アニーお祝い体験マガジン

【保存版】安曇野の温泉旅館おすすめ10選【長野県滞在者が徹底紹介】眺望抜群・グランピング・有名宿など
中部地方 安曇野・大町

【保存版】安曇野の温泉旅館おすすめ10選【長野県滞在者が徹底紹介】眺望抜群・グランピング・有名宿など

#10 上高地入口の日本秘湯を守る会会員「中の湯温泉旅館」

photo lisence by booking.com

北アルプスの山麓にある温泉と言えば上高地に向かう途中にある中の湯温泉があります。今は安房トンネルが出来て、あまり通らなくなった安房峠越えの道路沿いです。トンネルのない頃は観光バスが一回ではカーブを曲がれず切り返していました。

お宿の自慢は穂高連峰の眺望です。温泉は穂高温泉郷とは違い白骨温泉に近い単純硫黄泉で雰囲気のいい濁り湯の露天風呂があり「日本秘湯を守る会」の会員になっています。

中の湯温泉旅館の詳細情報

施設名中の湯温泉旅館
住所〒390-1516 長野県松本市安曇4467(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無露天風呂、大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

北アルプスの山麓から温泉を引く安曇野の温泉を楽しもう!

今回は年に何度も安曇野の温泉に行く筆者が、ここはおすすめ!と思う安曇野の温泉旅館10選を紹介しました。気になる温泉旅館はありましたか?

安曇野の温泉は北アルプスの山麓にある中房渓谷から引く温泉で成り立っています。北アルプスの山麓という清らかな環境と眺望を兼ねそなえるのが安曇野の温泉旅館です。ご紹介した温泉旅館の特徴をご参考のうえ、お好みの旅館・ホテルを見つけてみてはいかがでしょう。

1 2 3