中部地方名古屋城周辺名古屋駅常滑・知多・セントレア愛知県東山公園・星ヶ丘犬山豊橋・蒲郡・愛知県東部豊田・岡崎・愛知県西部

【2021年版】秋の愛知デートならここ!地元民おすすめの15スポット【定番・自然・雨の日・紅葉スポットなど】

自然を楽しもう

カップルで楽しめる野外スポットを5選を紹介します。

#6 世界旅行気分を味わえる「リトルワールド」

image by PIXTA / 5591696

リトルワールドは、各国々の建物があり、食べ物なども体験することができる場所です。さまざまな民族衣装、料理、国の家が楽しめます。世界のイメージを膨らませれるので、まるで世界一周旅行をしているかのようですよ

敷地が広いので、スニーカーで出かけるのがおすすめです。カップルで会話が弾むこと間違いなしスポットですね。

#7 野外博物館「明治村」

image by PIXTA / 71645953

野外博物館の明治村は、明治時代の世界を創っていて、うっとりするような建物が沢山あります。敷地内を回ってくれるバスがあり、乗りながら探索したのを覚えていますね。

秋には、紅葉が素晴らしく、明治の時代の建物と自然がマッチするのは心奪われました。ライトアップもしているのでぜひ、惚れぼれする時間を過ごしてください。

#8 三河に浮かぶ小さな島「竹島」

image by PIXTA / 41157051

竹島は島全体が国の天然記念物に指定されていて、パワースポットとしても有名。

なんと言っても、朝日と夕焼けが息を飲むほどの絶景です。時間が停まって思うほど、ロマンティックで息をのんでしまいました。カモメも飛んでおり、大自然を感じれる素敵なスポットです。後悔しない場所だとおもうので、オススメですよ!

#9 名古屋のシンボル「名古屋城」

image by PIXTA / 59769227

国の特別史跡に指定させている名古屋城は、日本の大名が過ごしたと言われており有名です。

本丸御殿は大変すばらしく、何度みても飽きません。施設内も広くで、紅葉など季節も感じられ、とても気持ちよく、ライトアップもされるので名古屋城と自然のマッチは最高です。ぜひ、この感動を体験してください。

#10 パワースポット「熱田神宮」

image by PIXTA / 55471837

6万坪といわれる広い敷地には、緑深い神苑が広がっている熱田神宮。

樹齢千年といわれる木もあり、ゆっくり散策でき、名古屋の中心部から近いのにマイナスイオンをたくさん貰えるステキなスポットで、地下鉄、私鉄も近く、車でも行けるとアクセスにも便利なオススメの場所です。近くのは、有名なひつまぶしがあるので、一度行ってほしいですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: