千葉県舞浜・浦安・船橋・幕張関東

【2021年版】新浦安駅周辺のグルメ13選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【千葉好きの筆者が徹底ガイド】コスパ◎・リーズナブル・個室あり・おしゃれなど

新浦安駅は、千葉県浦安市にある駅です。「浦安」と聞くと誰もが思い浮かべるのは、有名なテーマパークの「ディズニーランド」「ディズニーシー」ではないでしょうか。その他にも新浦安周辺エリアには、天然温泉施設や大型ショッピングモールもあり、デートにピッタリのスポットです。

今回は千葉が好きで月に一度は遊びに行く筆者が、デートや記念日など特別な日に使えるおすすめの新浦安のグルメをご紹介していきます。

この記事で紹介している新浦安駅周辺のグルメならここ!

新浦安駅周辺のグルメにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

新浦安駅周辺には記念日にピッタリのグルメの店舗がいっぱい

image by PIXTA / 35461742

千葉ベイエリアは、浦安市から千葉市にかけて東西に延びるエリア。東京湾と太平洋に囲まれている千葉県には、新鮮で美味しい海産物などにも恵まれています。特に浦安周辺は2019年まで魚市場があった場所なので、その名残もあり美味しい魚介を味わえるお店がたくさんありますよ。

今回は、新浦安近隣で記念日にピッタリのレストランやカフェ、居酒屋などを紹介するので活用してみて下さい。

コスパ重視ならここ!安くて美味しいお店を選びたい方におすすめ

記念日は特別なレストランで食事したい、そうは思っていても予算がない場合もありますよね。しかし幸いにも新浦安駅の近隣エリアには、コスパ抜群でも相手に満足してもらえるようなお洒落なお店がたくさんあります。

ここでは、とにかく安くて雰囲気がいい「新浦安駅」周辺のお店をご紹介していきましょう。

#1 本格的なイタリアン料理をリーズナブルに味わえる「ラライタリアーナ」

ララ イタリアーナ - 新浦安(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「ラライタリアーナ」は、JR京葉線の新浦安駅から徒歩7分。ホテルエミオン東京ベイの中にあるレストランです。こちらでは、ビュッフェ形式の前菜がクオリティが高く人気。お値段もホテルのレストランにしては安くて、パスタセットが1800円から。プラス700円でメインとデザートがプラスできますよ。

またビュッフェの配置にも気遣いが感じられて、コロナ対策のためにテーブルの間隔もかなり広くとられているので安心です。大きな窓からは中庭も見えて、リフレッシュできる空間で食事を楽しめます。

ララ イタリアーナの詳細情報や予約はこちら

名称ララ イタリアーナ
ジャンルイタリアン
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県浦安市日の出1-1-1 ホテルエミオン東京ベイ
最寄り駅新浦安駅
電話番号047-304-2787
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 リーズナブルなワインが優秀「サイゼリヤ アトレ新浦安店」

サイゼリヤ アトレ新浦安店 - 新浦安(ファミレス)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「サイゼリヤ」は、浦安市入船のアトレ新浦安の3Fにあるイタリアンレストランです。サイゼリアは鮮度の良いものを、リーズナブルな価格で提供することをコンセプトに展開しているファミリーレストラン。年中無休なのも、うれしいポイントです。

こちらでは、グラスワインが赤白ともに100円。さらにパスタは290円から、ピザは390円から味わうことが可能。私のおすすめは、イカ墨パスタと小エビのサラダです。濃厚なイカ墨は、オリーブオイルを足すことでさらに深みが出て美味しく頂けます。

サイゼリヤ アトレ新浦安店の詳細情報や予約はこちら

名称サイゼリヤ アトレ新浦安店
ジャンルファミレス、イタリアン、パスタ
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県浦安市入船1-1-1 アトレ新浦安
最寄り駅新浦安駅
電話番号047-380-8318
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 18種類以上入ったスパイスカレーが絶品「コロッケの丸屋」

コロッケのマルヤ(MARUYA) - 浦安(コロッケ・フライ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「コロッケの丸屋(マルヤ)」は、東西線の浦安駅から徒歩3分のエリアにあります。マルヤでは、揚げたてのコロッケをはじめとして、メンチカツやピロシキなどを購入することが可能。

こちらでは本格的なスパイシーカレーが味わえると評判です。シンプルなカレーは450円と劇的に安いのに、18種類以上のスパイスを配合しており心地よい辛さ。お好みでコロッケや骨付きチキンなどもトッピングできるので、男性でも満足することができますよ。

コロッケのマルヤ(MARUYA)の詳細情報や予約はこちら

名称コロッケのマルヤ(MARUYA)
ジャンルコロッケ・フライ、カレー(その他)、デリカテッセン
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県浦安市北栄2-4-13
最寄り駅浦安駅
電話番号047-380-0877
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 新鮮なマグロ丼を堪能できる「まぐろや相馬水産 富士見店」

まぐろや 相馬水産 富士見店 - 浦安(魚介料理・海鮮料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

浦安市富士見にある「まぐろや相馬水産 」は、とってもお得に美味しいマグロが食べられるお店として人気があります。こちらは、豊洲まぐろ卸問屋の直営店なので、リーズナブルな価格で新鮮なマグロを提供することが可能なのだとか。

またまぐろや相馬水産では、希少部分も味わうことができるのでマグロ好きなら一度は行くことをおすすめします。お店は全席禁煙。店頭では、テイクアウト専用のマグロの切り身なども販売されていますよ。

まぐろや 相馬水産 富士見店の詳細情報や予約はこちら

名称まぐろや 相馬水産 富士見店
ジャンル魚介料理・海鮮料理、居酒屋、海鮮丼
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県浦安市富士見2-8-2
最寄り駅浦安駅
電話番号047-314-5728
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#5 悟空メンと炙りチャーシュー丼の相性が抜群「孫悟空 浦安店」

孫悟空 浦安店(そんごくう) - 浦安(ラーメン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

最寄り駅は東京メトロ東西線の浦安駅。「孫悟空(そんごくう)浦安店」は、濃厚な胡麻の風味が売りのラーメン店です。かなりこってりとした味なので、私はいつも炙りチャーシュー丼も一緒に注文。チャーシュー丼のタレに酸味があるので、相性がバッチリですよ。

また白胡麻をベースにした「 悟空麺」は、このお店の名物。トッピングのから揚げは、チャーシューにも取り替えることができます。こちらのお店は、深夜まで営業しているので夜食に利用するのもOK。定休日は火曜日です。

孫悟空 浦安店(そんごくう)の詳細情報や予約はこちら

名称孫悟空 浦安店(そんごくう)
ジャンルラーメン
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県浦安市猫実4-6-43
最寄り駅浦安駅
電話番号047-353-7733
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3
Share: