アニーお祝い体験マガジン

【保存版】秋の愛知デートならここ!地元民おすすめの15スポット【定番・自然・雨の日・紅葉スポットなど】
中部地方 名古屋城周辺

【保存版】秋の愛知デートならここ!地元民おすすめの15スポット【定番・自然・雨の日・紅葉スポットなど】

紹介する愛知県は独特の文化を持ちながら、日本の経済を支えており、都会、田舎、やま、うみ、川、などあり魅力満点です。ただ、行きたくない街ナンバー1に輝いたことがあるのはご存知でしょうか?本当にそうなのでしょうか?
今回は愛知県在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめ秋の愛知デートスポット15選を自信をもって紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ルリ

ライター/ルリ

生まれも育ちも愛知県。自然が好きでデートはリーズナブルなところが多いです。お隣の三重や岐阜にもよく行きます‼

東京と大阪の真ん中、愛知県

image by PIXTA / 69345593

東京と大阪の間の駅、名古屋駅。行きたくない観光地、ワースト1位としても有名ですよね。本当は魅力満点な愛知県の秋のデートスポットをご紹介します。

白鳥庭園の住所・アクセスや営業時間など

名称白鳥庭園
住所愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入園料】300円

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ! 

筆者が自信をもって、何度行っても飽きない!愛知県内で、秋のデートとスポットのド定番を紹介します。楽しみ方もそれぞれ。参考になると嬉しいです。

東山動物植物園の住所・アクセスや営業時間など

名称東山動物植物園
住所愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
営業時間・開場時間9:00~16:50
利用料金や入場料【入園料】500円

#1 愛知ナンバーワン紅葉スポット「香嵐渓」

blank

image by PIXTA / 36153833

豊田市足助町にある香嵐渓は、なんといっても紅葉が息を飲むほどキレイです。

17時以降に行くとライトアップされており、赤色、黄色、緑の3色に囲まれた木々を幻想的に映し出し、川の流れる音と共にみる紅葉はお見事と思ってしまします。カップルの距離を縮めること間違いなしですね!

香嵐渓の住所・アクセスや営業時間など

名称香嵐渓
住所愛知県豊田市足助町飯盛
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#2 中部地方最大級の日本庭園「白鳥庭園」

blank

image by PIXTA / 54618277

中部地方最大級の大きさを誇る日本庭園がある白鳥庭園は、1年を通じて多くの花が咲き、紅葉や雪つりといった、四季折々の風情を楽しめます。

紅葉の季節はステキな庭園を赤く染め、改めて日本は素晴らしいと感じることがでましたね。更にルミネーションも素敵で最高だった覚えがあります。うっとりする時間をお過ごしください。

 

#3 行楽シーズンに最高「東山動物植物園」

blank

image by PIXTA / 71782903

東京ドーム12個分の広さをほこる東山動植物園は、1日中楽しませてくれます。植物園はさまざまな植物があり、お花好きな女性は多いと思うので、心弾ませるのではにでしょうか。

17時以降は、紅葉のライトアップされており、動物たちに癒されたあとに見ると更にロマンティックに見えたのを覚えています。一度は、行ってみてくださいね♪

#4 恋人岬がある「伊良湖岬」

blank

image by PIXTA / 65619556

愛知県の渥美半島の先端にある伊良湖岬は、恋路ヶ浜があり、多くのカップルでにぎわっています。海岸沿いで、歩きながら波の音を聞くと癒され、心穏やかになり日頃の疲れを忘れさせてくれますね。

大きな駐車場の前に、4軒ほど名物の店が並んでいて、大あさりなど地元名産を楽しめたのを覚えています。恋人でと行くなら最高の場所ですよ!

伊良湖岬の住所・アクセスや営業時間など

名称伊良湖岬
住所愛知県田原市伊良湖町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#5 紅葉が彩る「岡崎東公園」

blank

image by PIXTA / 35714129

動物に会えたり、触れ合える岡崎東公園。園内は、とても広くゆったりしていて、散策には穏やかで癒されますね。
紅葉は池にかかった橋の付近のもみじが垂れ下がり、絵ハガキのような絶景です。ライトアップは、更に幻想的でしたね。比較的、混雑しないので、人ごみ嫌いな方にオススメですよ。

岡崎東公園の住所・アクセスや営業時間など

名称岡崎東公園
住所愛知県岡崎市欠町字大山田1
営業時間・開場時間【東公園動物園】9:00~16:30(動物の展示は15:30まで)【旧本多忠次邸】9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料 ※ 旧本多忠次邸は企画展等開催時のみ有料

1 2 3 4