アニーお祝い体験マガジン

【保存版】千葉の穴場デートならここ!元千葉在住ライターおすすめの15スポット【定番から地元民御用達の秘密スポットまで】
九十九里・銚子 佐倉・八街

【保存版】千葉の穴場デートならここ!元千葉在住ライターおすすめの15スポット【定番から地元民御用達の秘密スポットまで】

千葉県の魅力「施設編」

千葉県には広大な敷地を活かしたショッピングモールや素敵な施設がたくさんあります!

今回は穴場のデートスポットを3つほど紹介!

#13 アクセス最高「IKEA Tokyo-Bay」

JR京葉線南船橋駅から徒歩5分、三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAYから徒歩10分とアクセスが最高な位置にあるのがIKEA Tokyo-Bay。

IKEAでは、さまざまな家具が陳列されていて、テーマごとの部屋も例なども見れるので、歩いているだけでも楽しむことができますよ。また、レストランではおいしいミートボールやローストビーフ、ホットドッグを食べることができます。

#14 プラネタリウムが楽しめる「千葉市科学館」

image by PIXTA / 62844121

千葉県でプラネタリウムデートをするなら千葉市科学館がおすすめですよ。

千葉市科学館のプラネタリウムでは1000万個を超える星を見ることができます。カップル用のペアシートもあるのでデートにぴったりですね。複合施設なのでプラネタリウム以外も楽しむことができます。

#15 最高の景色が楽しめるカフェ「GAKE」

GAKEは、九十九里の最南端にある崖の上にポツンと店を構えるお洒落なカフェ。

GAKEの特徴は何と言ってもきれいな海!目の前を遮るものがなく、海の絶景を独り占めしながらカフェを楽しむことができます。

千葉穴場デートでより2人の距離が近づきますように

今回は元千葉在住の筆者が、他では知られていない千葉のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?千葉県にはまだまだたくさんの穴場デートスポットがあるので、恋人と探してみるのもいい思い出になるでしょう!

ぜひ2人で楽しい千葉穴場デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2