アニーお祝い体験マガジン

【保存版】札幌デートならここ!地元民おすすめの15スポット【夜景・自然満喫スポット・屋内など】
北海道 北海道

【保存版】札幌デートならここ!地元民おすすめの15スポット【夜景・自然満喫スポット・屋内など】

北海道の自然を満喫できる屋外デート

自然と都市が共存している札幌市。郊外では緑あふれる山や川、中心部では公園や広場など、どこにいても北海道らしい自然を体験することができます。

ここではそんな札幌の絶景スポットを幾つかピックアップしました。

#5 都心に位置する憩いの場「大通公園」

image by PIXTA / 58288447

さっぽろテレビ塔から東西に伸びる大通公園は札幌でなくてはならない人気スポット。街の中心部に位置しながら、ライラック、ハルニレ、イチイ等の樹木、さまざまな草花が植えられており、四季折々の景観を楽しめます。そのため、観光客はもちろん、札幌市民にとっても憩いの場所です。

駅や札幌テレビ塔からも近く、アクセスが便利なので、観光がてらに散策してみてはいかがでしょうか。

大通り公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大通り公園
住所北海道札幌市中央区大通西1~12丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#6 クラーク博士の銅像でお馴染み「さっぽろ羊ヶ丘展望台」

blank

image by PIXTA / 4747202

腕を伸ばしたクラーク博士の銅像が立つ「さっぽろ羊ヶ丘展望台」は札幌市街地が見渡せる小高い丘です。敷地内が広大な牧草地になっているので、羊たちがのんびりと草を食べる牧歌的な風景が見られますよ。

札幌屈指のビューポイントとして有名ですが、ここの魅力はそれだけではありません。本場のジンギスカンが堪能できるレストハウスや足湯など、さまざまな施設があるので1日を通して楽しめます。

さっぽろ羊ヶ丘展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称さっぽろ羊ヶ丘展望台
住所北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料入場料530円

#7 イサム・ノグチのアートに触れられる「モエレ沼公園」

blank

image by PIXTA / 33944164

世界的に有名な彫刻家、イサム・ノグチが設計に携わったことで知られる公園です。広大な公園内に一歩足を踏み入れると、自然とアートが一体化した幻想的な世界が広がっています。

ランドマークであるガラスのピラミッドは外の風景が映りこむ美しいモニュメント。中にはショップや展望台が併設されています。そのほかにも公園のあらゆる場所で、斬新な作品を見ることができますよ。

モエレ沼公園の住所・アクセスや営業時間など

名称モエレ沼公園
住所北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1
営業時間・開場時間7:00~22:00
利用料金や入場料無料

#8 収穫や手作り体験が楽しめる「サッポロさとらんど」

「サッポロさとらんど」は正式名称を「札幌市農業体験交流施設」と言って、その名の通り農業のテーマパークです。いろいろな農業体験や酪農体験ができるので、観光だけでなく、デートスポットとしても人気がありますよ。

東京ドームが13個も入る広さの園内はSLバスや馬車、レンタサイクルで移動が可能。バターなどの手作り体験に挑戦したり、可愛らしい動物達と触れ合ってみてはいかがでしょうか。

サッポロさとらんどの住所・アクセスや営業時間など

名称サッポロさとらんど
住所北海道札幌市東区丘珠町584-2
営業時間・開場時間【4月29日~9月30日】9:00~18:00【10月1日~4月28日】9:00~17:00
利用料金や入場料アクティビティによる

1 2 3 4