アニーお祝い体験マガジン

【保存版】世田谷デート50選!関東在住の筆者おすすめの公園・絶景・グルメ・穴場スポット
世田谷 東京都

【保存版】世田谷デート50選!関東在住の筆者おすすめの公園・絶景・グルメ・穴場スポット

#39 何度行っても飽きずに楽しめる「ヴィレッジヴァンガード下北沢店」

下北沢駅から徒歩3分。日用雑貨や食料品から、こんなものまでといったレアものまで揃うヴィレッジヴァンガードは、実は本屋さん。映画やサブカル系、洋書が充実していてマニアには有名です。所狭しと天井まで並ぶ商品をあれこれ見ているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいますよ。

ここへ行くと宝探しのような気分になって、つい掘り出し物を見つけたくなってしまいます。2人で時間を区切って、相手のためのプレゼント探しをするなんていうのも楽しいですね。

#40 不思議世界に迷い込める「三軒茶屋バッティングセンター」

三軒茶屋駅から徒歩5分。エレベーターなどないビルの外側にある古い階段を上っていくと、そこには昭和レトロな昔懐かしいバッティングセンターがあるのです。

球速85、95、105キロの3つのブースがあり、決して広いところではありません。ですが地元の人をはじめ、この独特の雰囲気を味わいたいという人たちに実は人気があるのです。なんと目の前はマンション。マンションに向かってホームランを打つという非日常が体験できてしまうのですね。ストレス解消に、ちょっとした時間つぶしに、ぜひ立ち寄ってみてください。

世田谷ならではのグルメスポットにも足を運ぼう

異国にいるかのような感じを演出しているグルメスポットもあり、大人のムードが漂うシックな場所などでランチやディナーはいかがでしょうか。気分も高まります。気になるグルメスポットを見つけてみませんか。

#41 高層階から眺める光景は圧巻「オークラレストラン スカイキャロット」

東急田園都市線三軒茶屋駅より徒歩3分。季節ごとの旬の食材をふんだんに盛り込んだ、高級感あふれるメニューが味わえると評判のレストラン。コース料理にアラカルトメニューがあり、多彩なラインナップが特徴です。世田谷区のシンボル的な存在の「キャロットタワー」26階にあります。

地上120mより眺める光景はまさに絶景。美味しいお料理とともに、日本夜景遺産にも認定された光景を確かめにでかけましょう。

#42 ソムリエ出身が手掛けるフレンチが絶品「タカズ ビストロ ヴィエス 二子玉川」

田園都市線二子玉川駅より徒歩2分。美しい夜景が評判のレストランです。ソムリエ出身のシェフが手掛けるこだわりのフレンチはいかがでしょうか。駅からも近く、隠れ家的な感じが魅力となっています。ジビエ料理などもあり、比較的リーズナブルに味わえるのも人気の理由。

「エゾ鹿の赤ワイン煮」が人気メニューとなっており、赤ワインをたっぷりと使ってエゾ鹿を4時間じっくりと煮込むといった手間暇かけた一品です。

#43 フレンチのコースメニューを堪能「アシエット」

小田急電鉄線成城学園前駅より徒歩1分。世田谷区成城にあるフレンチレストランです。店内には個室もあり、大人の雰囲気を感じながらお食事も可能。ランチやディナーに利用してみませんか。お得なコースメニュー「スペシャルコース」は10,000円です。

上品な味わいのフレンチが気持ちを鼓舞します。美味しいワインなどとともに記念日に味わってみませんか。優雅なひと時が過ごせます。

#44 天然酵母の食パンが味わえる「サンセリテ 北の小麦」

東急世田谷線世田谷駅より徒歩5分。天然酵母のパンが味わえると話題のスポット。いつでもできたての美味しさが楽しめるといったところが人気の理由になります。長時間熟成することによって、モチモチの食感が堪能できるのも魅力です。

お店の看板メニューは「天熟食パン」ですので、利用の際には購入してみましょう。高級食パンが好きといった方におすすめ。

#45 独特な収穫方法がある「世田谷いちご熟」

東急大井町線上野毛駅より徒歩10分。静寂なる感じただよう住宅街の一角に位置するいちご農園です。腰高の高さで本圃で作るといった栽培管理を行っているので収穫のしやすさが人気の秘密となっています。いちご狩りを思う存分に満喫してみませんか。

直売所もあるので、いちごのアイスやジャムなどの購入も可能。お土産えらびの場としても最適。ゆっくりとした時間が楽しめます。

#46 野菜たっぷり薬膳料理「農民カフェ」

blankネット予約が可能です!

下北沢駅より徒歩3分。古い一軒家をリノベーションした庭のある二階建てのカフェ。農と食にこだわり、免疫力を高め代謝を促す食を追求。東洋医学に基づく薬膳料理をいただくことができます。

野菜はもちろんのこと、肉、卵など、取り扱う食材はオーガニックであることもこだわりのひとつ。座敷やソファ、テーブル、個室など、いろいろなシチュエーションに合う席が用意されています。田舎のおばあちゃんの家に帰ったような落ち着く空間で、体をきれいにする料理を味わうことができますよ。

農民カフェ 下北沢店の詳細情報や予約はこちら

名称農民カフェ 下北沢店
ジャンル自然食、カフェ、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所東京都世田谷区北沢2-27-8
最寄り駅下北沢駅
電話番号050-5596-0870 03-6416-8176
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#47 映えるサンドウィッチ「Sandwich&Co.」

Sandwich&Co.(サンドウィッチ&コー) - 桜新町(サンドイッチ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

東急田園都市線桜新町駅より徒歩10分のところに、店主のサンドウィッチ愛から生まれた話題のサンドウィッチ屋さんがあります。自分の子供に食べさせられるものをとの基準で選ばれた食材で作られるサンドウィッチはカラフルで楽しく、思わず写真を撮りたくなってしまいます

あえて駅から離れたところを選んだというお店は、地元の人に愛される和やかな雰囲気。穏やかな自然光の入るシンプルな装飾の店内は、お客さん同士の会話が自然に生まれてしまうような空気感があります。ほっとできるお店で、かわいいサンドウィッチを味わってみてくださいね。

Sandwich&Co.(サンドウィッチ&コー)の詳細情報や予約はこちら

名称Sandwich&Co.(サンドウィッチ&コー)
ジャンルサンドイッチ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都世田谷区弦巻5-6-16 103
最寄り駅桜新町駅
電話番号
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#48 ここが発祥の地「梅丘寿司の美登利総本店」

寿司の美登利総本店 梅丘本館(みどりそうほんてん) - 梅ケ丘(寿司)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

全国展開している美登利寿司をご存知ですか。美登利寿司は実は梅が丘からスタートしたのです。小田急線梅が丘駅より徒歩1分。ここが美登利寿司の総本店なのですよ。

名物メニューは元祖穴子。大きな穴子の乗ったお寿司は圧巻です。他にも、毎日豊洲から直送されるネタ、こだわりの山形産はえぬき100%のシャリなど、ひとつひとつにこだわったおいしいお寿司を堪能することができますよ。

寿司の美登利総本店 梅丘本館(みどりそうほんてん)の詳細情報や予約はこちら

名称寿司の美登利総本店 梅丘本館(みどりそうほんてん)
ジャンル寿司
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都世田谷区梅丘1-20-7
最寄り駅梅ケ丘駅
電話番号03-3429-0066
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#49 心温まる小さなレストラン「イタリア料理 GITA」

blank

東急世田谷線上町駅より徒歩約10分のところにある小さなイタリアンレストラン。名物のフィレンツェ風ティーボーンステーキをはじめ、世田谷野菜、江戸東京野菜を中心に旬の食材が楽しめます。

オーナーシェフがひとつひとつ丁寧に心をこめていて、目でも楽しめて味わいもよいと評判のレストランなのです。記念日の対応もしてくれますので、特別な日に予約して訪れたいですね。

GITA(ジータ)の詳細情報や予約はこちら

名称GITA(ジータ)
ジャンルイタリアン、ステーキ、西洋各国料理(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都世田谷区桜3-2-10 桜クリンキャッスル101
最寄り駅上町駅
電話番号050-5890-8054 03-3439-8876
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#50 大人の隠れ家「玄」

blankネット予約が可能です!

東急田園都市線の駒沢大学駅より徒歩1分の好立地。玄(クロ)は、神戸牛や仙台牛などの銘柄牛を部位別に厳選するなど高級食材にこだわりながら、既成概念の枠にとらわれない新しい味わいを提供してくれる創作料理が自慢の割烹料理店です。

店内は大人の隠れ家のような雰囲気でデートにもぴったり。くつろぎの和の空間で、技ありの和食を堪能してください。

玄(クロ)の詳細情報や予約はこちら

名称玄(クロ)
ジャンル割烹・小料理、ステーキ、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所東京都世田谷区駒沢1-4-10 佐伯ビル 1F
最寄り駅駒沢大学駅
電話番号050-5595-0632 03-6805-4280
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

世田谷デートでより2人の距離が近づけよう

今回は関東在住の筆者が、世田谷のおすすめのデートスポット50選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?世田谷には緑ある自然が広がる場所に異国の雰囲気が感じられるレストランなどといろいろな特徴があります。世田谷デートを過ごして、素敵な思い出を積み重ねていきましょう。

1 2 3 4