢の露天風呂には静寂の中入浴してもらいたいからとシャワーの設置がありません。こだわり抜かれた空間の中で大切な人と極上の湯治体験をしてみませんか?

#3 プライベートな貸切風呂を楽しむ「金沢湯涌温泉 百楽荘」

記念日におすすめのホテル・金沢湯涌温泉 百楽荘の写真1 記念日におすすめのホテル・金沢湯涌温泉 百楽荘の写真2 記念日におすすめのホテル・金沢湯涌温泉 百楽荘の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

客室の中には半露天風呂付きのお部屋や離れのタイプのお部屋など様々なタイプがあります♪多彩なプランから旅の目的に合わせたお部屋を選択することができますね!

5つもの貸切風呂があるのも魅力的♪何にも邪魔をされることなくプライベートな空間で入浴を楽しむ…。特別な日にぴったりの体験はいかがでしょうか?

金沢湯涌温泉 百楽荘の住所・アクセスや予算など

店舗名金沢湯涌温泉 百楽荘
エリア石川県/金沢湯涌温泉
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 湯浴みを好きな時に好きなだけ!「金沢湯涌温泉 古香里庵」

記念日におすすめのホテル・金沢湯涌温泉 古香里庵の写真1 記念日におすすめのホテル・金沢湯涌温泉 古香里庵の写真2 記念日におすすめのホテル・金沢湯涌温泉 古香里庵の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

全4室の客室全てに専用露天風呂が備えられています。いつでも好きな時に入浴できる贅沢を…。

客室は一つとして同じ造りのものはありません。全てのお部屋が広々としており開放感に包まれます♪大切な人と気兼ねなく過ごす大人のための時間を満喫しましょう!

金沢湯涌温泉 古香里庵の住所・アクセスや予算など

店舗名金沢湯涌温泉 古香里庵
エリア石川県/湯涌温泉
住所〒920-1123石川県金沢市湯涌町イ68番地
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: