アニーお祝い体験マガジン

【保存版】糸島ドライブデート51選!九州在住の筆者おすすめの観光・絶景・グルメ・穴場スポット
九州 城南区・西区・糸島

【保存版】糸島ドライブデート51選!九州在住の筆者おすすめの観光・絶景・グルメ・穴場スポット

絶対に行くべきオシャレなデートスポット

糸島には、オシャレなデートスポットがもりだくさん。絶対に行くべきオシャレなデートスポット5選をご紹介します。

#28 夕日を見ながらオシャレなディナーを「SUNSET」

サンセット(SUN SET) - 福岡市西区その他(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

糸島のカフェと言えばここ「SUNSET」

1990年にオーナーがこだわり抜いてオープンしたカフェ「SUNSET」。海を臨む店内のあちらこちらは、写真を撮らずにはいられません。ドリンク一つとっても、オシャレさはピカイチ。「サンセットビーチ」というノンアルコールカクテルは、糸島をイメージして作られており、すっきりとした味わいがクセになります。ここに来たら、絶対に名物のロコモコを食べてみて。そのジューシーさに笑顔がこぼれます。

サンセット(SUN SET)の詳細情報や予約はこちら

名称サンセット(SUN SET)
ジャンルカフェ、イタリアン、ハワイ料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県福岡市西区西ノ浦284
最寄り駅
電話番号092-809-2937
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#29 まるでハワイのビーチに来たみたい!「ラウレアシュリンプ」

image by PIXTA / 44947056

糸島で本格派ガーリックシュリンプを召し上がれ「ラウレアシュリンプ」

ハワイ料理として人気の高いガーリックシュリンプを、糸島で味わうことが出来ます。真っ白なコンテナのお店ではイートインスペースもあり、ハワイ気分を味わえちゃう。ぷりぷりのガーリックシュリンプに、さわやかなレモンが効いていて、食欲をそそります。その人気の高さからあっという間に完売してしまうので、午前中にゲットするのがおすすめです。

#30 ぽつんと建つ一軒のお店「TIME」

ビストロアンドカフェ タイム(Bistro&Cafe TIME) - 糸島市その他(ビストロ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

トレーラーハウスを利用したカフェ「TIME」

糸島の随一の絶景ロードの54号線沿いに小さな看板が立っています。目印にそって進むと、大口海岸にぽつんと立つ一軒のお店「Bistro & cafe TIME」。こじんまりとした木の温かみのある店内では、てまひまかけたこだわりのカジュアルフレンチをいただくことができます。モーニングから、カフェやランチまで楽しめるので使い勝手も抜群。隠れ家的レストランで、オシャレな食事はいかがでしょうか。

ビストロアンドカフェ タイム(Bistro&Cafe TIME)の詳細情報や予約はこちら

名称ビストロアンドカフェ タイム(Bistro&Cafe TIME)
ジャンルビストロ、カフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県糸島市志摩桜井字大口4423-7
最寄り駅
電話番号092-332-8607
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#31 海辺のオシャレカフェ「RESTAURANT CAFE PALM BEACH」

パームビーチ(PALM BEACH) - 福岡市西区その他(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

青い空と海、ヤシの木と波の音に包まれる「RESTAURANT CAFE PALM BEACH」

海辺のオシャレなカフェ「RESTAURANT CAFE PALM BEACH」では、こだわりの糸島野菜や魚介をしようした、美味しいイタリアンをいただけます。筆者のおすすめは、何と言ってもピザ!もちもちの生地と新鮮な具材を利用したピザは絶品の一言。アップルパイやレアチーズケーキなどのデザートも豊富です。ドリンクは見た目も美しいので、インスタ映えもばっちり!ぜひカップルで行ってほしいデートスポットです。

パームビーチ(PALM BEACH)の詳細情報や予約はこちら

名称パームビーチ(PALM BEACH)
ジャンルイタリアン、カフェ、ダイニングバー
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県福岡市西区西浦286
最寄り駅
電話番号092-809-1660
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#32 シンプルな雑貨と幸せなおやつ「おやつと雑貨、くらすこと」

blank

image by PIXTA / 71422403

深江にある異空間「おやつと雑貨、くらすこと」

栗の木に覆われた不思議な空間が漂う「おやつと雑貨、くらすこと」は、1階は靴を脱いでまったりとくつろげるカフェとなっており、2階はシンプルな日用品や雑貨、洋服などが揃うセレクトショップになっています。カフェではもっちりとした食感の、豆腐を加えて作るドーナツとコーヒーがいただける穏やかな空間。ドーナツは常時6~9種類揃っており、テイクアウトもできるので、ドライブのついでにちょっと立ち寄ることをおすすめします。

#33 海辺の可愛いレストラン「PUKAPUKA KITCHEN」

プカプカキッチン(PUKA PUKA KITCHEN) - 福岡市西区その他(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

海沿いの道に現れる可愛いイルカの看板が目印「PUKAPUKA KITCHEN」

木材を利用した暖かい雰囲気の店内では、糸島野菜や魚介類をふんだんに利用したイタリアンや特製カレー、ロコモコボールなど様々なお料理をいただくことができます。18時からのディナータイムには、旬の料理を思いっきりたのしめる「おまかせコース」バラエティに富んだ一品料理も味わえるのでおすすめです。ランチタイムはとても込み合うので、15時以降のカフェタイムで利用すると落ち着いてお店の雰囲気を楽しめますよ。

プカプカキッチン(PUKA PUKA KITCHEN)の詳細情報や予約はこちら

名称プカプカキッチン(PUKA PUKA KITCHEN)
ジャンルカフェ、洋食、パスタ
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県福岡市西区今津4754-1
最寄り駅
電話番号092-834-5292
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#34 糸島ドライブコースの定番スポット「ドーバー」

ドーバー(DOVER) - 筑前前原(カフェ・喫茶(その他))の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

糸島のおしゃれスポットと言えば上位にランキングするのが、志摩桜井にあるドーバー。アートな外観が目を引く雑貨店で、糸島ドライブコースの定番にもなっている人気スポットです。

店内は広々としており、いつも看板犬とねこが出迎えてくれるアッっとホームな雰囲気。絵画の作品をはじめ、雑貨など気になるアイテムを販売していますよ。桜井神社や二見ヶ浦も近いので、ぜひ併せてデートをお楽しみください。

ドーバー(DOVER)の詳細情報や予約はこちら

名称ドーバー(DOVER)
ジャンルカフェ・喫茶(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県糸島市志摩桜井山崎4356
最寄り駅
電話番号092-327-3895
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

まったり癒されたいカップルにおすすめの癒しスポット

癒されたいカップルにおすすめの、とっておきのまったりスポットをご紹介します。

#35 ちょっぴりの塩味が、こっくりとした甘さを引き立てる「またいちの塩」

blank

image by PIXTA / 68031811

こだわりの塩をかけてたべるプリン「またいちの塩花塩プリン」

福岡県糸島ある製塩所「工房とったん」で、昔ながらの製法にこだわった海の恵みがたっぷりと味わえる塩を作っている「またいちの塩」。冬季限定の塩チョコプリンは、あっという間に売り切れてしまうほどの人気商品。自家製ソーセージのホットドッグにカツサンド、コーヒーや季節の旬の果物を使ったドリンクなども販売されています。ドライブの途中で、海を見ながら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?おいしいプリンと美しい海に癒されること間違いないでしょう。

#36 弓なりの美しい海岸線「幣の浜(にぎのはま)」

blank

image by PIXTA / 66470319

日本の白砂青松100選にも選ばれた美しい浜辺「幣の浜(にぎのはま)」

幣の浜は、芥屋の大門と野北海岸を結ぶ役6キロメートルにわたる弓張形の砂浜です。四季を通じて、多くのサーファーや、春には散歩をする人、夏は海水浴客でにぎわいます。松の緑と真っ白な砂浜と青い海のコントラストに多くの人が魅了される「幣の浜(にぎのはま)」。美しい海岸線に、オレンジの夕日が沈む光景はため息が出るほどで、ドライブコースにおすすめです。昼間に行っても、夕方に行っても、夜に行っても、その自然の美しさに癒されること間違いなしでしょう。

#37 マイナスイオンに包まれる「白糸の滝」

blank

image by PIXTA / 70807995

白い糸のように流れる美しい滝「白糸の滝」

四季の茶屋や滝見水車、展望所、ヤマメの釣り堀などが整備されており、レジャー施設としても有名です。約24メートルの高さから流れ落ちる山水は、岩肌に当たりまるで白糸のように落ちていきます。あたりは豊かな自然に囲まれており、マイナスイオンたっぷり。きっと二人の心をすっかり癒してくれるでしょう。透明に透き通る川の中でとれるヤマメを釣って、食べることもできます。茶屋でいただけるかき氷は、きめが細かく繊細な味わい。ぜひドライブがてら立ち寄ってみてください。

#38 きゅっきゅっと踏みしめるたび不思議な音がする「姉子の浜鳴き砂」

blank

image by PIXTA / 63234685

玄界灘の荒波によって作られた浅瀬の白浜海岸「姉子の浜鳴き砂」

長さ約1.1キロメートル、幅約20メートルで、国道202号線沿いに弓状に広がる砂浜は、美しいサンセットスポットとしても有名です。砂浜を踏みしめると、キュッキュッと不思議な音がします。砂が鳴いているように聞こえる音は、石英の摩擦によるもの。これは、きれいな砂浜でしか聞くことができないといわれています。海岸には、駐車場と公衆トイレが整備されているので、ドライブの休憩場所としてもおすすめですよ。ぜひ美しい砂浜を、二人で手をつないで歩いてみて。

#39 自分だけの香りで癒されて「アロマ工房香の宮(かおりのみや)」

blank

image by PIXTA / 62363848

リップクリームなどの手作り体験ができる「アロマ工房香の宮(かおりのみや)」

ここで楽しめるのは、ホホバオイルや椿油などの天然素材と100%の天然アロマ精油を組み合わせてオリジナルコスメづくり。天然素材にこだわった、お線香づくり体験も新登場。コスメづくりはまるで理科実験のようで、二人ではしゃいでしまうかも。天然成分の優しい香りのアロマに包まれれば、きっと体の芯まで癒されること間違いなし。オリジナル商品の燃えない布を敷き、火をつけたまま寝かせて焚けるお香ホルダーは、そのデザインのかわいさから密かな人気を集めています。ぜひ糸島のドライブデートで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

#40 市街地の癒されスポットは散策デートにおすすめ「丸田池公園」

blank

image by PIXTA / 59395991

「丸田池公園」は、散策デートにおすすめなスポット。農業用水池として造られた公園で、現在は市民の憩いの場として親しまれています。池を囲むかたちで公園が整備されており、水辺を歩きながらのんびり癒しの時間を過ごすことができますよ。

花ショウブの名所として知られており、毎年6月ごろには、500株のショウブが美しく咲き誇ります。前原駅からも近い市街地にありながら、こんなにゆったりできる場所があるのは驚きですね。前原市役所に駐車場があるので、ぜひこちらを利用されてみてください。

1 2 3 4