九十九里・銚子佐倉・八街千葉・市原千葉県市川成田本八幡松戸・柏・野田舞浜・浦安・船橋・幕張館山・南房総

【2021年版】千葉の穴場デートならここ!元千葉在住ライターおすすめの15スポット【定番から地元民御用達の秘密スポットまで】

千葉県といえばディズニーランドやディズニーシーがすぐ浮かんできますよね。しかし皆さんは千葉県民しか知らないようなスポットに興味がありませんか?例えば沖ノ島海水浴場やいちはらクオードの森の名前を耳にしたことがありますか?

今回は元千葉在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの千葉の穴場デートスポット15選を紹介します。

ライター/Wasao

横浜在住で東京、神奈川のデートスポットに詳しい若干20歳の男子大学生。

千葉県の魅力「大自然」

image by PIXTA / 38362110

千葉県はIKEAやららぽーと、ディズニーランドなどたくさんの都市型施設があるので、「千葉県には大自然なんてない」とお思いになっている方がいるのではないでしょうか?

しかし千葉県にはたくさんの素敵な大自然を感じることのできるスポットがありますよ!今回はそのなかでも 特に素敵なスポットを12個ほど紹介!

#1 船橋の穴場名スポット「ふなばしアンデルセン公園」

image by PIXTA / 46650100

船橋市が誇る隠れ名スポットといえば船橋アンデルセン公園。人気テーマパークランキングでディズニーランド・シーに次ぐ第3位にも輝いたことがあるんです。

ふなばしアンデルセン公園の園内ではは、童話作家アンデルセンの生誕地かつ、船橋市と姉妹都市であるデンマークのオーデンをモチーフとした街並みの雰囲気を味わうことができます。異国のような雰囲気の中でリラックスできますよ。

#2 自然の中でキャンプができる「LOCAL LOCAL GARDEN」

LOCAL LOCAL GARDENは、千葉県八千代市にある木々に囲まれたキャンプ場です。

キャンプをするのには道具などを揃えなきゃいけないというイメージがありますが、LOCAL LOCAL GARDENでは食材を持ってくるだけでキャンプを楽しむことができますよ。自然の中でするキャンプは別格

#3 南房総最南端の灯台「野島埼灯台」

image by PIXTA / 39928731

昼にはを、夜には満天の星空を眺めることができるスポットがここ、野島埼灯台。

白レンガ造りとなっている美しい灯台は「日本の灯台50選」にも選出されています。綺麗な海と空を眺めて癒されるのも良いですね。周辺でおいしい海鮮料理を食べることもできますよ。

#4 大自然を感じることができる「養老渓谷」

image by PIXTA / 72093109

養老渓谷は千葉県有数の温泉地であるとともに、滝めぐりができるパワースポットとしても有名です。

約2キロある滝めぐりコースを歩く道中には大自然を感じることができますよ。滝めぐりでご利益をあずかり、そのあと温泉につかるのは最高ですね。

#5 綺麗な海と無人島へつながる砂浜「沖ノ島海水浴場」

image by PIXTA / 68527011

沖ノ島海水浴場には透明度の高い海があり、熱帯魚など普段見ることのできない魚も見ることができます。

無人島へと続く砂浜があり、砂浜や海ではマリンスポーツやシュノーケリングを楽しみことができますよ。夕暮れ時には絶景が見れることも。

#6 かわいい象とふれあえる「市原ぞうの国」

image by PIXTA / 42319563

がメインとなっている一風変わった動物園がここ、市原ぞうの国。

市原ぞうの国では、象と触れ合うという他の動物園ではなかなかできない体験をすることができます。象に触れたり、上に乗ったりするのはワクワクしますよね。ほかにも、象によるショーなどを見ることもできますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: