アニーお祝い体験マガジン

【保存版】広島市のクリスマスディナー19選!夜景◎・完全個室あり・ホテル内のお店を広島市在住のライターが厳選
中国地方 広島・宮島

【保存版】広島市のクリスマスディナー19選!夜景◎・完全個室あり・ホテル内のお店を広島市在住のライターが厳選

この記事は、編集部で2024年03月24日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

広島県の広島市でクリスマスディナーにぴったりのお店を探していませんか?広島市には電車やバス以外にも路面電車が走っておりどこのエリアも交通のアクセス抜群です♪クリスマスディナーにぴったりのお店もたくさんありますよ!

今回は広島市在住のライターが、クリスマスディナーにおすすめの広島市のお店19選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

おいものこ

ライター/おいものこ

美味しいものが大好き!なライターおいものこです。日本全国に出没します。素敵な空間でいただく美味しいもの以上に贅沢なことはないですよね…♪心に残るお店をご紹介いたします!

この記事で紹介している広島市のおすすめクリスマスディナー向けのお店はここ!

広島市のおすすめクリスマスディナー向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

広島市でクリスマスディナーを楽しむお店探しのポイント

image by PIXTA / 36501470

クリスマスは年に一度の一大行事♪カップルや家族・友達同士で過ごすという方も多いのではないでしょうか?夜景◎完全個室ありホテル内のお店などこだわりの条件でお店を探してみませんか?特別なクリスマスディナーをいただきましょう♪

夜景も◎なお店ならここ!

クリスマスディナーはお料理はもちろんそのシチュエーションにもこだわりませんか?お食事中に窓の外を見やれば広島市の満点の夜景が眼下に広がる…♪なんてロマンティックなディナータイムを過ごしましょう。夜景も◎なお店のご紹介です!

#1 宮島まで見渡す絶景「厳遊庭」

blank

JR西広島駅からタクシーで15分。高台に位置するお店からは広島市の夜景を一望することができますよ♪晴れた日には世界遺産の宮島まで望む絶景が広がります。

お食事は料理長が厳選した食材を用いた日本料理をいただきます♪中でも新鮮な魚介類の刺身盛りは大人気!絶景と絶品料理を楽しむクリスマスディナーを過ごしてみてくださいね!

厳遊庭(がんゆうてい)の詳細情報や予約はこちら

名称厳遊庭(がんゆうてい)
ジャンル懐石・会席料理、寿司、魚介料理・海鮮料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所広島県広島市西区古田台2-12-18-12
最寄り駅古江駅
電話番号050-5592-6940 082-507-5188
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 都会の喧騒からは少し離れて「ゾーナイタリア」

ゾーナ イタリア(Zona ITALIA) - 古江(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

広電バスの田方停留所から徒歩15分。都会の喧騒から少し離れた静かな高台に佇むイタリア料理のレストランです。ガラス張りの大きな窓からは広島市の夜景と瀬戸内の海を眺めることができますよ♪

自家製チーズを使用したピザや新鮮な魚介類をふんだんに用いたパスタなど絶品料理が目白押し!お腹も心も大満足のクリスマスディナーをいただきましょう♪

ゾーナ イタリア(Zona ITALIA)の詳細情報や予約はこちら

名称ゾーナ イタリア(Zona ITALIA)
ジャンルイタリアン、パスタ、ピザ
ネット予約ネット予約は未対応
住所広島県広島市西区古田台2-10-29
最寄り駅古江駅
電話番号082-527-2311
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 豊かな色彩のお料理「シマラボ」

シマラボ(【旧店名】レストラン シマムラ レスプリ ド ミクニ) - 縮景園前(フレンチ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

広島電鉄の縮景園前駅から徒歩1分。ビルの12階に位置するレストランです。お店からは広島市内の街並みを一望できますよ!きらめく夜景に目を奪われます♪

地元広島の厳選された食材を中心に作られるのはフランス料理の数々。アワビとグリーンピースのピタージュなど豊かな色彩を楽しむお料理とともにクリスマスのディナーを過ごしてくださいね!

シマラボ(【旧店名】レストラン シマムラ レスプリ ド ミクニ)の詳細情報や予約はこちら

名称シマラボ(【旧店名】レストラン シマムラ レスプリ ド ミクニ)
ジャンルフレンチ、創作料理、自然食
ネット予約ネット予約は未対応
住所広島県広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー12F
最寄り駅縮景園前駅
電話番号082-511-1618
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

プライベートな空間が魅力的♪完全個室ありなお店ならここ!

クリスマスは年に一度の特別な日。大切な人と過ごす方も多いのではないでしょうか?日頃はゆっくり話をする時間がなくてもこの日ばかりはゆっくりと語らう時間を過ごしましょう♪人目を気にしない完全個室ありのお店のご紹介です!

#4 地元食材で作るフレンチ「オザワ」

オザワ(OZAWA) - 胡町(フレンチ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

東京・白金台にある名店"OZAWA"の伝統と味わいを受け継ぐ、広島・瀬戸内の恵みを活かしたフレンチレストラン。緑豊かな平和大通り沿い、オリエンタルホテル広島の1階に位置しています。

小沢貴彦シェフが築き上げた日本人好みの味を追求し、バターやクリームを控えめに使用し、素材本来の味を引き出す東京フレンチに、瀬戸内の地産食材が融合しています。店内は高い天井とオープンキッチンが特徴で、活気と香りに満ち溢れたモダンな雰囲気が漂います。

オザワ(OZAWA)の詳細情報や予約はこちら

名称オザワ(OZAWA)
ジャンルフレンチ、洋食、西洋各国料理(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所広島県広島市中区田中町6-10 オリエンタルホテル広島 1F
最寄り駅胡町駅
電話番号
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 大手町の隠れ家ビストロ「ラ・ヴァーグ」

blankネット予約が可能です!

平和公園を臨むビストロ「La Vague」。ノスタルジックで落ち着いた雰囲気の中、完全個室で贅沢な時間をお過ごしいただけます。恋人や友人、同僚、接待など、様々なシチュエーションに対応いたします。厳選された食材を一つ一つ丁寧に調理し、全て心を込めて手作りで仕上げます。

シェフのこだわりが生み出す創作フレンチと、ソムリエが厳選した美味しいワインをご堪能ください。和と洋が融合したモダンかつカジュアルな雰囲気の店内で、くつろぎのひとときをお楽しみください。

ラ・ヴァーグの詳細情報や予約はこちら

名称ラ・ヴァーグ
ジャンルビストロ、フレンチ、ワインバー
ネット予約ネット予約可能
住所広島県広島市中区大手町2-5-11
最寄り駅袋町駅
電話番号050-5570-6468 082-247-0989
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#6 フランス郷土料理とガレット「Allez-allez!Du vins!」

アレアレ!デュヴァン!は、気軽にフレンチを楽しんでいただきたいという想いから生まれました。フランスの郷土料理や日本人には馴染みのない一品料理まで、豊富なメニューで心もお腹も大満足のおもてなしを提供しています。

地下に降りると隠れ家のような佇まいの店内が広がり、本場フランスの居酒屋の雰囲気をお楽しみいただけます。フランス ブルゴーニュを中心とした3000本のワインセラーから、ソムリエがお客様にぴったりのワインを選びます。

#7 おいしい料理と旨い酒「ゆかりんの台所」

"おいしい料理と旨い酒、楽しいひとときをあなたに"をモットーに、リーズナブルな価格でイタリアンをベースとした独創性溢れるメニューを提供しています!料理と相性抜群の樽生ワインも豊富に取り揃えています。カジュアルな飲み会からご宴会まで、多彩なコースをご用意しています。

おいしさと笑顔で、心地よいひとときをお過ごしください。木目調の店内にはカウンター席とテーブル席をご用意しており、奥のテーブル席は最大28名様までご利用いただけます。

#8 我が家のようなおもてなし「ラ セッテ 広瀬北町本店」

ラ セッテ 広瀬北町本店(La sette) - 別院前(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

イタリアで研鑽を積んだオーナーシェフが手掛ける、本格的なイタリア料理を提供しています。広島県や北海道からの新鮮なお野菜、瀬戸内海の魚介、九州産の黒毛和牛など、食材にこだわり抜いています。前菜からデザートまで多彩な品々をご用意し、華やかな盛り付けも魅力の一つです。

コース料理もご用意しておりますので、まるで自宅にいるかのようにリラックスしてお過ごしいただける空間で、大切な方との食事や記念日、お誕生日など、様々なシーンで使用できます。

ラ セッテ 広瀬北町本店(La sette)の詳細情報や予約はこちら

名称ラ セッテ 広瀬北町本店(La sette)
ジャンルイタリアン、フレンチ、パスタ
ネット予約ネット予約は未対応
住所広島県広島市中区広瀬北町2-28-1
最寄り駅別院前駅
電話番号082-297-1207
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#9 広島郷土料理を楽しむなら「RIVA」

blank

RIVA(リヴァ)は広島で「今、美味しい」をたくさん少しずつ味わっていただきたいという想いから生まれたお店です。

フランスの女優エマニュエル・リヴァさんが1958年に撮影した「HIROSHIMA1958」を基にし、広島の風土や伝統の味を大切にしています。先人の知恵と本質を尊重し、季節ごとの懐石スタイルのコース料理を少しずつ楽しめます。月ごとの行事や節句に合わせて、郷土料理を新しいアレンジでお楽しみいただけます。

RIVA(リヴァ)の詳細情報や予約はこちら

名称RIVA(リヴァ)
ジャンル郷土料理(その他)、懐石・会席料理、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所広島県広島市中区新天地1-17
最寄り駅八丁堀駅
電話番号050-5570-5632 082-545-5360
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3