吉祥寺東京都関東

【2021年版】吉祥寺でスイーツならここ!元吉祥寺勤務おすすめの15選【行列の人気店・SNS映え・お土産にも◎】

東京都武蔵野市にある吉祥寺、おしゃれな街として名の知れた街は多くの人が訪れます。さまざまな人が集まる吉祥寺は、スイーツの種類がとても充実しています。
テイクアウトして井の頭公園で食べたり、お友だちへお土産にしても喜ばれますね。

今回は元吉祥寺勤務の筆者が、吉祥寺のおすすめのスイーツ15選を紹介します。

ライター/ミユ

首都圏在住の子育て中主婦です。多数の飲食店で勤務した経験もあり。 オシャレなお店や、子連れでも入りやすいお店を紹介します。

吉祥寺のスイーツは種類がとても充実!

image by PIXTA / 65248482

吉祥寺は駅前がきれいに整備され、大きな商業施設から小型店舗まで新しいお店が次々にできています。いつ行っても楽しめる変化の多い街、吉祥寺。スイーツも老舗のスイーツから、新しいスイーツまでたくさんありますよ。種類が豊富なのできっと自分のお気に入りのスイーツが見つかりますよ!

吉祥寺のスイーツを食べ歩き!テイクアウトするならここ!

お散歩やショッピングの合間に、テイクアウトして気軽に食べられるスイーツを紹介します。

飲食店激戦区の吉祥寺はテイクアウトの質も高いですよ。

#1 行列のできる名店「天音」

ハモニカ横丁の細い路地にひっそりとたたずむ、たい焼き屋さん。行列ができている時も。

羽つきのたい焼きは外はパリパリ、中はもちもち!あんこは甘すぎず、皮と絶妙に合う。温かいうちに食べるのが一番ですが、冷めてももちもちで美味しいですよ。お土産にもいいですね。

#2 どこか懐かしい味で食べごたえあり!「クレープハウスCIRCUS」

サンロードの奥にある西友の裏に位置するクレープ屋さん。昔からあるお店で、行列ができていることも多いです。

黒板にびっしり書かれたクレープのメニューはどれもお手頃。サラダ系のお食事系クレープから、チョコバナナなどの甘いクレープまでボリュームがあります。パリッとしたもちもちした生地で、甘さも控えめのためペロリと食べられますよ。

#3 公園で食べたい「はら ドーナツ吉祥寺店」

中道通りを三鷹方面に進むと見えてくる、街と調和した白い外観のお店です。

豆腐とおからを使用した、からだに優しいドーナツ。防腐剤、保存料が入っていないので、子どもも安心して食べられますね。素朴な甘さで、もちもちした食感がやみつきになります。吉祥寺西公園が目の前なので、テイクアウトして公園で食べてもいいですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: