アニーお祝い体験マガジン

【保存版】麻布十番デート49選!都内在住者おすすめの老舗レストラン・甘味処・ユニークな専門店・穴場観光スポットなど
東京タワー周辺 東京都

【保存版】麻布十番デート49選!都内在住者おすすめの老舗レストラン・甘味処・ユニークな専門店・穴場観光スポットなど

キラキラデートスポットの代名詞とも言える麻布十番!東京メトロ広尾駅や、六本木駅などが比較的近く、みんなの憧れのエリアですね!芸能人や有名人が多く住んでいる港区は話題のスポットで溢れかえっていますが、今回は港区の大学に通う筆者がこの地に憧れ駆け回って体験した、絶対外せない定番のスポットから気分高まる最近話題の人気スポットまで、おすすめのデートスポット49選を紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ゆうほまる

ライター/ゆうほまる

2015年より主に企業広告に出演するコマーシャルモデルとして活動する傍ら、コーヒーショップでバリスタとしても活動中の24歳。 日頃からカフェやレストランを巡ることが好きで、自身のインスタグラム(@yuho_official)より♯ゆほまるカフェ備忘録 ♯ゆほまるレストランめぐり と題し発信中!

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

大都会の港区!憧れのデートスポットでスマートにデートしよう!

blank

image by PIXTA / 66973928

今回ご紹介するエリアは東京都内でもひときわキラキラと目立つ、みんなの憧れ麻布十番駅周辺。広尾駅や、六本木駅が近く、テレビ局も多いエリアなので、芸能人を目にすることもある場所としても話題が絶えないエリア。そんな麻布十番でもスマートにデートをするために、おすすめスポットを押さえておきましょう!お気に入りのスポットが見つかるはず!

定番だけど満足間違いなし!麻布十番に来たらまず目指そう

麻布十番はおしゃれな大人カップルに人気のデートスポット。おすすめのスポットはたくさんありますが、まずは美術館や展望台など、定番だけどデートに欠かせないおすすめのスポットを紹介します。麻布十番~六本木、もしくは麻布十番~芝公園、のようにデートコースをあらかじめ決めておくのもおすすめ◎

#1 開放的な建物が魅力!最新のアートを感じる「国立新美術館」

ガラスの建物が印象的な国立新美術館は乃木坂駅に直結する日本の中でも代表的な美術館。目にしたことがある方も多いはず。館内の開放的な雰囲気は落ち着いたデートにぴったり!じっくりアート作品を楽しみながら、のんびりと大人のデートを楽しんで◎

館内にはレストランもあり、休憩もバッチリです!麻布十番駅からも近いので、お散歩の目的地にいかがでしょうか?

#2 デートスポットの宝庫!「六本木ヒルズ」

デートスポットとしてとにかくおすすめするのは六本木ヒルズ。高いものばかりなんじゃないの?と言われがちな六本木ヒルズは高級なもののみならず、入りやすいカフェや利用しやすいレストランも豊富映画館が併設されているのもアツイですよね!

東京に慣れないカップルでもひとまずなんでも楽しめちゃう便利スポット。

#3 イマドキでフォトジェニックな展示で若者の心を掴む「森美術館」

美術館を多く見かけるこのエリアですが、ひときわ人気の美術館がこちらの森美術館。何と言ってもフォトジェニックな展示の数々は、美術館離れしている若者の心を掴み、離さない!

いつでも話題のデートスポットとして人気です。思い出をたくさん写真に残してみて。

#4 デートの締めに特におすすめ!夜景なら「東京シティービュー」

先ほどご紹介した六本木ヒルズですが、特に人気の展望台、東京シティービューは東京の街並みを一望できる最高のスポットとして話題の施設!いつものデートをよりロマンチックにする東京の夜景はデートの締めに最適。

輝く東京の街を二人で一緒に眺めるデートは特別な時間になりそう!

#5 スカイツリーもいいけどやっぱり忘れちゃいけない「東京タワー」

東京を一望できるおすすめのスポットには東京タワーは欠かせない!夜になるとライトアップしたり、夜景に溶け込むようなプロジェクションマッピングを開催していたり、特に夜はデートにおすすめ。

もちろん日中もすっきりと東京の景色を見渡すことができますよ!

#6 クリスマスシーズンの定番!「けやき坂イルミネーション」

某アイドルグループの名称としても知られるけやき坂は、六本木ヒルズ周辺の通りですが、クリスマスの季節になるとブルーにライトアップ

光り輝くイルミネーションを眺めながら写真を撮ったりおしゃべりをして2人の思い出を作ろう!

#7 都会のオアシス「毛利庭園」

blank

image by PIXTA / 44607063

六本木ヒルズの敷地内にある日本庭園です。高層タワーに囲まれたその立地とは裏腹に、季節ごとの草花が生い茂っており自然の中でリフレッシュすることができますよ。

冬はイルミネーションが綺麗なので六本木や麻布周辺からディナーを終えたカップルが集う、定番のデートスポットになっています。

#8 都会的なセンス溢れる複合施設「東京ミッドタウン」

blank

image by PIXTA / 57715324

六本木駅をはさんで六本木ヒルズの向かい側にあるのが東京ミッドタウンです。ハイセンスなレストランやショップが入った商業施設と広い芝生やアート作品が点在するガーデンエリアなど、コンテンツが盛りだくさん。

季節ごとにいろいろなイベントを開催しているので、何度でも立ち寄りたくなるスポットです。

#9 豊かな自然と東京タワーのコラボ「芝公園」

blank

image by PIXTA / 11090039

麻布十番から東京タワーまでは徒歩20分くらいで行くことができますが、その東京タワーの足元に広がっているのが芝公園です。

春には桜、秋には紅葉など季節の彩りを添えた東京タワーは写真映えも抜群。フォトスポットも多いエリアなのでカメラ片手にお散歩するのも良いですね◎

#10 お散歩でリフレッシュ!「有栖川宮記念公園」

blank

image by PIXTA / 63560436

広尾駅の方面にある大きな公園です。きれいに整備された日本庭園はいつ見ても心の癒しになってくれます。大きな池には橋が架かり、水上から庭園を見渡すことができるため地元民のみならず観光客にも大人気。

都会の喧騒に疲れた時の、ちょっとしたお散歩コースにぴったりです。

手土産&ギフト探しにも◎麻布商店街のショッピングスポット

様々なジャンルの一流品が集う麻布十番では、お取り寄せやギフト用のグルメもたくさん見つかります。麻布十番に来たら手ぶらでは帰れません!ユニークな専門店もあって他の場所ではなかなかできない体験も可能◎ぜひいろんなお店を覗いてみてくださいね。

#11 豪華な冷凍食品はいかが?「Picard(ピカール)」

フランス発祥の冷凍食品専門店。パーティーのメインに使いたくなるような華やかで美味しそうな商品がずらりと並んでいます。

筆者のおすすめはオーブンを使って焼き色を付けるタイプのメニュー。オーブン料理は敷居が高いイメージがあり普段なかなか挑戦しないのですが、味付けや下準備不要で本格的なオーブン料理が家で手軽に食べられるなんて素敵ですよね。ぜひ食べてみてくださいね。

#12 体にも環境にも優しい食材なら「Bio c' Bon(ビオセボン)」

最近どんどん店舗数を増やしている注目のオーガニックスーパーです。海外製のお菓子やドリンクなどはパッケージも可愛いので手土産などにも喜ばれそう。

筆者お気に入りの量り売りコーナーではドライフルーツやナッツなどを好きな分量買えるので、ちょっとしたおやつや料理に添える用途でも大活躍です。見るだけでも楽しいスーパーなのでデートにもおすすめですよ◎

1 2 3 4