こちらのカフェはまだまだ珍しい黒豆の和菓子をメインとしたカフェ。落ち着いた店内でいただく豆菓子は絶品ですね。
塩大福や、白と黒のロールケーキまで、和の世界観に触れた豊富で上質なラインナップが特徴。都心の雑踏に疲れてしまったら滞在したいまったりカフェで一休みするのもなんだか大人で素敵。
外観からメニューから営業方法から、あらゆる最新の宝庫TAILORED CAFE!
こちらのカフェでは完全キャッシュレス決済を採用。近年どんどん普及しているキャッシュレス決済ですが、コインのやりとりをしない営業は効率的で良いですよね。急ぎの際にはモバイルオーダーを駆使してみて。
「ミルクフランス」というフランスパンに濃厚なクリームが挟まったパンが大人気のベーカリーカフェ。派手な見た目ではありませんが、1度食べたら忘れられない絶品グルメです。
パンの他にもキッシュやサンドイッチ、パスタやサラダもショーケースに並んでおり、店内飲食を希望すればお皿に盛って貰えるのが嬉しいポイント◎
甘味処なのですが、たまごサンドとお好み焼きが有名。ふわふわなだし巻きたまごとカラシのバランスが最高なたまごサンドはなんと60年前からの人気メニューなのだとか。
コーヒーやプリンなど定番のメニューも揃っているので喫茶店としても利用できますよ。
イタリア・ミラノの本店では毎日行列ができる本格ジェラート店との事ですが、麻布十番ではわりとすんなり入れる穴場カフェです。
ジェラートだけでなくクッキーでアイスをはさんだサンドアイスやパフェのような容器に入ったグラスアイスもあり、ケーキ屋さんのような雰囲気。テラス席でゆったり食べられるのも嬉しいですね。
「泳げ!たいやきくん」のモデルになったお店。東京三大たい焼きの一つとあって、大量にテイクアウトするファンの方もよく見かけます。パリパリの薄皮にお上品な甘さのつぶあんがぎっしり詰まっており、かなりボリューミーではあるもののぺろりと食べられちゃう後味さっぱり系のたい焼きです。
2階のカフェでは焼きたてのたい焼きのほかに、かき氷やあんみつ、焼きそばなどもあり小腹を満たすのにも最適。ぜひ老舗の元祖たい焼きを味わってみてくださいね。
今回は、港区に憧れ駆け回っている筆者による、ロマンチックなデートやまったりとお喋りが捗るようなスポット50選を紹介いたしました。さすが都会の中心、麻布十番エリアはオシャレなだけじゃない魅力あふれるスポットが盛りだくさんでしたね。
次のデートには麻布十番をチョイスしてみてはいかがでしょうか。2人のデートが思い出深いものとなりますように!