中部地方松本長野県

【2021年版】松本駅周辺デートならここ!長野通おすすめの15スポット

松本駅散策におすすめのカフェ

最後に、松本散策途中にぜひ立ち寄りたいおすすめのカフェをご紹介します。松本駅周辺にはハイセンスでスタイリッシュなカフェがたくさんあり、どこに行こうか迷ってしまうほど。

そこで特におすすめしたい松本駅周辺のカフェをピックアップしますので、ぜひお気に入りの場所を見つけてくださいね。

#11 書店と喫茶店が併設な落ち着き空間「栞日」

本に囲まれたナチュラルの雰囲気の中じっくりと時間を過ごすことのできる「栞日」。手作りのスコーンやケーキを味わいながら、のんびりと落ち着いた時間を過ごすことができます。

2階には本棚からこぼれるほどたくさんの本がずらり。乱雑に置いてあるにも関わらず、それがより空間をスタイリッシュに見せていておしゃれ空間でコーヒーを楽しむことができる一押しスポットです。

#12 松本で人気の老舗カフェ「珈琲 まるも」

「珈琲 まるも」は、松本駅より徒歩約15分の場所にある老舗カフェ。以前は「まるも旅館」であった場所を改装し、創業された古民家のレトロな雰囲気漂うカフェです。

このカフェの魅力は、店内で使われている家具がすべて松本民芸家具という点。空間だけでなく家具一つ一つにも古き良き雰囲気を感じることができ、店主のこだわりがぎゅっと詰まった場所なんです!おすすめはコーヒーと上品な味わいの自家製プリン。

#13 蔵を改装した落ち着いた雰囲気「NAKAMACHI CAFE」

「NAKAMACHI CAFE」は、古い建物が立ち並ぶ中町通にあるカフェ。松本駅より徒歩約10分の場所に位置します。

もともと蔵造りであった建物をリノベーションした店内は、どこか懐かしい松本らしさを残したレトロな雰囲気を味わうことが可能。特にこだわりのメニューはパンケーキ。注文を受けてから1つ1つ丁寧につくるパンケーキはふわふわした生地がおいしさを引き立てます!

#14 懐かしい雰囲気を味わう「BENCH」

松本駅から徒歩約15分、松本市美術館そばに位置するカフェ「BENCH」。レトロな小物や家具を使った店内はほっと落ち着ける空間でデートにもぴったりです。

カヌレやケーキをはじめとするスイーツはもちろん、パスタやキッシュ、グラタンなどのその他食事メニューも充実。ランチでもカフェタイムでも利用できるので、ふらっと立ち寄ることができます!

#15 アフタヌーンティが絶品!「SANTA CAFE」

松本駅より徒歩約3分と言うアクセスの良い場所にある「SANTA CAFE」。閑静な住宅街にひっそりとたたずむ隠れ家的カフェです。

壁にお皿やカップが並び清潔感のある店内が落ち着きます!なかでも「アフタヌーンティ」がおすすめ。季節のフルーツと店主手作りのケーキが乗った贅沢なセットです。散策に疲れた際の甘いもの補給にぜひ立ち寄りたい場所!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: