アニーお祝い体験マガジン

【保存版】糸島ドライブデート51選!九州在住の筆者おすすめの観光・絶景・グルメ・穴場スポット
九州 城南区・西区・糸島

【保存版】糸島ドライブデート51選!九州在住の筆者おすすめの観光・絶景・グルメ・穴場スポット

#41 二丈温泉が満喫できるスポット「きららの湯」

糸島のドライブデートを楽しんだあとは、温泉でゆったり身体を癒してみてはいかがでしょうか。きららの湯は、二丈深江にある温泉施設。二丈温泉が満喫できるスポットで、日帰り温泉を楽しむことができます。二丈温泉の泉質は、ラドンを含む単純放射能冷鉱泉。無色透明のサラリとしたお湯で、痛風や関節痛に良い効能があると言われていますよ。

木のお風呂と岩の大浴場があり、どちらも広々と快適。露天風呂は風が感じられる心地よい雰囲気です。歩行用の健康龍水浴プールは水着を着て入ることができるので、二人でいっしょに楽しめますよ。

糸島を行きつくしてしまったカップルへおすすめする隠れ家スポット

ここを知っていたら糸島通!もう様々なスポットへ行きつくしてしまったカップルにおすすめするまだまだ知られていない隠れ家スポット5選をご紹介。

#42 ビーチが目の前!昭和レトロな雰囲気満載の「初潮旅館」

初潮旅館 - 鹿家(旅館)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

初潮旅館は、二丈鹿家にある宿泊施設。ビーチが目の前にあるロケーションの良い宿で、じつは観光客にあまり知られていない隠れ家的スポットです。昭和レトロな雰囲気が楽しめる旅館で、宿泊はもちろんランチやディナーだけの利用も可能。夏は海の家として開放されており、ゆっくりした時間を過ごせますよ。

大広間から見える海の景色は絶景で、まるで一枚の絵画を見ているよう。定期的に大衆演劇のステージも開催されており、タイムスリップした気分でデートを満喫することができますよ。

初潮旅館の詳細情報や予約はこちら

名称初潮旅館
ジャンル旅館、魚介料理・海鮮料理、カフェ・喫茶(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県糸島市二丈鹿家1735-18
最寄り駅鹿家駅
電話番号050-5868-0847 092-326-5331
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#43 本島の糸島通になれるかも!歴史的スポット「唐津街道 前原宿跡」

image by PIXTA / 72122190

糸島市前原は、その昔宿場町として栄えていた歴史あるエリアです。福岡と唐津方面を結ぶ唐津街道の一部で、参勤交代にも利用されていました。JR筑前前原駅周辺にある前原宿跡は、そんな歴史を垣間見ることができるスポット。

時代を感じる町屋が建ち並び、タイムスリップした感覚が体験できますよ。筑前前原駅からは徒歩で5分ほどの距離。駅周辺に駐車場があるので、のんびり散策デートを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

#44 知る人ぞ知る「ヒッポー製パン所」

ヒッポー製パン所 - 今宿(パン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

小腹がすいたら手作りパンはいかが?「ヒッポー製パン所」

カジュアルなログハウス風の店構えの手作りパン屋「ヒッポー製パン所」。食パンから総菜パンまで、店内で焼き上げたパンずらりが並び、イートインスペースも完備しています。「バケット」や「パン・ド・カンパーニュ」など、ハード系のパンを得意としているお店で、噛めば噛むほどうまみがあふれ出すことで大人気。バス停風の看板が目印で、パンの焼き上がり時間が書かれています。かわいい看板の前で、写真を撮ってみては?

ヒッポー製パン所の詳細情報や予約はこちら

名称ヒッポー製パン所
ジャンルパン、カフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県福岡市西区今宿駅前1-11-8
最寄り駅今宿駅
電話番号092-985-1926
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#45 古民家風の隠れ家「伊都安蔵里(いとあぐり)」

blank

image by PIXTA / 34433728

大正年間に創業した「旧福寿醤油」の建物を利用した「伊都安蔵里(いとあぐり)」

古民家風のクラシカルな建物が目印のレストラン「伊都安蔵里(いとあぐり)」。「地農と食と家のむすびなおし」をコンセプトに、糸島の海の幸と山の幸を使った食事を提供しています。木のぬくもりにつつまれた併設されている「安蔵里かふぇ」では、糸島で焙煎された豆を使った一杯点てのコーヒーや、日替りの特製デザート、糸島産の野菜を使った食事を楽しむことができるので、おすすめです。穏やかな時間が流れる店内で、ゆっくりと癒しのときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

#46 あげたてのコロッケが美味しい「つまんでご卵にぎやかな春」

blank

image by PIXTA / 17165277

つまんでご卵をはじめとして、肉や野菜、調味料、加工品と、日本最高峰の食材が手に入る「にぎやかな春」

その新鮮さから、つまめる卵として有名な「つまんでご卵」の直売所でもある「にぎやかな春」。新鮮な食材だけでなく、糸島でしか手に入らない加工品なども購入できるので、連日多くの人が訪れます。筆者が特におすすめしたいのは、持ち帰り用のあげたてコロッケ。アツアツジューシーで、ごろごろと肉の食感も楽しめるコロッケは密かな人気商品。このコロッケを買って、お店の外にいる馬やヤギに会いに行ってみて。きっとその愛らしさに癒されるでしょう。

#47 いちご農家直営の「TANNAL」

blank

image by PIXTA / 68705404

いちごの専門家!いちご農家直営のいちご専門店「cafe TANNAL」

「cafe TANNAL」は、いちご農家である磯本農園直営カフェで、朝採れいちごをふんだんに使ったスイーツを味わえます。「いちごパフェ」やアイスと生クリームとあまおういちごの「フレンチトースト」は大人気商品です。店内はこじんまりとしており、看板も見落としてしまいそうなほど小さいことから隠れ家的なお店となっています。ここでなら季節を問わずおいしいいちごのスイーツが味わえるので、ぜひドライブのついでに寄ってみてください。

#48 ここにしかない温かみのある雑貨が揃う「糸島くらし×ここのき」

身近な自然に目を向けて暮らす楽しさを表現し「糸島のくらし」を伝える「糸島くらし×ここのき」

「自然とともにある暮らし」 ここのきには、糸島で生まれた台所や食卓の道具、食べ物、雑貨など、 糸島で暮らすつくり手の手から生まれたたくさんのモノがずらりと並んでいます。人生の大切な節目を祝う贈り物から、ちょっと小さなお礼の贈り物まで、 さまざまなシーンに合わせたギフトを選ぶことができる「糸島くらし×ここのき」。とっておきの雑貨が見つかること間違いなしでしょう。旧唐津街道沿いの古い建物が残る商店街の中にひっそりと佇む「糸島くらし×ここのき」にぜひ立ち寄ってみて。

#49 フランスのアンティークと出会える「ブロカントデザミ」

ブロカントデザミは、二丈吉井にあるアンティークショップ。山間の住宅街に佇む素敵なお店で、フランスのアンティークを中心とした商品を取り扱っています。テラコッタピンクの外観がおしゃれな雰囲気。家具から雑貨まで、ワクワクできるアイテムが満載です。

お部屋のインテリアを変えてみたいときや、どなたかのプレゼントにも良いですね。ここでしか出会えない一点物のアンティークをぜひ楽しまれてみてください。

#50 大人のデートにおすすめ!全5室の贅沢な造り「bbb haus」

bbb haus(スリービーハウス) - 糸島市その他(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

bbb hausスリービーハウスは、志摩サンセットロード沿いに建つホテル。海辺にあるホテルは見晴らしも良く、宿泊はもちろんランチやディナーで利用することができます。

全5室の贅沢な造りで、静かに大人のデートを楽しみたいカップルにおすすめ。ただ何もせず、のんびりと海を眺めて過ごしたいときに最適です。こちらのホテルはひとつひとつのインテリアが洗練されており、スタイリッシュな雰囲気。ホテルで使用しているリネンや、マグカップ・トートバッグなどのグッズを購入することもできますよ

bbb haus(スリービーハウス)の詳細情報や予約はこちら

名称bbb haus(スリービーハウス)
ジャンルカフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県糸島市志摩小金丸1897
最寄り駅
電話番号092-327-8020
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#51 海の幸が満載の人気スポット「 志摩の四季」

JF糸島 志摩の四季 - 筑前前原(その他)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

志摩の四季は、志摩津和崎にあるファーマーズマーケット。イオンに併設された道の駅のような施設で、糸島で水揚げされた鮮魚や地元で採れたお野菜などを販売しています。敷地内は駐車場も広く、ドライブデートでも立ち寄りやすいスポット。旬のものが揃うお店は、見ているだけでも楽しめますね。

館内にある「志摩の海鮮丼屋」では、厚切りのお刺身が盛られた海鮮丼やあら炊き定食が堪能できます。テイクアウト派のカップルは、手作りのお弁当もおすすめ。ウニ丼やサザエ飯など、海の街ならではのグルメを楽しまれてみてください。

JF糸島 志摩の四季の詳細情報や予約はこちら

名称JF糸島 志摩の四季
ジャンルその他
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県糸島市志摩津和崎33-1
最寄り駅筑前前原駅
電話番号092-327-4033
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

糸島ドライブデートでより2人がラブラブになりますように

今回は糸島在住の筆者が、絶対行くべき今おすすめのドライブデートスポット51選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?糸島は、県内外問わず一度は絶対訪れてほしいおすすめのエリアです。糸島は今も進化し続けており、新しいホットスポットが次々にでてきている目が離せない場所。

ぜひ2人で楽しい糸島ドライブデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4