アニーお祝い体験マガジン

【保存版】蒲郡デート50選!東海地方在住の筆者がおすすめするスポット【定番・絶景・温泉・アクティビティ・神社・グルメ・ショッピングなど】
中部地方 愛知県

【保存版】蒲郡デート50選!東海地方在住の筆者がおすすめするスポット【定番・絶景・温泉・アクティビティ・神社・グルメ・ショッピングなど】

#40 ガマゴリうどんを食べたいなら「手打ちうどん やをよし」

日本一のご当地うどんになったことがあるガマゴリうどんを食べたいなら「手打ちうどん やをよし」へ。明治時代から続くお店は、古き良き日本の雰囲気をそのまま残す落ち着きのある空間。自家製のうどんはコシがあり、かなり本格的で美味しいですよ。

春限定のあさり入りのうどんは、あさりの味がしっかり出ていてうどんとの相性抜群!

#41 海の目の前で食事ができる「オンディーナ」

蒲郡駅から歩いて行くことができる「オンディーナ」は、おしゃれな雰囲気の店内で本格的なイタリアンが楽しめるお店。記念日やデートにピッタリですよ。食事をしながら過ごすひと時は、2人の距離をさらに近づけてくれるはず。

天気が良ければテラス席で食べることもできます。潮風を感じながら食事をするのもいいですよね。

#42 新鮮なお寿司を食べたいならここ!「松寿し」

image by PIXTA / 31824429

お寿司が美味しいことで有名な「松寿司」は、形原漁港の近くにあるお店。ひとつひとつ丁寧に握られたネタは、見た目も味も抜群でその美味しさに感動します。地元でも大人気で、待つ可能性もありますので行く前に確認して下さいね。

改めて本当の美味しいお寿司とは何かを実感できるおすすめなお店です。

#43 新しいそばの食べ方「WASOBA CAFE JINGER」

蒲郡市竹谷町にある「WASOBA CAFE JINGER」は、ランチタイムのみ営業しているお店。清潔感のある店内でそばと生姜という今までにない食べ方を楽しむことができます。生姜の爽やかな香りがお店いっぱいに広がり食欲をそそりますよ。

新しい洋風なそばの味を一度堪能してみて下さいね。

#44 かき氷を食べるならここ!「Cafe さかゑや」

image by PIXTA / 74453923

かき氷を食べたいなら「Cafe さかゑや」がおすすめ。今にもこぼれそうなほど盛られた氷には、果物や栗などがのっていてとても美味。クールダウンした体はセットでつくお茶で温めることができますよ。

季節限定メニューもあるので、どの時期に行っても楽しいですね。

#45 おしゃれなカフェでデトックスしよう「Rustc house」

blank

image by PIXTA / 29968737

自然たっぷり丘の上に建つ「Rustc house」は、服や雑貨も販売されているおしゃれなカフェ。蒲郡の湘南化を目的につくられた店内は、白を基調とした落ち着いた空間でデートにおすすめです。

野菜をたっぷり食べることができるメニューがあるので、体の内側から綺麗になれますよ。

帰る前にお土産はいかが?「ショッピング」

蒲郡に来たならお土産も欲しくなりますよね。せっかくなら地元ならではのものが欲しい。蒲郡には海産物だけでなく、あまり知られていない地元ならではのものがたくさんあるんです。

最後は蒲郡のお土産を買うのにオススメなスポットをご紹介します。

#46 蒲郡の魚を買いたいならここ!「おさかな市場」

ラグーナテンボスのフェスティバルマーケット内にある新鮮な海産物が集まる「おさかな市場」。ここでは獲れたての魚を買うことができるだけでなく、食事も楽しむことができます。店内は磯の香りに包まれ、まるで漁港のよう。三河湾で獲れた新鮮な魚を食べたい方におすすめですよ。

筆者は蒲郡に来たら必ずここでお土産を買って帰るくらい大好きな場所です。

#47 好みのえびせんべいが見つかる「一色屋 えびせんべい工房」

blank

image by PIXTA / 72162294

こだわりのえびせんべいを食べることができる「一色屋 えびせんべい工房」では、40種類以上のえびせんべいを販売しています。一押しはイカの姿焼き!形をそのまま残したイカは、歯ごたえ抜群で旨味があふれ出します。

試食コーナーもあるので、自分の好きなえびせんべいを探してみて下さいね。

#48 こだわりの三河木綿を一目見るなら「夢織人」

海賓館マリンセンターハウスの敷地内に建つ「夢織人」は、三河木綿製品が揃うアンテナショップ。衣類は優しい手触りで、多くは1点ものととても貴重なものです。服やカバン、小物入れなど種類多いのも魅力のひとつ。

買い物の後は目の前のデッキで海を眺めながらのんびり過ごすのがおすすめです。

#49 新鮮な魚介類をその場で食べることができる「味のヤマスイ」

blank

image by PIXTA / 60320266

形原漁港にある「味のヤマスイ」は、三河湾で獲れる新鮮な魚を購入できるお店。蒲郡特産の深海魚メヒカリの唐揚げ発祥の地であり、その味は絶品!フワフワした白身を一度食べると虜になるはず。試食もできるので、行くだけでも楽しめますよ。

買った魚介類はその場で炭火で焼いて食べることもできるので、近くに行ったときはぜひ行ってみて下さい!

#50 蒲郡のお土産が揃う「趣味のおみやげ みむら」

blank

image by PIXTA / 49497979

せっかく蒲郡に来たならお土産を買いたくなりますよね。そんな時にぜひ行ってほしいのが「趣味のおみやげ みむら」です。竹島水族館の近くにあり、昭和レトロな雰囲気が魅力。

蒲郡の特産物である蒲郡みかんを使った「みかんの雫」は、蒲郡みかんを100%使用したゼリー。人にあげると喜ばれるお土産の鉄板です。他にも様々な商品があるので、ぜひ蒲郡特産のお土産を手に取ってみて下さいね。

蒲郡デートで素敵な思い出作りをしよう!

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、蒲郡で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。行ってみたい場所は見つかりましたか?蒲郡エリアでは、目的に合わせて色々な過ごし方ができます。宿泊施設も充実しているので、二人の素敵な思い出作りのためにも、ぜひ蒲郡を旅行して楽しい時間を過ごしてくださいね。

1 2 3