アニーお祝い体験マガジン

【保存版】軽井沢の子連れで行けるディナー18選!家族旅行や記念日にもおすすめ【子育てママが徹底ガイド】有機野菜・子供が喜ぶお店など
中部地方 軽井沢・佐久・小諸

【保存版】軽井沢の子連れで行けるディナー18選!家族旅行や記念日にもおすすめ【子育てママが徹底ガイド】有機野菜・子供が喜ぶお店など

この記事は、編集部で2024年03月26日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

長野県軽井沢町といえば夏は涼しいので避暑地として多くの観光客が訪れますし、歴史を感じる旧軽井沢、新軽井沢はアウトレットや大型ショッピングモールなどがあり、老若男女問わず楽しめる名所ですね。家族旅行の候補として挙がることも多いはず。
軽井沢に旅行に来た際はホテルのディナーを楽しむのもいいけれど、せっかくなら軽井沢ならではの食事を楽しみたい!と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は子育て中の筆者が軽井沢の子連れディナーにおすすめのレストラン18選をご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

maki

ライター/maki

育児奮闘中のアラサー主婦のmakiです。 埼玉県在住。食べること大好き、温泉大好き、カフェ巡り大好き。 女性目線、ママ目線でおすすめスポットをご紹介します!

この記事で紹介している軽井沢の子連れで行けるディナーならここ!

軽井沢の子連れで行けるディナーにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

家族旅行にピッタリ!落ち着いた雰囲気の軽井沢で思い出に残るディナーを!

image by PIXTA / 71680062

ゆっくりとした時間が流れる軽井沢。都会の喧騒から離れ仕事や子育ての疲れを癒し、リフレッシュするのにピッタリ。自然に触れ、新鮮な空気を感じ非日常を味わうことができます。

そんな軽井沢には子ども連れでも安心して利用できるお店がたくさん。和食や洋食、家族の好みに合わせて選ぶことができますよ。また、記念日などにもおすすめのお店もあるので用途に合わせて是非ご利用してみてください。

軽井沢の食材をふんだんに使用し、体にも優しい和食料理店

最初は和食料理店をご紹介。和食は優しい味付けで大人から子どもまで食べやすいですよね。そして何より体に良いので普段仕事に追われて忙しい家族には嬉しいですね。

落ち着いた雰囲気のお店で家族水入らず特別な時間を過ごすことができますよ。旅行やお出かけの最後に利用すれば充実した締めくくりになりますね!

#1 ボタニカル感溢れる新しいつるとんたん「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPAN」

blankネット予約が可能です!

軽井沢の冬を暖かく彩るお鍋や、心地よい風を感じながらのBBQなど、魅力的なメニューをお楽しみください。また、ショーケースディスプレイには今までにないメニューが並び、店内外でさまざまなシーンをお楽しみいただけます。軽井沢ならではの逸品を数多く取り揃えています。

さらに、お鍋やしゃぶしゃぶのコース料理もご用意しています。リゾート地ならではの特別な空間とメニューで、素敵な一日をお過ごしください。

つるとんたん UDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPANの詳細情報や予約はこちら

名称つるとんたん UDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPAN
ジャンルうどん、居酒屋、バー
ネット予約ネット予約可能
住所長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢813-10
最寄り駅軽井沢駅
電話番号050-5890-5323 0267-42-0026
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 釜飯専門店「ながくら」

軽井沢のチャーチストリートに位置する釜飯専門店。長野県産のこしひかりを使用し、海の幸や信州ならではの山の幸を厳選して取り入れた釜めしを提供しています。素材の味がしっかりと味わえるこしひかり米は絶品で、八種類のバリエーションをお楽しみいただけます。一つ一つ丁寧に炊き上げられた釜めしにはそば、小鉢2種、みそ汁が付いています。

また、栗ぜんざいやクリームあんみつなどの甘味も用意されており、立ち寄って気軽に楽しめます。

ながくらの詳細情報や予約はこちら

名称ながくら
ジャンル
ネット予約ネット予約は未対応
住所
最寄り駅
電話番号
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 有機野菜がおいしい!自然食レストラン「じねんや」

じねんや 軽井沢バイパス店 - 中軽井沢(自然食)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

軽井沢バイパス沿いにある自然食レストラン。

有機野菜や有機食品をふんだんに使用した体に優しいメニューが子連れディナーにおすすめ。アレルギーに対応したメニューもあるので安心ですよ。デザートもドリンクも充実しているので大人も子供も大満足すること間違いなし!

店内はアットホームな雰囲気でゆっくり落ち着いて料理を楽しむことができます。広めなテーブル席がメインなので家族連れでも◎テラス席もあるので天気が良く暖かい日はそちらで食事を楽しむのもおすすめ。

じねんや 軽井沢バイパス店の詳細情報や予約はこちら

名称じねんや 軽井沢バイパス店
ジャンル自然食、野菜料理、弁当
ネット予約ネット予約は未対応
住所長野県北佐久郡軽井沢町長倉2733-1
最寄り駅中軽井沢駅
電話番号0267-46-2476
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 魚介もお肉もおいしい!「関所茶屋」

blank

気軽な雰囲気漂う居酒屋ですが本格的な和食を堪能できる人気のお店。

手頃な価格で漁港から直送される美味しい魚介類や、旨味たっぷりの赤城地鶏など旬の食材を使用したメニューが豊富。壁一面に様々なメニューが貼られているのを見ているだけでも楽しくなります。

シンプルな店内には座敷席などもあり、子連れでも気兼ねなく利用することができますよ。リーズナブルな価格なので家族で利用してみてはいかがでしょうか。

関所茶屋の詳細情報や予約はこちら

名称関所茶屋
ジャンル居酒屋、そば、定食・食堂
ネット予約ネット予約は未対応
住所長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東11-1
最寄り駅軽井沢駅
電話番号050-5872-9278 0267-42-4287
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 軽井沢のおいしいお蕎麦か食べられる!「信州そば処やまへい」

信州そば処やまへい - 軽井沢(そば)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

軽井沢プリンスショッピングプラザ内にある信州蕎麦が食べられるお店。

軽井沢、佐久、信州産の食材を贅沢に使用した多彩な和食メニューが楽しめます。メインの蕎麦は浅間山麓、八ヶ岳山麓のそば粉を使用。そばつゆは化学調味料を一切使用しないこだわり。小さい丼ぶりとのセットメニューもあるので子どもとシェアしながら楽しめますよ。

店内は広々しており、1階はボックス風の座席、2階には座敷個室が多数あるので子連れでも安心してご利用いただけます。

信州そば処やまへいの詳細情報や予約はこちら

名称信州そば処やまへい
ジャンルそば、郷土料理(その他)、天ぷら
ネット予約ネット予約は未対応
住所長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178 軽井沢・プリンスショッピングプラザ「ニューウエスト」
最寄り駅軽井沢駅
電話番号0267-41-3131
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4