アニーお祝い体験マガジン

【保存版】飯塚デートならここ!地元民おすすめ15スポット【定番・おしゃれカフェ・グルメスポットなど】
九州 福岡県

【保存版】飯塚デートならここ!地元民おすすめ15スポット【定番・おしゃれカフェ・グルメスポットなど】

#10 生演奏もある「アルクカフェ」

image by PIXTA / 29627815

スタイリッシュな外観がお洒落な雰囲気を醸し出しているアルクカフェ。店内は広々として、雑貨屋も併設されているんです。

私がデートでおすすめするポイントは生演奏のイベント!ピアノ等の無料ライブが行われたり、食事とセットの有料演奏も行われています。ぜひスケジュールをチェックしましょう。

#11 ずらっと本が並ぶ「カミーノ」

image by PIXTA / 53711650

飯塚の住宅街に馴染むように建っているカフェがカミーノ。古民家を改装したカフェなんです。店内は天井が高く開放感があります。

本や写真がずらっと並び、手にとって読むこともできるんです。日曜と月曜が定休日となっているので、デートで利用する際は気を付けましょう。

心も満足するグルメスポット

美味しいものを食べて恋人を笑顔にしたい…と考えていませんか?

飯塚には様々なジャンルの美味しいものが充実しているんです!今回はデートにおすすめなお店を厳選してご紹介します。

#12 ミシュラン掲載「焼肉のMr.青木」

blank

image by PIXTA / 36092107

ミシュランにも掲載された飯塚の名店が焼肉のMr.青木。高級黒毛和牛を堪能できる、お洒落な空間の焼肉屋さんです。

デートにおすすめする理由は、店内のラグジュアリーな雰囲気。個室もあり、恋人と静かに味わえます。人気店なので個室を希望する場合は必ず予約しましょう。

#13 アットホームな洋食屋「ちろりん村とくるみの樹」

blank

image by PIXTA / 37291119

気取らないデートでの食事シーンにおすすめするのがちろりん村とくるみの樹。ログハウスのようなお店はアットホームで温かみがあります。

店内は広く、1Fはカフェスタイルですが2Fは掘りごたつ式。私も大好きな、こだわりの宮崎牛サーロインステーキが絶品ですよ!

1 2 3 4