九十九里・銚子佐倉・八街勝浦・鴨川千葉・市原千葉県市川成田木更津・君津・富津本八幡松戸・柏・野田舞浜・浦安・船橋・幕張館山・南房総

【2021年版】冬の千葉デートならここ!元千葉在住ライターおすすめの15スポット【定番から温泉・屋内デートスポットまで】

千葉県と聞いて皆さんどんなイメージを持ちますか?鴨川シーワールドやアンデルセン公園など様々なデートスポットが思い浮かびますね。実は東京ディズニーリゾートも千葉県なんですよ。有名人としては、タレントの山下智久さんや俳優の藤木直人さん、阿部サダヲさんも千葉県出身として有名ですよね。
今回は最近まで千葉県船橋市に在住していた筆者が、元地元民だからこそわかるおすすめの冬の千葉デートスポット15選を紹介します。

ライター/Wasao

横浜在住で東京、神奈川のデートスポットに詳しい若干20歳の男子大学生。

千葉県ってどんなところ?

image by PIXTA / 73100149

皆さんは千葉県にどんなイメージを持っていますか?東京と隣接しているためアクセスしやすい場所にあり、観光地としても非常に有名です。グルメのイメージが少ないかもしれませんが、東は太平洋、西は東京湾と海に囲まれた県であるため漁業が盛んであり、海鮮類が非常においしいですよ!

#1 定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!「東京ディズニーランド」

千葉県のデートスポットとして絶対に欠かせないのが東京ディズニーランド

名前に東京と入っているけど実は千葉県浦安市にあるんですよ。東京駅から電車で20分ほどとアクセスも良いですね。2020年9月に新エリアがオープンしたため、今まで行ったことある人もない人も見どころ満点で超おすすめです!

#2 東京ディズニーランドときたら次は「東京ディズニーシー」

ディズニーランドよりも大人なデートを楽しみたい方はディズニーシーがおすすめ!

ディズニーシーは、ランドにはないアルコール類の販売も行われているのでちょっと大人なデートがしたい人にはお勧め。屋内で楽しめる乗り物も豊富なため、冬の寒い時期でも安心ですね。

#3 ディズニーに行かずとも楽しめる「イクスピアリ」

イクスピアリとはディズニーリゾート内にあるショッピングモールです。リゾート内と言ってもJR京葉線舞浜駅の目の前にあって、ディズニーに入園しない人でも楽しむことが出来ます。

ここではファッション・コスメ・グルメ・エンタメなど充実した施設で楽しめて150店近くの店舗が出店!ディズニーを夕方から楽しむ方はそれまでイクスピアリで過ごすというプランも考えてみてはいかがでしょうか。

#4 かわいい海の生き物に出会える「鴨川シーワールド」

image by PIXTA / 46474603

千葉県で海の生き物を見たい!という人はぜひ鴨川シーワールドへ!なんと2020年で鴨川シーワールドは開業50周年なんです!

ここでの人気は何と言ってもシャチ。シャチの迫力のあるショーをまじかで見ることができます。もちろん他のかわいい魚も多数見ることができますよ。都内から車で行く場合は、道中で房総周辺の景色を存分に楽しめます。普段なかなか行く機会のない千葉県の南部に出かけてみてはいかがですか?

#5 冬といえばここ!「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」

千葉県の冬デートは温泉も楽しむことができちゃうんです。大江戸温泉物語浦安万華鏡は、ディズニーのあるJR京葉線舞浜駅のお隣、浦安駅から無料のシャトルバスに乗って向かうことができます。千葉県最大級の日帰り温泉テーマパークです。

温泉はもちろん、ここの魅力はなんといっても雰囲気!カップルで一緒に入れる水着混浴風呂もあるのでデートに最適!温泉のほかにも、昔ながらのゲームセンターや多様なリラクゼーション、本格的な料理も体験することができますよ。

#6 千葉県でショッピングといえば「三井アウトレットパーク 木更津」

image by PIXTA / 34466220

広い場所を散歩しながら買い物もしたいという方は三井アウトレットパーク木更津に行ってみてはいかがですか?

この三井アウトレットパーク木更津、なんと首都圏最大級のショッピングモールなんです。総数300を超える店舗が並び、中には高級ブランドとして有名なGUCCIやプラダなども。雰囲気も良く、お洒落なカフェも充実しているのでデートにぴったりですね。都内からは少し遠いですが、高速バスも出ているのでチェックしてみてはどうでしょうか。

次のページを読む
1 2 3
Share: