アニーお祝い体験マガジン

【保存版】鳴門デートならここ!徳島在住経験のある筆者おすすめの15スポット【定番・体験型施設・グルメ・カフェなど】
四国 徳島・鳴門

【保存版】鳴門デートならここ!徳島在住経験のある筆者おすすめの15スポット【定番・体験型施設・グルメ・カフェなど】

徳島県鳴門市といえばどんなイメージをお持ちですか?渦潮や大鳴門橋が有名で、徳島県の観光名所になっていますよね。山や海に囲まれていて自然が多いのが魅力的。しかし鳴門は自然や絶景だけではありません!体験スポットからグルメまでたくさんの魅力が詰まっています。
今回はOL時代に徳島に在住した経験のある筆者だからこそわかる、おすすめの鳴門のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

shiro

ライター/shiro

都内在住のアラサー主婦。旅行やカフェ巡りが好きで、週末は旦那さんとよくお出かけしています。たくさんのカップルに楽しんで頂けるようなデートスポットをご紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね!

自然豊かで美味しいグルメが豊富な「鳴門市」

image by PIXTA / 59161030

鳴門は徳島県の観光スポットとしても人気のエリアですよね。観光スポット以外にも穴場スポットもたくさん!絶景だけでなく、デートにピッタリなオシャレな場所もありますよ。自然を楽しめグルメも美味しい、そんな魅力たっぷりな「鳴門」を2人で是非満喫してください。

デート場所に迷ったらまずは定番スポットから

デートでは定番のスポットも抑えておきたいですよね。まずは定番スポットをご紹介。どこでデートしよう?と悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてください。

#1 海風を感じながら海上散歩を楽しむ「渦の道」

blank

image by PIXTA / 48257260

鳴門の渦潮を見ることができる大鳴門橋遊歩道「渦の道」。遊歩道は吹き抜けになっていて、気持ちいい海風を感じながら海上散歩ができます。展望室では太平洋側と瀬戸内海側を眺めることができ癒される空間。

また、渦潮を上から覗き見れるガラス床がありスリル&迫力満点。是非2人で迫力を感じながら、記念撮影もしてみてください。ただし渦潮は見頃の時間帯があるので事前に要確認ですよ。

#2 定番だけど外せない「大塚国際美術館」

観光スポットとしても有名な、陶板名画を中心とした美術館。絵画だけでなく、聖堂の空間を再現している「環境展示」もあり、その迫力には圧倒されます。館内の作品は触れることや写真撮影もできるところが魅力。

レストランやカフェも併設されているので、アートを楽しんだ後もゆっくりできます。館内はとても広いので、時間に余裕を持って行くのがオススメ。

#3 大鳴門橋を見るならココ!「鳴門公園千畳敷展望台」

blank

image by PIXTA / 61407927

「渦の道」の近くにあり、大鳴門橋を間近に見れるスポット。潮風が気持ちよく、展望台から見る景色に思わずうっとりします。タイミングが合えば渦潮が見れることも。周辺にはお土産屋や売店もあるのでゆっくり休憩もできます。

また、夕方に行くと夕日が見れるのでオススメです。ロマンチックなデートを楽しめますよ。是非天気の良い日に一度立ち寄ってみてください。

いつもと違うデートを楽しむなら

たまにはいつもと違うデートもいいですよね。定番デート以外に変わったデートがしたい!というときは、これから紹介するスポットをデートプランに入れてみてください。

#4 フルーツ狩りが体験できる「フルーツガーデン山形」

blank

image by PIXTA / 38233245

主にいちごと梨を生産・販売している農園。季節によってフルーツ狩り体験ができます。テーブルも設置されているので、収穫したフルーツを食べながらゆっくり会話も楽しめますよ。練乳などの持ち込みもできるので、アレンジできるのも魅力

筆者自身が体験した日の天候は雨でしたが、ハウス内なので気にせず楽しめました。季節によってフルーツや実施期間が異なるので、ホームページで事前確認・予約するのがベスト。

1 2 3 4