九十九里・銚子佐倉・八街千葉・市原千葉県市川成田本八幡松戸・柏・野田舞浜・浦安・船橋・幕張館山・南房総

【2021年版】千葉の穴場デートならここ!元千葉在住ライターおすすめの15スポット【定番から地元民御用達の秘密スポットまで】

#7 ディズニーのすぐそば「イクスピアリ」

ディズニーリゾートがあるJR京葉線舞浜駅の目の前にあるショッピングモールがイクスピアリ。

ここではファッション・コスメ・グルメ・エンタメなど充実していて、150店近くの店舗が出店!ディズニーに入らなくてもディズニーの雰囲気を少し味わえちゃいます。

#8 穴場イルミネーションスポット「いちはらクオードの森」

image by PIXTA / 49807366

千葉県の穴場イルミネーションスポットといえば、いちはらクオードの森。

いちはらクオードの森では、冬にイルミネーションを楽しむことができます。穴場スポットということもあってそんなに混雑しないのが良いですね。イルミネーション以外にも、宿泊キャンプバーベキューを体験することもできますよ。

#9 自然の中のアスレチック「フォレストアドベンチャー・ターザニア」

自然の中で体を動かしたいて楽しみたいという人はフォレストアドベンチャー・ターザニアに行ってみてはいかがですか。

フォレストアドベンチャー・ターザニアでは、木と木の間を渡り歩いたり空中移動するスリル満点のアスレチックを体験することができますよ。事前に予約が必要なので注意!

#10 最高の夜景がみれる「千葉ポートタワー」

image by PIXTA / 47403630

千葉ポートタワーの魅力は何と言っても夜景!ここでは「日本夜景遺産」にも登録された絶好の夜景を眺めることができるんですよ。

高さ113メートルの展望室からは天気の良い日には富士山なども見え、夕方には魅力的なサンセットが見れることも。夜の絶景は格別にきれいです。また、千葉ポートタワーは恋人の聖地としても人気なので恋人同士で訪れるととても縁起が良さそうですよね。

#11 まるでウユニ塩湖「江川海岸」

image by PIXTA / 47772840

まるでウユニ塩湖のような幻想的な海を楽しみたいなら江川海岸がおすすめ。

ここは、海岸から海に向かって電柱が並んでいるとても現在ではとても珍しい場所なんです。風がない日の朝や夕方には電柱などが海に反射してまさにウユニ塩湖のような風景を堪能することができ、とてもロマンチック!この風景を見ながらお話しするのも素敵ですよね!

#12 緑豊かな「大山千枚田」

image by PIXTA / 63562368

大山千枚田は鴨川市にある「日本の棚田百選」に選出されているほど美しい場所です。

大山千枚田では、水面に光が反射してとても綺麗な景色を見ることができます。特に朝がきれい!また、10月から1月にかけては、夜に棚田がライトアップされとても幻想的。

次のページを読む
1 2 3
Share: